まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/26 貰い物で暮らしてる

 産まれてこのかた、恐らくは服を買った・(両親側から)買って貰った記憶が薄い。
 服の他にも靴やら装飾品までも買った事が殆ど無い。

 幸いな事に、物凄く恵んでくれる人が周りに沢山居たので、昔から来て行く服に困った事が無い。余り成長しなかった事・一人っ子な事もあってか、大型の箪笥を独占しても未だ足りない量。学生時代の服も、上半身系であれば問題なく着衣出来るのも、ちょっとアレだが。

 ともあれ「一回しか履いてないけど、気に入らないから捨てる」とか「もう着ないから、あげる~」と言われたら、勿体無いのでホイホイと貰う。大半が女性モノだったが、自分の体のサイズが小さめな事も有って、流石にデザイン上ユニセックスのしかチョイスしないものの、これまた服にしろクツにしろピッタリなのだ。うんうん、リサイクル&リユーズとかいう名の立派なエコじゃんかw

 最近気に入った貰い物は、ジャンパー系のアクティブウェア。寒空の中、原付で走るには必須。着ていた人には思ったよりサイズが小さかったらしくて、捨てられる所を救出。
 薄い素材ながら風を通しにくくて温かく、全体に大きめながら手首部分の袖が窄められるので、動きに支障が出ない。撥水効果も高いので、雨の日も安心……と正にうってつけ。
 色はカーキと茶色のツートーン。渋!w 夜中に走ると鬼寒いので、その時には下も履く。こちらは濃いグレーのパンツタイプで、ゆったりとしている為に下にズボンを履いたままでも着られるのが良い感じ。ベルト搾りがマジックテープなので、着用も簡単。コレは原付のシート下に夜間時&雨天時用の固定装備として採用っ!

janpa


 よくよく考えたら、実家の家電製品とかも買った形跡が無い。2台目の冷蔵庫も確か貰った筈だしなw 学生時代の勉強机(今は私のPC台になってる)とかも、貰い物だったような。
 ……これだけ節制してるのに、貧乏なのは良くないよな、ウン orz



 昨日まで寝て暮らしていた為、今日になって張り切って外出。……昨日の方は天気が最高に良かったんだけど、凄く曇天。「頑張れば雨にならないかな」って感じの微妙な空気。

 久々に、ブラブラと買い物に奔走。ブィィンとね。
 中途半端に昼過ぎに起きてから出かけてしまった為に、途中で空腹になったから、コンビニで肉まん・カレーまん・コーンスープを調達し原付のシートの上に座ってモシャモシャと咀嚼 (゚Д゚ )ウマー
 時間が学生さん達の下校時間と重なったのか、チラホラと制服姿を見かける。視線の痛さなんて 知 っ た 事 か !



・消化戦利品

■漫画単行本『つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 4/FOX出版』
 何度もクドいが、一本しか目当てが無いのは凄く辛い orz ストーリー物は、乙女1:蟹1:姫2:椰子3:素奈緒3 位の比。
 実質、2年も前のソフトのアンソロが4巻も敢行されるのは稀。密かな人気の高さが伺えるのぉ。

■同上『百合姫 Wildrose/一迅社』
 ご多分に漏れず、(一部で)話題作。早速買って来たぁ。『マリみて』せっかく芽吹いたGLの火は消させんわぃっ!(結構必死)
 各所でも記載されているが、成年指定じゃないので結構普通の書店にあったりして驚く(私自身、ゲオ階下の書店コーナーで購入)。とはいえ、まぁ全作お当番シーンはあるわけで。もう患部さえ描かなければ何やっても良いのなw
 個人的には、舞乙関連同人の作家さんが混じっていたので私的にヒャッホイ ヽ(´ー`)ノ

