まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/11 太腿がヒンヤリ

 DVD探し目的でアチコチ歩いていた筈が、いつの間にか古書店巡りに変更されてた。
 辺境(ド失礼)にあった某古書店チェーンに立ち寄ったら妙にテンションが上がってしまい、気付けばカゴを持って歩き回り店内の本棚を荒らす始末。

 もうお外がド寒いです。40~50km/hで走行してたら、意識が飛びかける程寒かった。冬モノのズボンに変えないとな orz


 『世界樹』。
 第5階層のボス制覇、一応のEDを迎えスタッフロールを拝んだ。
 ラスボスに封じを使うとアホみたいに弱体するのが笑えた。挑んだメンツは、ダ・メ・レ・バ・ア。医療防御を最速(アザステ)で張りつつ、バードの2種の子守唄で回復。エイミングフットとヘッドボンテージの封じが成功するとデクになるので、その隙にアルケミは単体魔法を連打。強化は奇想曲で打ち消し……で20ターンもせずにダウン。
 後はオマケの5フロア(B26F~B30F)ですな。


 『Fate』、30時間目。
 Ch13迄進めたので、凛ルートもいよいよ大詰め。……未だに凛のお当番シーンが無いんだけど、もうこのまま無くても怒らないw

 このルートだとキャスターと葛木の関係や、イリヤ&バサカのエピソードも垣間見れる。うーん漢過ぎるぜ、バサカ。
 あと、暫く放置プレイみたいだったランサーもこっそりと共闘しれくれて復帰。2つ目の宝具技(投げる方のゲイボルグ)も出してくれるうえ、手助けもしてくれる。
 バサカもそうだけど、型月作品の野郎どもは色気たっぷりな漢過ぎて、もう抱かれても良いやって気持ちに成るわぃ。



・消化戦利品

■漫画単行本『アドバンス・オブ・ゼータ ティターンズの旗のもとに Vol.1~3/作画:みずきたつ』
 難しいのは判ってるけど、こういう作品はメカ作画と人物作画って両方出来る人じゃないとキツいよねー……とか。MSが箱なのは別に構わないけど、白いなぁ~とか。明らかに書き込みと張りが足りてない気がする。アシをばっしばし使わないと辛んじゃないかしら。
 ただ読み易さは、雑誌掲載時のプチ小説よりは余程良い。
 3巻で、グナー大尉の脱走迄。

■同上『妹は思春期 ⑨/氏家ト全』
 ミホさんの出番がガクガク減っていくと共に、合作作品「みなみけも妹も思春期」が巻末に掲載~。

■同上『デトロイト・メタル・シティ 3/若杉公徳』
 クラウザーさんのエアレイプに爆笑しつつ、後半から「サタニックエンペラー」編に突入。以下次号!

■同上『メイド諸君! 2/きづきあきら&サトウナンキ』
 「専属メイド」という名の「お当番付の家政婦」とか、色々問題な事になってきてwktk。灰音になつくあるみの可愛さは異常。
 鳥取の意見は自分を代弁してくれた、という駄目人間なアナタ。私と同志の可能性が有るので要注意。

■CDアルバム『Future-Fiction:AKIBA-POP!!/MOSAIC.WAV』
 モザイクの3rd.フルアルバム。お気に入りだった「ギリギリ科学少女~」がリアレンジされてて万歳三唱。「ふぃぎゅ」関連も2曲収録。
 暫くはヘビーローテで洗脳される予定。

■マキシCD『エアーマンが倒せない/project-Delta』
 ニコ動で御馴染みのアノ名曲。……まさかCD化するとはw
 ジャケ絵のエアーマンの格好良さは中のムービー並にガチ。
  1. 2007/10/11(木) 18:29:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/10/12 着膨れ中 | ホーム | 07/10/10 私の中では「体育の日」です。永久(トワ)に。>>

コメント

風邪

『世界樹』クリアしたんだね。
ラスボスに弱体技が効いちゃうんだ。^^;

自分は、ホームページ移転とブログ作成と風邪により2週間ゲームやってなかったんだ。

移転後のURLは
http://nya7nya7.hp.infoseek.co.jp/index.html
です。

『Fate』はとりあえずアニメ版から観てみようかと。
  1. 2007/10/13(土) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 風邪が流行っているようです。やっとウチの一家も元通りに。
 質が悪いと思ったら早めに病院行って、栄養の有るモノを食べて寝てしまいましょう!

 『世界樹~』クリアーです。『ペルソナ3』を投げ出した自分にしては上出来かと。
 ラスボスは多彩な特殊攻撃をしてくるのですが、部位封じ(頭・腕・脚それぞれ3箇所)が成功すると、その部位に対応したスキルを使う時に必ずミスをして1ターンを何もしないで終わるのです(プレイヤーだと、そもそもスキルの選択が出来ない)、アホですなw
 これを利用した低レベルPTでのクリアも確認されており、構成によっては10平均でも攻略可能だとか!w
 色々つたない部分も有りますが、古クサさを払拭させるRPGの大元としての何かが在りますのでマッピング好きならば、お薦めします。

 『Fate』は映像版から入っても十分かと思われます。……オリジンは長いしね!w
 前述したようにアニメ版・全24話は、オリジナル版:1周目のルート(セイバールート『Fate』)を進めつつ、他ルートの核心部分は「匂わせる程度」となっておりますので、多大なネタバレにならず安心かと(その分、観てて「???」となった場合、本編であるPC版をプレイせざるを得ないわけですが)。
 本編では演出上飛ばされてしまった弓兵VS狂戦士(14話)は屈指の名シーンですので、是非!
  1. 2007/10/13(土) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/676-364ae8f6

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

