まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/09 もうどうにもならないし

 明日(土曜)迄に用意しないといけない印刷物を頼まれていたのだが、カラージェットプリンタのカラーインクだけ一向に反応しない orz
 インク補充は前にやってるし、クリーニング印刷もしてみたが全然駄目。もう深夜……というか、うっかりすると夜が明けてしまう時間だったり。
 今、諦めてベッドでフテ寝するか、明日の朝一番にインクを買いに走ってから印刷を始めて時間遅れになっても現場に持っていくか……の二択で悩み中。
 若干、自分がこの世から消えてしまいたい気分で一杯だ。こんな事で悩みたくないんだよなぁ orz

 仕事が入らなければ&上記の事が無ければ、別荘近くのゲーセンあみゅうずめんとぱーくに、あの360°モンキーズ来るんで、かなり観に行きたいわけだ、うん。やっぱ野球ネタなんだろうなぁ~。
 「お笑い芸人の地方巡業を観に行くので、仕事パスします」って言える勇気も甲斐性も無いけどさ orz

 今日の一番良かった事が、実父の会社から「晩飯」として支給されるけど、いつも残して持ってきてて、ちょっと馬鹿にしてて食べた『甘納豆こっぺぱん』が異常に美味かった事だったのは、どうよ。


 F-2&F-15が飛行停止だとか、自衛隊がガンダム(という愛称のモジュール)開発とか言っているけど……そんな事よりもジガバチ作ろうぜ無慈悲にバリバリ撃ってくれるような。一番現実的じゃんかさー!w タチコマ作れとか言わないから、さ!


 『エスコン6』、未だに開封してあげないのはあんまりなので、マニュアルだけでも読んでおく。……寂しいな畜生。
 うう、マニュアル内の画面写真は全部横長かよ。時代はハイデフなのかぁ~。ここで「果たしてウチのTVで、細かい文字迄読めるのかどうか?」という、前にも起こった(その時は流石にマトモにプレイが出来なかったわけだが)事が頭を過ぎる。
 予算の関係上、まだまだ今のTVモニタには頑張って貰わないと行けないのだが……最終手段としては安いPC用のモニタを買って、ソイツに接続するようになるんじゃないかと思うと、色々振り切らないといけないなぁ~とか思ったりする。

 ともあれ、世界時期としては『5』キャンペーンモードの後らしく、『4』で起こっている小惑星災害から復興した3番目の別大陸「アネア」が舞台(『2』『3』『4』がユージア大陸・『5』『0』『X』がオーシア大陸)。

 今回から遼機以外の支援とかも強化。あと1ミッション中でのやる事が多くなった(1マップの攻略時間が長くなった)ので、一定の目標を達成すると途中でやり直しの可能なポイントとかが在るみたい。

 ……まぁ全然向き合う時間が無いので、マニュアル読んで取り敢えず満足しておく方向に。うきー。



・戦利品とか

 何故かハイペースで成年向系漫画単行本が集まってるなぁ。仕事の都合で、PCもTVすら無い別荘に宿泊する毎にチョコチョコ買い集めてるからだと気付いた。
 別荘近所に24時間営業で本が買えてしまう場所(本屋じゃないけど)が在るのが悪いんだ! 最近は一般の雑誌とか書物・漫画のラインアップが、段々好みになって来ていて、かなりハマっている。

■漫画単行本『たぁにんぐ・ぽいんと/流一本』
 色々と目に馴染んできた感の強いデジタル原稿最盛期な中、まだまだ手描き部分がメインだったりして、画に安心がもてるなぁ~と(背景とか効果に一部使ってる模様だが)。多分、線が自分好みなんだから気に入っているんじゃないかしら、と。
 あ~あと全体的に大きめ・和姦多め。

■同上『Love-mix/あきやまけんた』
 逆にバリッバリデジタル。単行本化の際に印刷時の縮小の関係でモアレしちゃってるのは仕方無いけど、矢張り昔から手描き原稿で読みなれていると、どうしても気になってしまうワナ。
 これに限った話じゃないけど、多分に主線の白縁取りやボカシとかがやり難い(自分もデジタルのツールを利用してて感じたし)のもあって、小さいコマが続くとゴチャっと見えるのは私だけなのかなぁ orz
 本誌掲載の際、読み逃がしていた時期の話が纏まっているので購入。けど、本誌掲載時のカラーページがモノクロだったりして、ちょと残念。流氏と同じ雑誌なのになぁ orz
 
■同上『ひとつ屋根のラバーズv/邪武丸』
 Rinでやってた無愛想姉のヤツ(「おねえちゃんとぼく」)とかが纏まった単行本。アレだ、オナホ挟んで正座させられてるやつw(「こどもとおもちゃ」)もあるでぇ。
 「成程、オナホだと裂け目に修正が入らないのか」と、表紙を観てて妙な所で感心したり。何気にショタ度が高かったり、あと犬っ娘萌えですよ、私(余計なカミングアウト)

■同上『中出し年上パラダイス/猫玄』
 ココ何年か炉路線が暫く続いた所でしたが。掲載順でいうと、最初の2作が「タイトルに偽りアリ」なのが残念でならない。読んでて真顔で(誰も居ないので空間に)突っ込んで仕舞ったじゃないか ヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/11/10(土) 05:59:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/11/10 解放への戦線 | ホーム | 07/11/08 レギュラーがハイオク並>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/693-f5cbf7d2

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

