まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/12 着膨れ中

 毛布に包まって生活。居間はストーブを導入したが、自分の部屋はまだまだ! 限界迄ねばってやるんだから!
 ……ちなみに今(夜中)の室温は16℃。キーボ打ってる指が冷たいわけだ orz


 ちょ、お姉ちゃんに続き、若本御大もついに!? これは期待せざるを得ない。


 録り逃がした『ガンダム00』観てきた。

 完全に「説明回」だが、敵対MSがダサ格好良かったり、各国のオッサンどもが渋かったり、存外キチンとした設定理論で進めていきそう(『種』ん時はココが曖昧…というか無茶で破綻してた)だったり、期待は膨らむ一方。ガンダムだけが持つ機関が稼動する際にジャミング発生とか、おおミノ粉(若しくは『ガンダムW』のハイパージャマー)っぽい! とか、6年前に主人公が見上げた『0(オー)ガンダム』がRX-78に似てたりとか、あちらこちらに「ガンダムテイスト」も良い具合に感じるわけで。

 ま、正直言うと福田夫妻が関わってないのなら、もうそれだけで安心なわけだ、うん。
 とりあえず、来週も観ていこう。


 『Fate』。凛ルート大詰め。もうあと作中で2日過ごせば終わる。

 『Fate』が表ルートとするとこちらは完全に裏ルート。アーチャーの意外な正体が判明する為、敵対し士郎と対戦するんだけど……まぁ強いやら漢やら。
 ラスボスは相変わらず金のあの人らしい。



・消化戦利品

■漫画単行本『コイネコ ③/真島悦也』
 21話・23話のトビラ絵(それぞれ、裸リボンとスク水)だけでも買った甲斐があるというもの。
 あと、新猫ミイコ登場の巻でもある。

■同上『ラブやん 8/田丸浩史』
 ギャグ作品ながら、作中時間は刻々と進み、気付くとモエちゃんが高校受験手前だったりしながらも、57話が8Pだった事に驚愕。一体その月に何本抱えていたのやらw
 あと庵子絡みの話(58話)は普通に良かったw

■同上『荒川アンダー ザ ブリッジ 4/中村光』
 河川敷に実父の影が押し迫る中、繋がりの有る大臣の上存在の謎人物が! 今後の伏線となるのやら(ギャグ作品なのになw)。
 あと、星がものっそいイケメンなんじゃないかと思えてきた今日この頃。負けられねーぞ、リク!

■同上『戦線スパイクヒルズ 4・5/原田宗典&井田ヒロト』
 4巻前半はノブオ修行編・後半はスウガク過去編。いーなー保健室いーなー(棒読み)。後半のドス黒さが大好きで堪らない。
 5巻は一転。何もかも上手く運んでいた矢先に、チサトさんが抜けた事でバラけそうになる3人のお話。次巻で完結かな?
  1. 2007/10/13(土) 02:52:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/10/13 オレガン宣言 | ホーム | 07/10/11 太腿がヒンヤリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/677-2ff62b94

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

