まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/01 奈良の春日の青芝に♪

 昨日一日中街ん中でダチと遊んでいて、帰宅が遅くなりそうなのと寒さのせいもあって、街から数分の位置にある別荘に宿泊~。

 明けて今日(=木曜日)ソコでもう事件ですよ姉さん(いや一人っ子だが)。
 帰宅しようと昼前にマンションの部屋の玄関を明けたら、目前の廊下には割れたガラスの破片と血痕が点々と……え、ちょ何ゴトっぉ!? (゚Д゚≡゚Д゚)?

 玄関からヒョイと顔を出した私に、廊下で刺又を持って待機していた警官に「危ないから、鍵閉めて部屋で待機していて下さい!!」と言われてしまい、状況が判らないまま部屋に軟禁。
 実は別荘にはTVやラジオの類が無く、たまたま携帯電話も実家に忘れたままだったので、何がなにやら。
 「頭のネジがヤバめの人が包丁でも持って立て篭もったのかしらん?」とも一瞬思ったけど、廊下側の部屋から聞こえてくる警官の話し声がそう切迫したものじゃ無かったり「アレだ、麻酔銃とか使いましょうよ」「いやそれが、(麻酔銃を撃つ)許可持ってる人が、今日は居ないらしいし」とかなんとか聞こえてきたり、マンション周辺にキープアウトの黄色いテープを巻かれてている割には救急車とかパトカーのランプは見えないし……しかも廊下は何か臭い感じだったんで、まぁヒトじゃあ無いだろうなー程度の思考に。

 実家に居た母に部屋電で連絡してTVのニュースで確認してもらった結果、エゾシカの闖入だと判明。ナンジャソラwww
 鹿自体は先日(10/31)の深夜に隣の区で目撃されていて、空き地に追い込んで囲んで待機(朝にならないと、引き取ってくれる動物園関連の人たちが来てくれない為)していたのが逃げられたっぽい。
 ……とはいえ、逃げ出した場所からココまで結構な距離が有るのと、体長1.5mという大きい牡鹿がウチのマンションの廊下窓に体当たりで突撃(この時に脚を怪我してしまい、廊下の血痕はコレ)し、奥の部屋の前でグッタリしていたっぽい。

 役所と警官の増援を待って、約1時間の捕り物劇。立派なツノの有るオスジカなので、捕縛の際に暴れてしまい廊下の窓ガラスはほぼ全滅(すぐ業者が来て修繕してたらしいが)。この時、話つぃの部屋からは「ガチャンパリンバキドカギュッ」みたいな擬音しか聞こえて来ず、廊下側の窓は策が有って半開きにしかならないタイプでして、首だけだして見る事も出来ない始末。階上の住人は廊下とか非常階段迄降りてきてリアルタイムに見られたというのに……こんなエキサイトな事件の中、私ぁ仮眠室で体育座り状態で待機。ウチからも出られないし、お腹も空いてくるしもうね~ orz

 で、結局何だかんだで10人位の人たちで捕獲。移送の際に邪魔になるという理由で、その立派な角もノコギリでポッキリと斬られて仕舞ったみたい。その後、動物園で一旦引き取ってから市内奥地のダム近辺に放される予定だったのだが、残念ながら数時間後に衰弱死してしまったらしい。
 なんともお騒がせな orz 結果3時間位、わけも判らないまま部屋に軟禁されてたし~。

 160万の市民が居て6大都市にもなっているというのに、蝦夷はまだまだ田舎ですのぉ。
 そういや、実家近辺の公園には狐も出るって話だ(数年前に、私も目撃している)。どんだけー ヽ(´ー`)ノ

 ……え、野球? それどころじゃなかったYO!!w


 『ドラキュラ GoL』。プレイ時間は13時間経過で、あとラスボス戦のみかな?(クエストとサブウェポン・魔法はほぼコンプ)

 「ドラキュラ&デス⇒ラスボス戦」と、連戦なのが辛い。全ッ然勝てませんわぃ。無論、私ぁ下手っぴぃなので回復アイテムがッ全然足らない。コレまでも、ボス戦は薬漬けで無理矢理撃破してた事のしっぺ返しだよね~うん orz


 やっべ、もう11月なの忘れてる。気付けばもう「私的な箱円キラーソフト・その3」である『エスコン6』の発売日じゃないかっ!!(その1が『EDF3』、その2が『アイマス』)
 体験版で相当綺麗な感じだったし、期待していた作品なんだ、うん。

 『エスコン6』は下手をすれば、今でも継続プレイ中の『FF11』以上に危険牌な予感がする……「人気シリーズの新作」ってだけじゃないからなぁ~。
 それこそ世界中に居る、ワシと同じエスコン好きな輩と一緒に空を飛べるんだもん、ハマるとものすごくツボな気がしてきたわぃ。
  1. 2007/11/01(木) 15:50:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<07/11/02 お仕事ダーイスキ | ホーム | 07/10/30 噛力、低下>>

コメント

もしやと思ったが

今朝の新聞で鹿が侵入したマンションの写真が写っているのを見て、もしやと思ったが、やはりまついちさんの別荘だったか!
Σ( ̄□ ̄;)!

何はともあれ、まついちさんに怪我がなくて何よりだ。
  1. 2007/11/02(金) 07:55:38 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 捕獲の際に、役所の人が割れたガラスで手を切った位の被害でして、住民他には全く何も無かったのは幸いです。うんうん。
 シカの方も窓を突貫した時に脚を怪我したので特別に暴れまわる事も無く、人ん家の玄関先でまったりしていたそうな……。

 ネタ的にはシカと格闘でもしたかったですが、後からニュースを観てて「ちょ、1.5メートルって、かなり大きいじゃんか!!」とビビった次第でして。
 ちなみに、割れた窓とかはその日の内に修繕されたので、外装と廊下はほぼ元通りになってました(こういう時に仕事早いのは流石プロっ!)。
  1. 2007/11/02(金) 16:58:36 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

やっぱり

君んとこのマンションだったか!

ニュースやワイドショーで
「どっかで見たことあるマンションだな~
でも、似てるマンションも沢山あるしな」
とか思っていたのだが…

いやいや、ある意味全国的に有名になりましたねw

被害が少なく幸いだったけど
修繕費がつらかったね。
  1. 2007/11/04(日) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. コク王 #DMnuA0GE
  4. [ 編集]

>>コク王様

 私もニュースで観た時に「どこかで観た事あるマンション」だなぁとw 一番驚いたのはNHKでも流されていた(しかも一番早かった)事ですな。全国区に放映されるとは orz

 ともあれ、心身・部屋共に無事で御座います。

 修繕費は……恐らくは「自然災害」にあたるので、保険が降りるかと思います(じゃなかったら、相当ピンチ ヽ(゜ー゜;)ノ)
  1. 2007/11/04(日) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/688-a4549295

H19.11.2 鹿わいた!

朝新聞を見ると、「鹿が住宅地に突如出現し、いったん包囲されたものの脱走し、マンションに立てこもり、警察等とのにらみ合いの末ついに確保された」という記事が写真つきで載っていた。・・・ん?このマンションは見
  1. 2007/11/05(月) 21:14:43 |
  2. にゃんこ7の禁断のブログ

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

