FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

07/09/26 河豚、自毒では死ねず

 外でKY(空気読めねぇ)な事が orz 自分の奇怪事はいつもの事なんだが、同席していた相方に気を使われてしまったし。ぎゃあああ(心の声)。
 で、生意気に人並みに落ち込んだものの、途中に寄ったレンタル屋で半額セールやってるの全然知らなくてお財布的にサプライズだったり、帰宅して晩飯が超美味かった(チキンカツの中華餡かけ風)りしたので、寝て・起きたら忘れてると、良い具合に幸せな脳味噌を持っている事になるのか。
 ……調子に乗って食べ過ぎたから、お腹が痛ぇ ・゚・(ノД`)・゚・

 夜にもなると、室温が20℃付近になってきた。ちょっと半袖とか無理な感じに。天気の良い昼頃はカーテンを明けて行くと、程よく過ごしやすい温かさなのだが、もう衣替えしとかないと辛い。
 ……んだけど、冬服の入ったダンボール箱って、何処に仕舞ったんだっけ!? 結構必死に捜索せねば、ちょいと風邪引いてしまうんじゃないかしら。


 ヤベ、観ても居ないし特別興味は無かったけど、最近ダチが「凄く楽しい作品だっぜ」と教えてくれた事で「じゃあレンタルになったら見てみようかしらん」と思ってしまった、アニメ版『スクイズ』最終回の放映自粛問題の一件が(凄く不謹慎な方向で)楽しくなってきてる。
 余程の事情が無い限り、原作芸夢があった上でのアニメ化作品ってば、ほぼ原作側には(広告以外の)収益が見込めないのは仄かに判っているんだけど、アニメ会社でも雑誌の企画でも無い原作=エロゲメーカー側が元々無料放送(地上波放映)だったアニメ作品の『大人の事情』で放映延期された最終回を「未開封の新品ソフト持って来たら、参加費:英世1人分で最終回を観せてやんよ!」って事に(この辺は、本家OHPサイトにバッチリと記載されているのがまた痛い感じ)。……ちなみに本家の原作ソフトは『ギガパッチ』という新しい日本の単語を生み出した欠陥商品ながら「うぉ、アニメから入った新規ファンを釣ろうというのか、何と言う強気!」と正気の沙汰とは思えない事を発表した次の日に「あ、やっぱソフトは開封しててもOKっすわ」とか訂正になってて「そりゃあそうだろう」とか思いつつも、せめて先日発売になったアニメ版DVDの方を持って行くのが筋じゃないのかしら~と考えてたら有料放送『AT-X』の方で最終回の放映が決まって「何、この神(ゴッド)タイミング!!ww」と腹を抱えている次第。
 恐らくは営業とか広告のお偉いさんの良かれと思ったアイデアだったんだろうけど、もう持っている(原作は発売から1年異常経ってる)ユーザーさんの反感で顧客の満足度を下げやしないのかしら?・ギガパッチの欠陥品を未開封で所持しているのは稀な信者だけじゃね?・リスクと効果のバランスが悪過ぎやしないか?……等などと素人考えのいらぬ心配をしつつ、お気に入りの創作集団としての叔母風呂の擁護をしたい心境(少なくとも『らじポン』『ピュアメ』『妹いこ!』の3作は楽しめましたよ、私ぁ)。
 こういった、常識とかを省いた予想の斜め上で楽しませるのは、もうソニーだけで良いのにね。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/27(木) 02:37:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/09/27 『Fate』始めました | ホーム | 07/09/25 布団に包まって生活>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/668-1fc2d935

まついち

07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search