まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/18 一番のチートはサイコMk-2の格闘攻撃

 今週は私用・雑用でプチ引き篭もり。書類書いたり・寝たり・書き物してみたり・寝過ごしたり。今週前半はちょっと天気が微妙だったので、丁度良いといえば丁度良い。昨日今日は天気が良く、ストーブを炊く事も無かった。
 ……あー正直言うと先週に少しだけ出納のトラブルが有り、それが響いて外に歩き回るだけのお財布の余裕が無いだけだったり。齢三十になっても、自分のフトコロが管理出来ない駄目人間ぶりを発揮。

 先週アレだけ買いこんだのに、もう消化するモンが無くなったし。
 ああああ、お出掛けしたーい。


 『アルカナ2』今冬だとか。
 前作は、明らかに練習プレイしていた所を常連熟練者に乱入されフルボッコされた悲しい記憶しか思い出さない。あのリュック眼鏡めぇ!w
 取り敢えずの新キャラの1人(ドリル髪二挺拳銃)が発表に。
 ……商売にならんかもしれないけど、そろそろお店側も乱入対戦台とは別に練習用の1台を用意するか、ソフト側の仕様で「乱入拒否機能」(ネット麻雀ゲーには有るんだよね、こういうの)をつけて欲しいなー。結構マジで。皆がみんな上手くて対戦を楽しめるレベルじゃねーんだしねぇ。

 DSを買って一番遊んだ時間の長い『世界樹の迷宮』の続編のOHPが。
 スタッフも一緒なようで、期待度が高い。

 おお、畑亜貴様のベストアルバム2弾がぁ!
 未だにエンフィールドの住人になりてーと思っている自分としては、絶対買う逸品。


 今期は5本の作品を録画してるんだが、5本中3本が録画に失敗してる。しかも買ったばかりの新しいテープで。いやっほ~ぅ……地味に結構死にたい。初回1話だけ放映時間が違うのが多すぎるのも問題。番組改変時期だから仕方無いけど、今までこんな事あんまり無かったような気がするなぁ。実質本放送の時間だと、寝ていたり仕事中だったりするので、いちいち確認なんぞしてないし。
 あと昨日・今日辺りは、野球の影響で時間が延長されていたりして油断ならない。スポーツ報道を心底恨む瞬間でもある。

 観られなかった分はどっかでアゲてる低画質のを観る羽目になるわけだが、実質ウチの部屋のアンテナが極端に悪い(階下・居間のアンテナとは別)せいで、U放送枠が絶望的に砂嵐なので「……あ、そんなに変わらねーや」とか思う次第。トホホ orz


 『GBC』。3周目に突入。……なんだこの勢いはw プレイ時間は20時間オーヴァー。

 2周目をジオン・デラーズ・エゥーゴと過ごして6勢力をクリア。時代・勢力・を超えてのMS運用と出撃・搭乗制約の解除、各マップにSFS(っていうか主にバストライナー専用になっちゃうがw)の持込が可能に。

 あと、鹵獲モードとアクシズモ-ドも解放になったので、3周目はアクシズ側キャンペーン目当てで、プレイ中。序盤はガザCオンリーだが、既に79と83で入手しているMSも運用できる為、キュベレイ入手迄は、そう苦労しない(この辺りは、初期MSがザクF2のみのデラーズキャンペーンが一番厳しかったりする。ジリ貧ですよ、デラーズ閣下 orz)

 前にも書いたけど、チューン云々の辺りが異常。最早チートレベルにまで弄れるのが凄い。
 また今回は武装も弄れるうえに、下限方向にも出来るっぽい(私は未だ出来ない)ので、自分で撃ったビームの弾速を追い抜く機動や、命中(=誘導性能)を極限にまで上げた為に手榴弾が魔球の如く敵に目掛けて曲がっていく……等の馬鹿プレイ(無論誉め言葉)も可能だとか。
 これで、「動く棺桶」と言われたボールですら、サザビーを撃墜可能に!(勿論、愛やら執念等の精神的修正が無いと駄目だが)

 困った時に使う機体としては、小細工無しに普通に強いんで平均に育てた『NT-1』・Iフィールドキラーとしてバズ二挺をマシンガン並の弾速と連射力にチューンした『ガンダム2号機MC』・相棒に使わせるとプラズマリーダー+格闘で特攻してくれる『ヴァルヴァロ』……等などを愛用。
 ちなみに、一番頼りに成るのが『サイコガンダムMk-2』だったり。天井知らずのタフさ(HPの多さとIフィールド&実体盾持ち機体)に加え、格闘攻撃(サイコミュ・ビームソード)の威力とリーチが異常。これを連打しているだけで、1マップが終わる程。相変わらず、ダッシュ格闘はドロップキックだったw

 ……ともあれ、今はクリアしての「色々な制限解除」が優先。ネタ機体(アッグとかザクレロ等)の育成は、その後にジックリしてやるさぁ。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 03:26:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/10/19 ゼーゼマン家の一人娘風 | ホーム | 07/10/16 ほぼ運で勝利・再戦不可>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/681-b67878f4

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。