まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/09/29 病は目から

 出勤前日に予兆があったんで、実質は27日の夜からなんだけど、風邪引きました。喉と鼻をヤラレてしまい、咳・痰こそ無いものエヘン蟲が住み付いてる感じでイガイガ状態。
 鼻の方はダーラダラと垂れ流し状態になってきたので、即急に服薬して解消されたが、今度は効き過ぎて(右側は)完全に乾燥した状態。凄ぇ、鼻で息が出来るよ!!w

 おまけに寝違えてしまい、28日は一日中首が痛くて、真横を向けなかったり、顎を引いて下を向いたりが出来ず。
 鼻水は出るは、首は痛いわで頭がボーっとなっていたのか、仕事にもちょっとしたミスしちゃってイテテ状態。ごめんない、死にます。

 明けて今日(29日)は、寝る前に飲んだ薬が効いたのか、鼻水はそうでもなくなり、首も快方に(未だ痛いけど)。うん、喉はまだ痛いな。
 出勤時には、スコールみたいな『にわか雨』に降られてメッチャ寒くなったり。お昼にも同じ様にスコールチックな降雨が有ったものの、帰りは快晴。今日は何か変な天気でしたな~。

 そういや、体温計って持ってきてたな……と思って検温してみたら、36.9℃あったよ、微熱じゃんか。観るんじゃなかった orz
 明日は早めに起きて買い物でもしようと思っていたけど、無理しないで今日は早めに寝……れるかな。早めに寝る事を凄く時間の無駄に感じる癖が、未だに治らない orz


 『スクイズ』映像版最終話の放映中止が、某事件と何も関係の無いレベルで「うわ、こんなん地上波で無理」っていう内容だったのにクソ笑った。
 聞きかじりレベルで「生首」とか「帝王切開」とかの単語が出てくるんで、もうグロいのは勘弁デスよ。有る意味『怪作』として伝説が誕生。原作やってから観て見よう~っと。


 DS版の『FF4』のフルヴォイス化に伴い……
・セシル 程嶋 しづマ
・ローザ 甲斐田 裕子
・カイン 山寺 宏一
・ギルバート 堀川 りょう
・リディア 下屋 則子
・パロム&ポロム 釘宮 理恵
・ヤン 玄田 哲章
・エッジ 石丸 博也
・シド 永井 一郎
・フースーヤ 銀河万丈
・テラ 納谷 悟朗
・ゴルベーザ 鹿賀 丈文

 ……となったわけだが。何、この「判ってる」感じw 特にオヤジ勢の充実振りが神がかってる。
 未だにバロン城でのパロム&ポロムの石化シーンで泣いちゃうオッサンな私。これにくぎみーのエロい可愛い声が付くとなぁ! Σ(゜Д゜) 体液無くなっちゃうYO!


 友人が『A.C.E 3』を破格で譲ってくれるとの事で、快諾。丁度時間的に一家で留守中な時間帯だったので、実家のガレージにお金を財布ごとコッソリと放置して、取りに来て貰う事に。
 ありがたい事です、確かに受け取りました ('◇')ゞ(私信)

 特典の小冊子も頂きました(超サンキュ)。中身を観ると、劇中に流れる主題歌の歌詞カードと、『1』『2』のダイジェストストーリー、『3』の使用可能機体リストとかが記載。
 ……ああ、『エルガイム』と『レイズナー』が居ないと思ったら、『2』で話が終わってしまったのか orz
 じゃあ『ドラグナー』も後半の話(『A。C.E 2』でかなり進んでた)なんだから、『スターライト・セレナーデ』も入って欲しかったかも(『エウレカ』と『ガンダムX』に到っては、全期OP・後期OP両方が収録されている優遇振り)。あれか。版権で、山瀬まm(ry
 同様に、『CENTURY COLOR/RAY-GUNS』(『∀ガンダム』後期OP)とか、『チェンゲ』(=『真ゲッターロボ ~地球最後の日~』。いわゆる今川ゲッター。今作タイトルは「真」と書いて「チェンジ」読みの為、私ぁこの略称)の1期OP『今がその時だ』も無かった事に?

 時間が無くて手を付けられないので、OPだけ観てテンションを上げておく。
 ん~、『アマコア』時代から感じていた事だが、相変わらずフロムのOP芸は異常に芸が細かく且つ格好良い『魅せる映像』だ。
 センスのある動かし方とか、質感の重視・視点とカメラワーク……というか、兎も角ツボなんで、毎回鳥肌モンだ。汎用コンピューター畑出身なんで、(外注ではなく)自社でCG動画を起こせちゃうのって素敵。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/29(土) 19:10:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/09/30 きっと根性補正で動いてる | ホーム | 07/09/27 『Fate』始めました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/670-68ebb816

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