■DSソフト『悪魔城ドラキュラ ~ギャラリー オブ ラビリンス~/コナミ』
 コッソリ買っていた『ASH(=アルカイック・シールド・ヒート)』がダメダメだったガッカリ感を挽回するべく、駆けずり回って探した。
 DSソフトにありがちな「タッチペンを(半ば無理矢理に)使わせてやろう」みたいな事で操作性を台無しにしている作品(前述の『ASH』しかり『メタルサーガ』としかり『GジェネCD』しかり)が多い中、しっかりとしたアクションゲームなんで、期待。
 シリーズ時期的には20世紀・WWⅡの最中(1944年~)で、モリス家3代目のジョナサン君と、相棒であるオバニ+ミニスカの絶対領域持ちな天才魔法少女シャーロットのコンビが主人公。
 PSの名作『~月下の夜想曲』⇒MDの名作レア値ソフト『バンパイアキラー』から時間軸続編でもあり、どうやら「ベルモンド家からモリス家に、鞭と仕事を譲渡された謎」が今作で明かされるらしいが……。
 ゲームシステムとしては、『月下~』同様の探索型。装備品集めやレベルアップ要素もあるので、ほぼ同じ感覚でプレイ可能。
 主人公をボタンひとつで瞬時に切り替えられたり、召喚して二人で戦ったり仕掛けを解いたり出来るのが楽しすぎ。

■模型『マスターグレード デスティニーガンダム・エクストリームブラストモード/バンダイ』
 『MGストフリ・フルバーストモード』同様、エフェクトパーツ付の方。間接のメッキがアンダーゲートじゃなかったりして痛いわけだが、ほぼ超綺麗な羽パーツ『だけ』(無論他には、『掌ビーム』と『ブーメラン軌道エフェクト』のパーツもあるけどね)に通常版価格+2000円が出せるかどうかが分かれ目。
 勿論まだ組んでもいないけど、パッと解説書の模型完成写真を見た限り、何か太腿に違和感が。スネ部分が細すぎるのか、はたまた腕が太くて長い影響なのか、何かアンバランス感が否めない。残念ながら太腿には内部フレーム連動の装甲になっているのでコチラに手を加えるのは難易度が高そう……って事で、脛を弄る羽目になりそうだ。
 ともあれ(蝦夷なので)明日~明後日以降に発売される雑誌の作例情報待ちになりそう。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 04:35:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<07/10/27 片言ウェイトレスさんはチャイナ服じゃなかったけどな | ホーム | 07/10/25>>

コメント

某コミケゲーのアンソロを昔買ってたわけですが(飛田や吉田目当てで)
最近は無名のばっかりで買うの辛くなったので買ってませんね。
望みは薄いですけど自費でまとめたのを出してくれるのを祈るばかりです。
  1. 2007/10/27(土) 05:28:05 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

>>ぶの字さん

 ああ、趣味が同じだw こういったアンソロジーコミックの場合、たった1~2本の作家作品を目当てに、英世一人を財布から出せるのか……と、いつも買う時に逡巡するのが難点です。
 ただ幸いな事に吉田創氏の作品に関しては、3冊ほど出版されていますので、後述に。

 葉っぱ関連の同時期アンソロ作家さんは、他雑誌で連載を持った関連上で、その先の出版会社から纏めて貰って単行本化された模様ですが……彼に関しては2冊が「自費出版(=同人誌)扱い(泣)」の模様なので、同人誌専門の書店(若しくは通販)じゃないと入手は厳しいかもしれません。

□『C’MON EVERYBODY 外伝/スタジオDHA』(03年10月)
□『C’MON EVERYBODY 外伝2/スタジオDHA』(04年8月)
 ……の二冊は同人誌扱いで各英世1人分。表紙で判るとは思いますが、『1』は東鳩商業アンソロの最録、『2』がこみパ分です。

□『ブンダバー!/桃園書房』(07年2月)
 『C'MON~』の後ろに載っているオリジナル作品が纏まった物。こちらは商業誌扱いなので、注文すれば普通に買えそうですね。900円です。

 既知でしたら申し訳無いのですが……。
  1. 2007/10/28(日) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

既知というか持ってますw
最近のはイェロ描写が多いので買ってませんが。

あまり知りませんが同期っぽい結城氏は普通にまとまったのを商業で出してもらってるから恵まれてますよね。
あの人のは線が細いので個人的にはちょっと・・^^;

ブンダバー!は買おうと思いつつまだ買ってないです。
特に理由はありませんがw

蛇足ですが飛田氏も東鳩のまとめ本を出しているのは確認してます。
  1. 2007/10/28(日) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/684-96a20fc0

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。