まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/09/30 きっと根性補正で動いてる

 風邪治んねぇ~。寝相が悪くて布団下のタオルケットを弾いて寝てるんだもん、そら風邪も引くわ。身動き出来ないような重い布団で圧迫されつつ寝るしかないのかしら。寒くて起きたのはいかんよね。
 朝の段階では熱も収まり(35.8℃)具合はソコソコ。気分は頗る悪くないんだが、喉のイガイガが若干残っているのと、何より部屋が寒いのが気に食わない。ちょ、16℃ってっ! 布団からはみ出ていた肩が、自分の体のパーツじゃない感じに冷え切っててヒく。
 お昼をまわると、日光が入るので20℃~22℃位には上昇。やっとマトモになったか。


 さすがにもうSCEにお金を払うのが嫌に成ったので、「保証? でもそんなの関係ねー!」って一瞬だけ強がってみてから、2台目PS2(50000番)を分解。
 スリムタイプじゃない旧型の中でも分解はしやすかった(先代は初期型だったので、分解経験は有り)みたい。アチコチをみただけでカバーが外せた。

 スリットには防塵用のカバーを掛けていたので、中身は意外に綺麗(というか、前に分解した初期型のホコリの量が異常だっただけか)
 恐らくは読み込み部分を動かすモーター部分の劣化だろうから、樹脂性のギア部分に油を差しておき動作を軽く。序でにピックアップレンズ(怖いので上の方だけ)もアルコールを含ませたティッシュで軽くフキフキしておく程度。

 流石にレーザー出力迄は弄るのが怖いので放置。コレで駄目ならもっかい徹底に分解になるけど……。
 先日、友人から譲って貰った『A.C.E.3』を起動。OPもそだけど、芸夢中も頻繁に読み込んだりしてフリーズしやすいソフトだけど……無事に起動。
 「やっぱりな」って諦めてたけど『SRW OGs』と『SFイクサ』は起動せず。でも、前みたいに異音がしなく成っただけでも、めっけもんだ。やっぱ定期的に分解掃除が最強なのか。

 快適快適~と机に戻って……ん? ん!?

neji


 ( ・д⊂ヽ゛ ゴシゴシ ……んんんっ!?www
 何だろうね、この70年代な雰囲気なオチは。
 ネジはまぁ基盤とかの固定だけだから、無くても起動には何とかなりそうだけど、このコンデンサーみてぇのは何さ? ちょっと!!ww

 ……数日後に「芸夢機爆発し、火事発生・またソニー製品か!?」なんて新聞に載らないだろうな?


 で、『A.C.E.3』。
 実は『2』からお話が繋がっている(『1』⇒『2』ん時は、別のお話だった)事が判明。
 あとアーク系(『2』の主人公機体)のライバルメカも出てきてwktk

 システムは『2』とほぼ同じだが、自分で使おうとするとタイミングがシビアで使い辛い割にメリットが大き過ぎて難易度が高いモードのCPUがウザい程使ってきてブチ切れてた『斬り返し(ガードカウンター)』が無くなった。
 ……あと全部やったわけじゃないんだけど、恐らくは「メインシナリオに関係の無いユニット(&キャラ)」は『編入』ではなくて『購入』の模様(2ステージクリアした段階で、ダンバイン勢とブレン勢が出てた)。

 相変わらず楽しいので、まったりとクリアしていこうかと。


 『Fate』。
 9時間経過で、チャプターで言うと6に突入(芸夢内時間だと5日目)。途中でバッドエンドが2回。凛が下宿してセイバーを皆に紹介した辺り。
 ちなみに40もある結末の内、殆どはデッドエンドかバッドエンドという非道ぶり。選択肢を間違えると、即死亡に繋がるので選択肢前にデータのセーブは常套手段。胸から下を磨り潰されたり、腹から真横に両断されたり……と、なかなか容赦無ぇ。

 同時進行でアニメ版もチェック。5話Aパートまで鑑賞。
 ……原作の長台詞とか長大な説明文で慣れてしまっているせいか、展開が早く感じられる。ああ、凛とは共闘しない方針なのね。
  1. 2007/09/30(日) 15:35:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/10/02 息をするかの如く | ホーム | 07/09/29 病は目から>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/671-1ee7e326

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

