まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/09/25 布団に包まって生活

 暖房を付ける程でもない程度に寒い……という半端な時期。
 なので、部屋の中ではタオルケットとか軽めの布団に包まって生活。


 外で飲食するとお金掛かるので、別荘でダチと会合。
 なんかもう、外の風が凄く冷たくなってきたデスよ。引き篭もり、引き篭もり!

 冷雨ん中(遊びに来た2日前は晴れてて温かかった為)薄着のダチがガチガチと震えながら帰るのを見送ってから、この天気ん中自分は原付で帰宅。……厚着+雨合羽装備で体は寒く無かったものの、スロットルを握る手が手袋をしていたにも関わらず、帰宅時になればもう冷たくなっていた。もう秋なのねぇ。


 ネトヲチしてたら、逢坂浩司氏(ボンズ取締役の原画家)の訃報とか見つけちゃってマジでカンベン。寝る前にして凄ぇブルーになった。
 クソ、ガンかよ orz 才能の有る人が又、居なくなってしまった。ご冥福をお祈り致します。

 タイトルと参加資格で物凄い吹いたコレ
 レギュレーションが「ほぼ無し」で「タイヤさえ付いてれば何でもOK」なのが素敵過ぎる。

 新型PSPが出てたりするけど、薄型になった所でちっとも欲しくならないのは、現ユーザーとしては本体スペースがデカいとかが不満じゃなくって、電池の持ち(タフさ)が異常に悪い事だったんだけど、新型は省電力にしたぶん電池容量をわざわざ減らして「前の機体と同じ稼動時間にしました」とかいうワケのワカラナさといったらもうw
 流石、クソニーさん。目の付け所が違い過ぎて、パンピーの俺らには全然理解出来ないぜ!

 PSPといえば、『ギレンの野望』の新作を製作中とか。
 副題は『~アクシズの脅威』となっていて、『CCA』迄だとか。ちょ、逆シャア迄って……只でさえ時間が掛かるのに、何ターンかかるのやら!?w
 うんでも楽しみ。何年か前にPS2で出てた『~ジオン独立戦争記』は、『1st.』関連オンリーの参戦で、しかも難易度/敷居の高さで開始して数ターンで諦めたわけだし。



・消化戦利品

■漫画単行本『魔法のじゅもん 1/あらきかなお』
 4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららMAX』での連載が纏まった物。
 人間世界に来た微レズでプチMな魔法少女ちづ子と、ドSでやりたい放題無礼講な友人(兼御主人様)ユリネとの間に割り込んできた、ちづ子のツンデレ幼馴染で唯一の良識人(こちらも魔法少女)なのぶ子の3人生活のお話。

■同上『ONE PIECE 巻四十七/尾田栄一郎』
 スリラーバーク編の続き。
 『キング』であるリューマ(の死体)が出てきたり、ラブーンの待ち人が判明したりと、見所満載。もう殆どブルックの仲間入りは決定しちゃったなぁ……。

■同上『こどものじかん 4/私屋カヲル』
 映像版付随のヤツで、この巻から4年生に進級。
 白ちゃん(笑)に親友が出来たり、りんにマロン&スカーラル(=栗と栗鼠)言わせたり、美々が微黒化したり、漢だと思ってたレイジが意外にも形見に手を出す気マンマンのド外道だったり……と色々と目が離せない。
 TV版はどうせコッチでは放映しないので、暫くスルー。ネトラジだけでも聞いておくか orz

■TCG『Lycee Ver.TYPE-MOON 3.0/シルバーブリッツ』
 先月末に出ていたエキスパンションブースターを箱買い(=15パック)。殆どが『フェイトZERO』だったりして、全然知らねぇ。早く本編やらにゃあ! orz
 一緒に構築デッキ(月花混色デック)を1セット買ったものの、取り敢えず『月』と『花』勢力での単色デッキが組めるようになった程度。他はまだまだカード数が足りないなぁ orz

■マキシCD『深紅/愛の詩 /島谷ひとみ』
 『A.C.E 3』のOP/ED曲収録のCD。店頭デモでOP曲を聞いてから一聴惚れ。
 新しかった(先々週発売)のに、何処にも置いて居なくて散々探し回ったぜ。
  1. 2007/09/25(火) 23:20:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/09/26 河豚、自毒では死ねず | ホーム | 07/09/22>>

コメント

島谷ひとみ!

島谷ひとみの新曲買ったんだね。
実は今このブログにアクセスした時、島谷ひとみの「Neva Eva」って曲を聴いていたところだったんだ。
偶然だね。(^0^)v
  1. 2007/09/26(水) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 物凄い偶然! 稀に有りますよね、そういうゴッドタイミング。
 私的には「島谷ひとみ嬢の新曲を買った」というよりは寧ろ「『A.C.E 3』のOP曲を買った」が正解。
 アニメ・芸夢的関連だと、『ACE1』OP/EDとか、『新ドラえもん』のEDとかを唄っていた人……と認識(ああ、芸夢脳だな私)。
 付随していたDVD内プロモでの美髪っぷりにビックリしたり。
  1. 2007/09/26(水) 03:58:56 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/667-d7907dee

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

