まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/09/01 目指す終点は東方不敗

 実家近場のスーパーでオヤツとかの買い物。
 ガキの頃に「それが主食」といわんばかりに貪り食っていたラムネ系の駄菓子が、もうそこのスーパーにしか無いのな。
 別荘近くの同系列店にも前は並んでいたんで、それこそ歓喜したものだったが……私が買い漁り始めると途端に入荷しなくなった。畜生!w

 小学生位のガキお子様に混じってコーナーをウロウロしてっと「うお、あのオッサン乱馬みてー」とか指差される始末。……うん、クスクス笑われるのとか指差しには慣れてるんで敢えて突っ込まないが、一言だけ「お前、何歳だ!」と心の中で凄い勢いで絶叫。おさげ髪=早乙女乱馬と出てくるのは間違い無く20代後半以上の思考じゃねーか!w CS放送ででも観てる年代なのかしらねぇ?

 帰宅したら、部屋が温室状態に。流石に寝る頃になると肌寒さを感じる頃なので、窓を締め切って出勤しちゃったのね。
 南西向きで陽当たりが良過ぎるので、窓辺に観葉植物の鉢を置いておくと、(暖かすぎて)異常な成長をする程に凄いんだが、すぐ送風機のスイッチをONにして全開運転!
 すぐに20代後半の温度に低下。こうでなくてはね。


 母にフリーメールの実装設定をさせるのに1時間。全部私の方でやっちゃっえば数分で済むけど、それでは本人がやる気になった意味が無いのでね。

 ただ、年寄り老眼持ちの年配の方に15インチのモニタ画面に向かわせて、申し訳程度の大きさであるマウスカーソルを使わせるのは、本当に気が引ける。
 ま、画面が大きければ良いってわけでも無いが、事有る毎に画面を触りたくなる気分も判ろうものだ。

 あれこれと教授しつつ、なんとか設定終了。
 後はPCの電源の入れ方と消し方だけ、徹底して教えておく。


 久々に描きものしたら、時間が飛ばされた。え、もうこんな時間!? Σ(゜Д゜)
 ……そんなに夢中になっていた気分でも無かったんだけど、時間を掛けた割に出来がショボくて、結構ガッカリ。ううう orz
  1. 2007/09/01(土) 19:10:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
<<07/09/03 軸がブレた略称 | ホーム | 07/08/31 ガソリンって揮発臭が意外にキッツィ>>

コメント

お母さんのために、いろいろ気をきを配ってあげて、ホントぱいん優しいーーーっっ!!!

乱馬知ってる!オンナノコになっちゃうヤツだよね???
ぱいんは今オサゲ髪なのかー!
アタシの中では、前にあった時のイメージのままだぁ^^;

  1. 2007/09/02(日) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. ジョル #0JPpj7Tc
  4. [ 編集]

『らんま1/2』がとっさに出てくる小学生は確かにつっこみたくなるね。^ー^
『らんま1/2』は自分にとって非常に思い入れのある作品です。
それまではゲームっ子でアニメは全く観ていなかった自分が、中学生の時に購入したスーパーファミコンの格闘ゲーム『らんま1/2爆裂乱闘編』をきっかけに、アニメを観るようになったのです。それに伴い、マンガもそれまでは週刊少年ジャンプを購読していただけだったのだが、いろんなマンガの単行本も購入するようになったのです。
『らんま1/2』でけっこう人生変わったのです。

まついちさんの髪は、東方不敗を目指したものだったのかぁ。
ということは、将来的には、もみあげと鼻の髭も伸ばしたりして!?
  1. 2007/09/02(日) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 元・小さな事務所の秘書してた母なので、ワープロの知識が有って、キーボードの扱いには多少慣れてる所が救いです(但し、カナ打ちですが)。
 流石に簡単なプログラムとかエディタの打ち込みとかを教えるのには忍びないので、ソコは自分がやるとして、デザインとか要望は取り入れたいかしら~と思っております。
 折角、未知の部分に手を出したい……というチャレンジャブルな母を応援したい気分なのであります ('◇')ゞ

 「修行中に呪いの泉に落ちたせいで、水を被ると女性に(お湯で元に戻る)……」ってヤツです『らんま1/2』。
 『うる星』同様にアニメ化にもなってるので、知名度は高い筈!w 何でお子様に突っ込まれたのやら?

 最近母からは「ウチに息子は中国人だから」とか言われてるし。……辮髪(ベンパツ)かいっ!!w


>>にゃんこ7さん

 にゃんこさん同様に、『らんま~』は私の自分の漫画履歴のターニングポイントになっています。
 それ迄、藤子(Fの方)ワールドの漫画のみ、既刊単行本を親から買って貰えていたのですが……中学に入る頃になって仲が良くなった友人の薦めと、自分の小遣いで買うようになった事もあって、初めててんとう虫コミックス以外で買い集めたのが、『らんま~』です(もう連載始まってて、7巻辺り迄出ていた筈)
 そこから、る~みっくワールド(っていうかサンデー本誌も、この頃から読み始めてます)に本格的にドップリ。うろ覚えだった『めぞん』と『うる星』は愚か『人魚シリーズ』等も掻き集め始めたのが、今の漫画読書狂に繋がっているのかな~と思うと、ナカナカに感慨深いです(『犬夜叉』以外は、大抵読んでる……筈!)。
 『~爆裂乱闘編』は、友人宅の兄貴と指紋が消える迄、遊びましたなぁ。

 やべ、東方不敗になるには、髭が無いとアカンやん! ……髭、伸びないんだよね~体質的に orz
  1. 2007/09/03(月) 05:06:15 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

発想の転換

「この馬鹿弟子がぁ!髭が伸びないなら、発毛剤をなぜ使わんのだぁ!」
と、東方先生はおっしゃってましたよ。
  1. 2007/09/04(火) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 実はほぼ毎日、昆布を食べてます(実家の味噌汁には必ず入っている)。……が、昔から変に栄養が分布される体質なのか、やたらと左側の髪だけ伸びるのは謎であります!

 ヒゲが薄かったりする割に、若干頭髪の生え際がきわどくなっている(結構切実)んで、極端に男性ホルモンが足りない……って事じゃあ無さそうですが、発毛剤の使用迄の発想は無かったです!w
  1. 2007/09/04(火) 00:55:52 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/656-3e09fcf3

カバヤジューCレモン&amp;オレンジ10入

1個の価格は、41.5円(税別)■メーカーカバヤ■品 名ジューC レモン&amp;オレンジ■割引率定価50円(52.5円)の17%引き1個あたり41.5円(43.58円) ■備 考期間限定。春らしいさわやかな柑橘系フルーツの2味アソートジューCです。 ・・ 駄菓子・これってエコパッ
  1. 2007/09/09(日) 16:31:16 |
  2. 駄菓子の厳選紹介

送風機送風機(そうふうき)は、気体に運動エネルギーを与えたり圧力を高めたりする流体機械のうち圧縮比2未満のものをさす。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/09/29(土) 15:25:01 |
  2. 設備を調べる

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

