まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/10 私の中では「体育の日」です。永久(トワ)に。

 この辺りは実母と意見が合致するので、少なくとも我が家ではそういう風に伝えていこうと。……後継ぎが出来る確率は0に等しいわけだがな。

 (=゚ω゚)ノ 復帰。
 ……容態自体は一昨日から良くなってましたが。
 仕事上がりにダチと別荘で会合……という流れが最近多い。お互い実家住まいなんで、ソコだと酒飲んで騒ぎやすいしね。
 咳込むと痰が有るものの、それでも具合が悪くなくなったので、漸く健康体に戻った感じ。健康な体って大事だね、凄く実感。五体満足が一番の贅沢ですな。

 新しい『ガンダムOO』の第一話を見逃した orz
 土曜は仕事の日だったので、VTデッキに予約設定を仕込んで行ったんだが、デッキの予約設定が間違っていたのが原因。……なんて初歩的なんだワシ。

 「安くはないけど、上位機種よりは値段が落ちた方」の『PS3』(容量が40GBしか無い方)本体の値段が下がるとか。
 ……実はPS2との互換性の問題で色々問題を起こしていたので、互換を全く無くした辺りがクソニーらしい選択(不利になったら、なりふり構わず「無かった事」にしてくれやがるしな)。値下げしたとしても、まだまだ値段が高くて・デカくて・中途半端。
 余波とも言えないが、人気ソフトの新作『モンスターハンター3』がWiiでの開発が決定……と同時に『モンハン3』はPS3のソフトラインナップから姿を消したわけだ。もう笑いが止まらない。
 周りの知人友人に持っている人が居ないのを良い事に、PS3はこのままいくと来年辺りには『PSX』みたいに無かった事にならねーかなーとか黒い事を思っているワシ。


 『世界樹』。
 5階層に入ってから、50~60レベル位のパーティーで探索中、ほぼ同じ頃合になって全滅を4・5回繰り返して「ムキー」ってなりつつも、意外にメゲずにプレイ中。ちょっとした戦闘時の判断・選択ミスで、ザコ相手に一気に崩れてしまう辺りのバランスは流石と言うか、初期メガテンを髣髴とさせる次第。

 一応のラスボスは拝んできたけど、戦闘を開始して2ターン目で全滅したので、ちょっと対策を練ってから再度挑戦せねば orz

 あと、『~2』の製作が決まったとか。楽しみだぜ!


 『A.C.E.3』。1周目終了。
 早速、お気に入りであるゼロカス(=ウィングガンダムゼロ ED版)のリミッター(弾数&リロード制限)を解除。これで射程と範囲と威力が異常に高い(その代わり、リロード時間が物凄く長いのよね)ローリングバスターライフルを連射&打ち放題になったので、ミッションのシクレが取り易く。

 シクレは後5つ位で集め終わるので、残りは機体を出現させる事に専念か。


 『Fate』。2周目にして25.5時間目。
 凛ルート『アンリミテッド ブレード ワークス』に突入。ルート名がアイツの固有結界の名前ですぜっ! ……って事はいよいよ士郎の真価が発揮されるのか!?

 9日目の葛木先生の強さは異常。拳を魔術で強化しているものの、暗殺術のみでセイバーを圧倒……ソコに痺れる憧れるぅ!
  1. 2007/10/10(水) 17:01:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<07/10/11 太腿がヒンヤリ | ホーム | 07/10/04 雷鳴轟ク曇天也>>

コメント

もうじきかな?
待ってるよ~^^
  1. 2007/10/11(木) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. ハヤナリ #-
  4. [ 編集]

>>ハヤナリさん

 やっとこ健康体を取り戻しました。
 来月末には新しい拡張ディスクも在りますし、それまでに空白の1ヶ月を取り戻さないと!
 またヴァナで遊んでくださいね。
  1. 2007/10/11(木) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

我が家の箱360は、入院したまま戻ってこず、カボンはHalo3ができずに枕を涙で濡らしていますw
始めは大笑いしてたけど、だんだんかわいそうになってしまいました。
ですが、昨日くらいからもう1つ待ってたPCゲームのHarf Lifeが発売になって、ニコニコしながらやってますよ!w よかった、よかった!
  1. 2007/10/11(木) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 X-BOX360(以下『箱』)も故障が多いそうで、発売日に買った知人の箱はもう2回位修理に出しているそうです。ヘビーローテーションで使用しているからだけではなさそうですね。
 幸いウチの箱は、使用頻度が「DVDを観る時」とかなので、芸夢機として殆ど起動していないのが現状。だから未だ故障知らずで平気なのかな?
 FPS好きには堪らない『ヘイロー3』は箱の人気タイトルだけあって、プレイ出来ないのはさぞかし残念な事でしょう。替わりにハーフライフに没頭!? 良かった良かった!
  1. 2007/10/12(金) 02:34:01 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

そうですか。。。
我が家もほとんどDVD以外で使用したことなかったんですけどねぇ。

ぱいん家も気をつけてね。
死の270°っていうらしいですよ。。。
  1. 2007/10/13(土) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/675-f8f5b716

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

