まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/09/06

 歯痛で起きる。先月に治した筈の右下奥歯が疼いて、触って観ると歯茎が腫れていた。隙間からバイキンでも入ったのかなぁ ヽ(`Д´)ノ


 そろそろ原付の点検に行きたいのだが、なかなかに天候が良くならないので、ちょっと面倒になって天気良くなるのを待つ感じに。
 ……え、台風来てるの!? Σ(゜Д゜) (TVとか全く観なくなったので日にちすら曖昧に)


 『グローランサー6/キャリアチーム』買って来た。

 本当は『A.C.E 3』待ちでもあったけど、先日『~2』の歌付きの再発売が秋に有るのを知ったので「じゃあ、その時一緒に買えば良いじゃん」とか思う。
 ……うん、まぁ実は『~2』をもう一回やりたい(一度、全データが飛んでるのな)のが正直な所で、密かにベスト価格になるのを待っていたんだけど、『3』を先にプレイしちゃうと『2』がショボく見えるんじゃないかな~と危惧しての事。順番にプレイしたいしさ。

 さておき、舞台や時代設定が『5』と一緒で、マップとかエフェクトすらも使いまわし。「……え、コレが新作?」と思う位に、前と一緒過ぎなので若干「騙された感」は強いなぁ。

 「あれこれ考えずにサクサク進むRPG」と思ってプレイしてるので良いっちゃあ良いけど、目新しい部分が全く感じられないのは有る意味完成してるシステムなのかしら~……と、ファンっぽく援護。
 相変わらずの、DQNな仲間が訳の判らない理論で話が無茶に進められていくのにも慣れた。

 プレイ時間いい感じに過ぎて(多分)そろそろ中盤だけど、未だに仲間が3人(ドジっ娘・クールな♂ガキ)で固定されている感じ。賛同する仲間が増えないなぁ orz


 勢いに任せて、HGUC『TR-5 フライルー』も買ってしまった。今は後悔していない。白と濃紺に塗り分けられたギャプラン、カッコヨス。
 他にもロングライフルやら、3本の隠し腕(模型だとスカート裏の2本は再現されて居ないけど)とか、素ギャプランのブースターを取り付けられたりとか、ナカナカ通好み。

 TR-5は『AoZ』(=雑誌連動企画『ADVANCE of Z ティターンズの旗のもとに』)に登場するギャプランベースのMS。雑誌でチラ見してた時に「Gタイプでもないのに、妙に出番が多いな~」と思ったら、コレって隊長機なのね。
 あー、ちなみに『AoZ』自体は全く知らない状態。どうやら『グリプス紛争(ZGん時)』辺りの世界設定なので、私的に「Z版『センチネル』」とかって思って観ている次第。

 で、ムックを立ち読みしたり軽~く調べてみた所、最初は模型化しない事が念頭にあったのか、設定的に結構な無茶をしてるのが非常に不安になる。各MSが一騎当千過ぎなんだよな~。こんな戦力ならティターンズ勝っちゃうって。
 なんかデンドロクラスの火力がゴッソリ(ヘイズル・ラー、ヘイズル・アウスラ、アドヴァンスド・ファイバー、ウーンドウォート等)とかになってて、このまま参戦すると、エゥーゴが勝てなくなる雰囲気がしてきたぞw
 何が凄いってこのテスト部隊、途中から実戦部隊になっちゃってるみたいで、Z内のお話・後半戦に参戦しているのが凄ぇ。勝てねーよ、ネモとかリックディアスじゃあ!

 さて、どうなって「無かった事」にするのかが楽しみといえば楽しみだ(主人公側のメインパイロットの殆どは生還してるみたいだしね~)が、果たして何から手を付ければ良いのやら。
 雑誌連載が纏まったムック5冊・漫画単行本3冊が刊行されてるので、ソコから読むのが早いのかな~?
  1. 2007/09/07(金) 00:32:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/09/08 台風一家 | ホーム | 07/09/03 軸がブレた略称>>

コメント

台風ヒドイですよー。雨も風も強くて。
もう電車は遅れるし、傘さしてもずぶぬれです。。。
北海道はこれからですよ!!気をつけて下さいね!!
  1. 2007/09/07(金) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 台風さんは丁度昨日(9/7)の夜に通り過ぎました。札幌に上陸する頃には風の無い雨台風でして、ダラダラと一日中降雨してました。
 コチラは特に何も大事にはならなかったです。

 明けて今日(9/8)はカラっと晴天となりました。良かった良かった。
 丁度今日からお仕事なので、原付で走れるのが嬉しいです~。
  1. 2007/09/08(土) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/658-e03e5bd1

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

