まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/03 アヴァロン万能説

 剣なんて要らねぇ、鞘だけクレ!

 う~わ、全然駄目だった orz
 実はレンタルDVDの返却期限の日だったので、どうしても外出しなければならなかったわけで、原付でブーンとカッ飛ばしていたわけだが、降りてちょっと歩いただけでもうハァハァ。完治していない分と普段からの体力低下が相俟って、ちょっとの距離を歩いただけで体が消耗していくのが判ってしまった。家で黙っている分には平然だったけど、歩いてて気分が悪くなるなんてぇっ!!w
 流石に寄り道せずに大人しく帰宅しましたよ……っと。

 呼吸器部分がまだ不完全で、ゲホゲホ言い過ぎて涙目+嘔吐ギリッギリって感じ。ちょっと腹筋が筋肉痛。あと変な呼吸をしていた為に、顎の下の部分の肉も痛ぇ。あー軟弱軟弱。

 明日こそはっ! ……そろそろ治ってくれないと、いろいろ困る。
 好き嫌い無く栄養のある物は食べてるつもりだし、睡眠時間は充分(というか実際は寝る事しかないわけだ)なんだし、そろそろさ! ねぇ、私の体ぁっ!! ・゚・(ノД‘)・゚・


 『Fate』。

 13時間47分目にて「あ、そういやコレってPC版だったね」と思い出させてくれたし。ここの作品(あと硬派過ぎる『ニトロ+』の作品も)に関しては、お当番シーンに(良い意味で)何の期待もしていない。寧ろ「暴力表現・残虐性の方での18禁性」というのを取って、PC版プレイを選択している次第(でなければ、もうフル音声+追加シナリオのPS2版をプレイするだけで済む)。
 うん、まぁ充分眼福では御座った……3P大好きさああそうさっ! ヽ(`Д´)ノ

 プレイ自体は16時間突破。イリヤを匿う所位迄。途中の見所として……
・ビル屋上での騎英の手綱(ベルレフォーン) VS 約束された勝利の剣(エクスカリバー)
・対バーサーカー戦での初投影~1振で8度殺し
 ……がテラカッコヨス。動画を使わず、画面効果とSEだけでの戦闘シーン表現に震えた。

 同時にアニメ版も16話迄回収。流石にお当番シーンん所は設定が変わってたし(そりゃそうか)。15話の体内イメージのCG部分は「何かの気の迷いだったんだ、そうに違いない」と忘れて上げるとしても、画の安定は流石(ちょっとセイバーが鉄面皮過ぎる気がするけど)。
 ただ「唯一映像版を観ていて良かったな~」と思える、有る意味最終話とも言える神回な14話に惚れ込んでしまったので、DVD5巻だけ買ってしまうという暴挙に出るかもしれない自分が怖ぇ。ただ唯一残念だったのは、台詞から何から忠実に原作を追ってきた割に、アーチャーがバサカを殺した回数が(「キッチリと13殺にする為」なのか)1つ減っているのが惜しい(バサカを殺した回数=原作:弓6+凛1+二人8 アニメ版5+1+7)ねぇ。
 原作本編セイバールートでは省かれて仕舞った「弓兵 VS 狂戦士」戦をBパート全部を使って新しく描ききり、専用ED(&専用ED曲)が付いたりするのははマジでズルいわぃ。
 ただ、話の肝にもなっている原作1周目のセイバールートでは不明な『アーチャーの正体』が、先にバレてしまうネタバレ的な回でもあるわけだが…… orz

 非常に個人的な事で、私の脳内では「剣」の単字読みは全部「つるぎ」で変換されてるんだが、残念ながらアニメ版は「ケン」発音が多くてちょっとガッカリ。単字表現だったら、大抵「訓読」の方が数段格好良く感じるのは私だけなのかしら?
 ……ほら、「ケン」の音だと「拳」かもしれんじゃんさっ!(無理矢理な解釈)
  1. 2007/10/03(水) 19:01:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/10/04 雷鳴轟ク曇天也 | ホーム | 07/10/02 息をするかの如く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/673-18329e21

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

