まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/10/30 噛力、低下

 今日は比較的暖かかったものの、起床時から偏頭痛があるので、大人しく家で引き篭もり療養生活。寝過ぎか寝不足のどっちかなので、長引かない筈……だと思うなぁ。

 期限切れギリギリの半値だったスーパーのパック御寿司を食べていたら、夏に治した右下奥歯に被せていた詰め物が取れてしまった。……危うくゴックンする所だっぜ、超デンジャー。
 ガム噛んで……なら判るけど、米の粘り加減だけで取れるようになっているなんて、何て適当な!! ヽ(`Д´)ノ
 行くといつも休みと被ってなかなか会えないんだけど、やっぱウチの家族にも「上手」と評判の従妹に直接やってもらうしかないのか。
 仕事に入る前に、また行きつけの歯科(歩いて15分)に行かないとね。


 DS『ドラキュラ GoL』。プレイ時間は12時間突破。結構ズッポリ。
 最近はフリーズが無い。……まぁ油断出来ないけど。

 ラスト手前のドラキュラ&デス戦で詰まる。単品でも強いのに組むなんて。あいつら強ぇ~よ畜生 orz
 ムチのきおく(=リヒター)は倒してヴァンパイアキラー(鞭)を強化したものの、サブウェポンのクロス(十字架)は未入手(鞭も十字架も、このボス戦に有効な武器)。
 この芸夢はクエストの破棄が出来ないらしく、序盤でクリアすべきクエストで必要なアイテムを売り払ってしまった為に、5つ迄しか受けられないクエストのうち2つくらいはクリア不能のままずーっとリストに置かれているので効率悪いったらもう orz
 必要アイテムがモンスタードロップ品なら粘ればいずれは落とすんだが、マップ上に配置されているモノに関しては、ほぼ一度きり入手みたい。昔の不条理な芸夢じゃあるまいし……なんて落とし穴だ。


 『MG 運命 EBM』。ちょっとだけ開封。一通りランナーを確認。……チ、ソリドゥス・フルゴール(=ビームシールド)展開のパーツは1枚しか入ってないのか。劇中ではストフリと違って2枚同時展開って事は無かったはずだけど、部品代は100円と格安……いや、まぁ。光の翼部分の値段がヴァカみたいに高い(=各1500円!!)ので、そう思えるだけかもだが、何かの際に一緒に注文しちまうか。
 取り敢えず、頭だけでも仮組してみる~。

 分割は相変わらずの前後挟み式なんだけど、パーティングラインは目立たないようになっているか、パネルラインと一緒に設計されている。……が、もうそろそろ「標準で」後ハメ出来るようにしておいても良いんじゃない? 『MG』なんだしさー、と塗装派な私としては声を大にして言いたい。
 ただ「悪役顔」に一役買っている、ツインアイ下の赤いラインは塗り分けなくても良い感じに分割されているのと、ブレードアンテナ中央の赤い部分にキチンと『X-42S DUE』と刻印されている(視力が悪いと多分見えないw)のは流石(MGストフリは買って無いけど、アッチにもこの刻印は入っているのだろうか?)。
 EB版なので、頭部内部のパーツも一部メッキ仕様の為に、頬横のインテークと劇中では未使用だったCIWSがペカーっと光っててイイ感じ。

 そうそう、白部分の成型色はキチンとグレーがかった感じなので、益々悪役っぽい感じに(実際『主役機』じゃなかったわけだが)。
 軽く調べてみると、ヘッドバルカンといい背中の大口径砲といい、何気に名付けられていない辺り、この機体の不遇さを感じずにいられない(ただ、種死時代のCIWSには兵器としての固有名詞が無い事が多い模様)。
  1. 2007/10/31(水) 02:48:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/11/01 奈良の春日の青芝に♪ | ホーム | 07/10/29 光合成が不可能に>>

コメント

いつの時代のゲームだよ…

『ドラキュラ GoL』でクエストの破棄が出来なくて、ずっとリストに残り続けるなんて、いつの時代のゲームだよ…。
ひどいもんだね。^^;

話は変わるけど、リンクしたよ~。
ところでバナーは作ってないのかな?
  1. 2007/10/31(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 『ドラキュラ GoL』。
 クエストに対して「破棄不可能」な事、「1周につき1度しか拾えない」モノに対して売り払えて資金に換えられるのに、それを要求された時に買い戻せない事。この2点が不満ですなぁ……。せめて他のモンスターからドロップとかで代用出来るようにして欲しかった所で御座いますな。

 リンク了承致しました。有難う御座います。
 バナーとかは有りませんです。ダチに絵ぇ描かせて作って貰おうかしら?w
  1. 2007/11/01(木) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/687-9cb844fb

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

