まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/16 ほぼ運で勝利・再戦不可

 『GBC』に夢中になって、朝方に就寝……指がものっそい痛い。中毒じゃあ。

 朝から雨がシトシト降ってて、やっぱり室温が12℃。部屋の真下は駐車場でスカスカなので、底冷えするからなんだろうなぁ~。やっぱり、一度ストーブを点けて室温をある程度上げてから過ごすと、そのまま一日が終わる(ストーブ付けるのは朝の一回きり)感じなので、保温力はソコソコなのなw

 どうにも出来ない事に腹が立って気分が悪くなるだけな報道が多すぎるんで、TVのニュースとかはなるべく観ないよ~ぅにしてたんだけど、食事時に兵庫の事件を聞いてしまって、もう怒りの余り食欲がぁ orz 「小6女児を8日間連れまわす~」にも思う所はあるけど、まぁいーや ヽ(`Д´)ノ
 あとちょっと遅い感じだけど、こしあん派としては赤福のアレはショックだ。先月も上司様のお土産で喰ったばかりだというのに! ……うん、美味しく頂きましたよ?w



 『GBC』。キャンペーン、とりあえずのクリア。前作では宇宙が無かった為、途中(ダカール辺り)で終わっていた『Zガンダム』のシナリオが全部終わった段階で、一段落。
 ノイエとかキュベレイとか、強すぎやって orz 着地の隙を狙えない宇宙ステージはどうも苦手だ。

 MS戦線0079(Wiiのヤツ)に出てきた連邦の新オペレーター娘の声が余りにエロくてに骨抜き(うん、さぁや姉さんなんだw)にされた為、全部の年代を連邦系で過ごしたので、79:NT-1⇒83:ジムカスタム⇒87:Mk-2 という愛機に。

 2勢力でのクリアなので、もう一周しないと時代制限の解除が無いっぽい。今度はジオン側でクリアかしら~。
  1. 2007/10/17(水) 02:27:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/10/18 一番のチートはサイコMk-2の格闘攻撃 | ホーム | 07/10/15 蒼き死神(無論1号機)をフルチューンの予定>>

コメント

GBC

MS戦線0079のキャラまで出てくるんだ!?
登場キャラ数すごそうだね。
長くプレイできるやりこみ要素もあるゲームなのかな?
  1. 2007/10/23(火) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 登場キャラに関しては、自分及び相棒として「使用できるキャラ」の人数は限られてますし、実質は「ステージ中に名前『だけ』出てくるザコ」が大半なので、声が有ったり独特な動きがあるわけでも無いのが残念です(それでも知っていると「ニヤリ」は出来ますよ)。

 やりこみ要素としては、120以上のミッションステージ・7勢力を渡り歩く(少なくとも3周しないといけない=セーブデータを3つ用意)事で、色々なモードの解放がなされていく仕組みでして、ステージ上の敵機体の鹵獲・出場制限(宇宙専用機体でも地上で搭乗が可能等)・改造限界の突破……等の解放がメインになりますかな?

 他にも、搭乗機体集め・ポイント稼ぎに拠る機体&武装の強化・一部雑誌に掲載されているパスコード入力に拠る隠しステージの解放・対戦専用ステージへの挑戦・アドホック通信機能を使った2~4人の入り乱れる対戦・協力プレイ……等々、値段に見合うボリュームだと思います。

 やはり、79時代の劣化機体をフルチューン刷す事で、強力なMS/MAを容易に撃破も可能となる「これチートじゃねーの?」風な無茶っぷりが私的にツボです。
  1. 2007/10/25(木) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/680-fb2e66ca

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

