まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/27 片言ウェイトレスさんはチャイナ服じゃなかったけどな

 今日は父が送別会だか何だかの会社での飲み会が有る模様で帰りが遅いのを良い事に、母と外食。近場の中華料理屋さんにGO!
 日本語カタコトな本場の人が居るお店で「安くて料が有る」という事で、家族連れにも人気の模様。結構混んでいたし。

 メニューは全部漢字。ルビ(=読みガナ)が全く書かれて居ないものの、メニューのすぐ下には「どんな料理なのか」の簡単な注釈が入っているのが特徴。パッと見で判る載って、炒飯・餃子・春巻・ホイコーロー・チンジャオロースゥ・ラーメン位よねw

 二人だったので、酢豚・春巻・小籠包・ジンルチュウ(杏酒)という、いつもの品の他、今日は新メニューの「半熟卵とトマトのあんかけ御飯」を注文してみた。
 うん、普通に美味しく頂きましたよ。大皿にドカーっと出てくるので、2人で4品でも充分に満腹になるのが良い所。


 夜中になってから仕事依頼のメールが飛び込んできた。ああーもう!!ヽ(`Д´)ノ 流石に「今から来い」ってわけじゃあないけど、もっと早く言って欲しかったのぉ。
 明日は母が日帰り旅行で夜迄居ない為、実父のお昼御飯を作る羽目になっているわけなんだけど……これだとちょっと早起きしないといかんかな。

 2日で終わるお仕事なので日曜の夜は向こう(別荘)に外泊する事も有って、更新は月曜の夜から!


 さて、一週間分の下らない瑣末な事も列挙。

 ニュースでやってた、映画だったかな~? ハリウッドだかが「邦画の権利を買い取ってリメイクするのがウマー(゚Д゚ )」とか言うのをやってて、もう「まるっきり新しいモノ」を作るよりは、既存のモノを今風にリアレンジする方が何かと楽なんだろうな……とういのはもう漫画やらアニメでも御馴染みなわけで。
 つい「『シルキーリップ』のPC化」と聞いては「ああ、『ヴァリス』みたくならなければ良いのぉ」とか思う次第でして。
 でサブタイ見て「うわ、開発中止になったPCE版のタイトルじゃんか! Σ(゜Д゜)」って気付いた大きなオトモダチは、今すぐ連絡下さい。きっと親友になれる事でしょうw

 漫画が原作で実写化した場合の成功例って『東京ラブストーリー』以外にあったっけ? ああ、『NANA』とかか?(当然どっちも微塵も観た事ないわけだが)
 最近の『ネギ』に続いて、『アククエリアンエイジ映画化』とか『ひぐ頃実写化』とか『一騎当千実写化』やら、もうどこから突っ込んで良いのやら、精神を疑うばかりだ(っていうかブロッコリーはソレどころじゃねーだろがい!w)。

 ATを作っちゃったアノ人が、次は鉄人らしい。
 外装は立派に作れちゃう事は判明したので……もうね、ホンダとかはマジでロボットの内部を作って下さいw

 廉価された(それでも未だ買う気にはなれないがな)PS3に下位互換をなくした本当の理由が「機能が有っても無くても開発費が変わらないのなら、PS2の機能をなくせばPS3ソフトで遊ぶ時間が増えるじゃんwww」って事だと聞いて、もうアフォかとw
 PS2ん時は「PS2本体を買えば、手持ちのPS1ソフトが遊べる(オマケでDVDも観られる)から、焦って新作買わなくても暫く遊べるじゃん」って事が、ソコソコ好評だった事をすっかり忘れている模様。
 そもそもPS2が壊れ過ぎ(過去累計4回 orz)てる私としては、買い替えも考えていたけど……ね。

 『アイドルマスター ライブフォーユー』だそうで。ファンディスクっぽいけど、果たしてお値段は?
 前作の育成部分を完全撤廃し、純粋に好きなアイドルっ娘を選択して好みの衣装と楽曲でライブ映像を楽しむソフトに!w もうほとんど、今某動画サイトで行われている有志に拠る映像集と同じことになってねぇ?(いやまぁそれはそれで良いんだ、うん) 。これでまた信者が増えるのであれば、それはそれで良し!
 これを見て、一番最初に思いついたのが『新SRW スペシャルディスク』(自由な組み合わせで、ユニット同士の戦闘シーンを観られるソフト)だった私。
 『アイマス L4U』の方はカメラワークとか動かせるようなら、正に神になる……が、これが某動画サイトへUPされる更なるカンフル剤にしかならんかと無駄に楽しみ心配。

 『Ys1』『同2』がDSでリアレンジ。
 ……ファンとしては正直「剣を振るアクション」ならば、『5』以降でやって欲しかった。あの「体当たり」が1・2の最大の魅力だったのになぁ。
 WiiではPCE版が配信なんでしたっけ? 矢張り出来の良から、そっちを推すんだけどなぁ~。
 そういえば『イースストラテジー』とかの香ばしい黒歴史とかもあったなw(『テイルズ』で言うと『サモナージュリネージ』)


 『ガンダム00』3話。
 「え、ドコが一番盛り上がるサビだったん?」っていう感じのOP曲にも慣れてきた。

 ……と思ったが、今週は食事しててリアル時間で観てないのと、もう寝る時間になってしまった事もあって、また後日!


 DS『ドラキュラ GoL』。
 昨日あれだけ誉めていたけど……ちょっと難有り。フリーズ率がハンパ無い。しかも原因不明。もう3時間プレイしてるけど、7回位止まっている。
 「ある一定の事をすれば」じゃなくて突発的。普通にザコ戦闘中に急に止まったり・マップ切り替わって少し歩いたら止まる・メニュー開いたら凍ったり・電源ON後に起動すらしなかったり……と回避不能っぽくて、結構困るわけだ。
 色々プログラム的に詰め込んでいるのは画面や背景の綺麗さを見れば判るけど、Wikiとか見てると同様の事は徒歩かでも頻繁に起こっているようで、恐らくは交換とかしても変わらないんじゃないかなぁ……とか以外に負け犬気分 orz

 ただ、それを上回って「まぁもっかいヤレばいーじゃん」って気にさせる面白さが有るので、頻繁にセーブをしつつ凍ったら「事故」と思って諦める方向(ちなみに一度、中ボス戦をやり直した事は有るw)。
  1. 2007/10/28(日) 02:50:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/10/29 光合成が不可能に | ホーム | 07/10/26 貰い物で暮らしてる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/685-c8b6147e

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

