まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/19 ゼーゼマン家の一人娘風

 薄い掛け布団をひざ掛け代わりにしつつ椅子に座って一日を過ごしていると、なんだかクララさんな気分に。

 なんか風が凄い事になってます、窓とか震えてるし。暴風注意報とか出てる感じ。外は風のせいで寒かったりもしますが、今日引き篭もって作業とかなんで関係ねーよね、ウッキー。
 室温は普通。ギリギリ迄ストーブは炊かないよ、今冬は油が高いんだもん!


 『GBC』。26時間にて、7勢力の全ミッションを攻略。これによって、MS/武装のデチューンが可能に。
 残りは、同じく全ミッションの評価をS以上にする事で、チューンの限界突破が可能になるみたい。……いやー難しいわぃ。性能の高い機体でクリアすると評価が高くならないし、かといって機体の性能を落とすと今度はクリアタイムに響く。このバランスが非常に絶妙なのだ。

 ちなみに一番使用していたのが、「ガンダムNT-1アレックス」の55回。機動性が高く・盾持ち・使い勝手の良いビームと実弾の両方を所持・SPが強い・79時代中盤から使用が可能……というのが一番の理由か。
 次点が「キュベレイ」の32回。入手自体はアクシズルート中盤ながら、3周目に入らないと手に入れられないので、参戦が非常に遅かった分、壊れたようなスペックを発揮。何故かホバー移動なので機動が異常に早い・アームビームガンが狙撃タイプな上に正面撃ちだと二挺なので実質は数値の2倍の威力・SPの攻撃範囲が全方位対応で無敵時間が最長……とスキが無い(二刀流ながら格闘は普通の数値。正直クロスレンジを行わないがw)。

 あと何気にだが「初期の設定上、名前しかなかった」一部のキャラに、後付けながら「お、良く調べたな」レベルでのファミリーネームが加えられていたりしていて、見逃せない(カリウスとかね)。一部は、非公式な漫画版からの引用もあったりして、スタッフの並々ならぬ情熱のあとが伺える(ティアンム提督やワッケイン等)。



・消化戦利品

■漫画単行本『怪物さん/西川魯介』
 立烏帽子さん絡みの一冊。やべー雑誌で読んでたから、前日談でもある『なつめヴルダラーク!』買ってねーや orz
 相変わらず、眼鏡(男女共に)・少年×お姉さん・ド百合と、私的なツボをグッサリと持っていく。……あーそうですよ変態ですよ!(開き直り)

■単行本『ドラことば/小学館ドラえもんルーム』
 こういう風に商売されると困る。思わず買っちゃうじゃないか、藤子プロめ! 全25号のムック『ぼく、ドラえもん』内企画の単行本化。原作内の名言集といった所。やっぱりっちゃあヤッパリなんだけど、比較的感動的なピックアップが多い。
 名言の方はこの単行本の方を見て頂くとしても、逆に一番ダークネスな台詞といえば、てんコミ版6巻第一部最終話(笑)『さようならドラえもん』から、剛田武の台詞。理不尽に喧嘩を売り「ドラ抜きで勝負を付けよう」と原作中で1・2を争うほど漢らしい事をしたのび太をフルボッコにした後、追い縋り「ぼくだけの力で、きみに勝たないと……ドラえもんが安心して……帰れないんだ!」と言った後の「知ったことか!」という一蹴した暗黒加減には 絶 対 に 勝 て ね ぇ 。鬼過ぎだろ、ジャイアン!!www
  1. 2007/10/20(土) 03:36:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<07/10/25 | ホーム | 07/10/18 一番のチートはサイコMk-2の格闘攻撃>>

コメント

各種武器スキル

攻撃対象に武器による攻撃をヒットさせる。ただし与えたダメージが0の時は上昇判定が行われない。複数回攻撃武器、およびウェポンスキルは攻撃回数分、上昇のチャンスがある。
攻撃対象と同じレベルのキャップまで上昇する。すなわち「同じ強さ」以上の相手と戦わなければキャップに到達しない。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
  1. 2007/10/21(日) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. Wongbin #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/682-b78db61a

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

