まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/06 目の痒みが止まらない

 いつものやつ? 5・6月には同じ症状が多いんだけど、冬のこの時期にかよ! 花粉とかじゃないだろうし。
 痒かったり・違和感を感じたり・瞼が爛れたりしてて、結構宜しくないのだ。


 ダチと私用やら何やらの打ち合わせも兼ねて別荘に集~合~ぅ。鹿襲撃(07/11/01付の日記を参照の事)の爪跡も小さくなってきてたりして。

 もうそろそろ、ストーブを導入しないとアカンくなってきたかな……居間はちょっと寒かった感じ。次回にはオイルヒーターをフル稼働させないと orz


 何かと耳にする『創聖のアクエリオン』OP曲の題名が変わっていて、ちょっと引いた。……はいはい、どうせアニソンですよ、ハイハイ orz
 「愛してる~♪」と唄ってるのに「恋」とはコレ如何に。

 PS版『時かけ』とか、また懐かしい事が。うわ懐かしいw
 結果、発売されなかったわけですが「時流に乗る事」の大事さって在るのよ
ねぇ。どうよ、今から再開するってのは?(無理)



・戦利品

■雑誌『月刊ホビージャパン 12月号(No.462)』
 冒頭のMG運命のページだけが欲しかったわけなので、ダチと二人でハンブンコ。
 記事の方は、もう製品の出来が良すぎて、段々と頁数が少なくなっていくような。良い事なんでしょうが、それはそれで何か寂しさも感じる今日この頃。
 徹底改造系だと、モデルグラフィックスの方が熱いんですが……来月まで待たないと駄目なのかしら。
 あと、新製品とかの記事を二人で読みつつ「あ、これ良いよな!」「……どうせコッチ(蝦夷)には入荷しねーよ」「(´・ω・`)」の繰り返しとかしてて悲しくなった。

■模型完成品『SEEDクラブ キャンパスフェスティバル はだかの王様/メガハウス』
 久々に家族が増えた。……種関連の家族の初が遺作とはな ('A`)
 SD遺作のミニフィギュア&フィルムカードが9枚で、英世二人分 orz
 正~直、お値段が痛い(高い)んだけど、SDに変換されたいちいち反応の可愛いシホの姿に完全敗北
 この他、ラスティ(1話で死亡した赤服)とかエザリア(遺作ママ)とかがコッソリと居たりして、妙に芸が細かい。

■マキシシングルCD『DAYBRAKE’S BELL/L’Arc~en~Ciel』
 『00』のOP。初聴はイマイチだったが、繰り返し聴いているウチに気に入ってしまった一曲。洗脳効果ってヤツか?
  1. 2007/11/07(水) 01:54:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/11/08 レギュラーがハイオク並 | ホーム | 07/11/03 漫画神の生誕日>>

コメント

目のかゆみ大丈夫ですか???
もうすぐ冬ですねぇ。今年は雪多いのかなぁ!!(ドキドキ)

アタシは最近カボンと2プレイでHalo3をやりました。
エンディングまで行ったんですが、最後まで意味わかりませんでした(TT)撃ってたダケ。。。

ウチの10月最後の日記に書いたんですが、キライ系でなければPCのゲームでHarfLife2EP2に同梱のPortalおすすめです!
アタシは難しくて出来ませんが。。。
  1. 2007/11/07(水) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

>>ジョルナさん

 目の痒みは謎のまま(しかも何故か左目だけなのデス)。効き目は右なので、得に問題は無いのですが……運転中で手が離せない時に限って涙が止まらなかったりして、結構いやぁんな感じです。
 ……放って置けば治るんでしょうがね。

 今年の雪はどうなんでしょうね? ウィンタースポーツをしない & 実際に住んでいる身としては「もう山だけに降ってくれ」と毎年口に出してはダチにあきられています。愛車(自転車と原付)に乗れない期間ですしね orz

 『ヘイローシリーズ』は、当時唯一箱を持っていた友人の家で『1』『2』をプレイした事があります。
 操作とかを簡略しつつも、操作とルールの煩雑さが難しいとされるFPSの中では、「取り敢えず拾った武器で何も考えずに打ち捲くれ!」ということで、全くの素人だった私でも楽しめたわけですが……FPS系はまだまだプレイ時間が足りないようで、対戦するとあっちゅうまに蜂の巣(若しくは脳天に一撃w)でした。

 『ハーフライフ』も、機会を観てチャレンジしてみようかと思います。コントローラーで慣れた私が、PC(キーボ+マウス)でプレイ出来るのかどうか不安ではありますがw
  1. 2007/11/08(木) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/691-057b9f89

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

