まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/12 「ガルーダ1、敵機撃墜」

 結局プリンタは直らず。カラーインクのカートリッジの不具合なんだけど、シアン系(と黒)しか配色されないよぅ OTL
 主に使用しているのはモノクロレーザーの方なんで、特に物凄く困るわけじゃないけど、長引くと色々と大変になるので、カートリッジを買い直したら直って欲しい感じだ。……まだ買って2年なのに!!


 今日は引き篭もって作業してたので、ネタ的には先日の街での買い物ん時。

 某大型電気店のDVD/CDコーナーをウロウロしていた際、前方から歩いてきた女子高生二人組の片割れが、肩に担いでいた鞄の端に陳列していたDVDを引っ掛けてガシャン。あわわと焦って直そうとしゃがんだら、立てかけてあったスチロール製のポップを靴で蹴ってしまいパタリと倒す始末。
 何かもう観てる側としては微笑ましいというか、嬉し楽しくて仕方なかったんだけど、さすがにキモいオッサンがニヤニヤ笑ったまま見過ごすのも人非人なので、一緒に片付けしてきましたよ、ハイ。
 去り際に綺麗にハモった「ありがとう(×2)」だけで、ワシぁ飯が何杯喰えると思っているんだっ!! (〃▽〃)


 『JOJOの奇妙な百人一首 ケンコバの読み手CD付』とか聞くともうネタなんじゃないかと思う次第だけど、本気なのかバンダイw ……ディ・モールト欲しいぞぅっ!!!
 名台詞を上の句(=読み)と下の句(=取り札)に分けているのが笑ったし。


 『エスコン6』。半分(ミッション8)迄キタ。

 確かに1ミッションが長めになってますな(ただ途中で勝手にデータを記録してくれるので、撃墜されてもソコから再開が可能なので安心)。ひとつの地図上で複数のオペレーションが同時に展開し、ソコに自分が加わる感じ。

 HUD関連のSEが小さめになっているせいか、ロックオンとか偏差射撃の違いとかは意識しないと聞こえない。うーむ困った。ヘッドフォンにすると5.1chの恩恵が無くなるしな~。
 PS2のコントローラーは(一応)アナログだった為、マップの大きさが切り換え易かった(通常の戦術マップから、ボタンを強く押し込むと戦略マップに切り替わる)んだけど、それが無いのが若干の慣れが必要か。
 あと、ロックの切り換えも納得いかない時が多い。目の前の地上物にマーカーコンテナが移動せずにイライラする事が少なくない。せめて距離(一番近い敵を)優先か方向(自機方向)優先なのかをキチンと設定したかったねぇ。
 とはいえ、色々と「ハナから完成されているモノ」なんで、取り立てて特別変わった事をするわけでもない、この安定感。援護関連の攻撃が異常に強いのも、敵の数が尋常じゃ無く多いからだしね。

 さて「序盤で侵攻された敵軍から、徐々に領地を取り戻したりする」展開とかは、『04』に近い感じ。
 このまま2機編成のママでいきそうな感じだ。箱になって1マップ内における表現力の上限が取っ払われたワケなんだし、いっそ大編隊の隊長とかもしてみたかった。せめてもう1機(3機編成)で空を飛びたかったな。
  1. 2007/11/13(火) 05:03:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/11/13 ヤベ、今日は愚痴しか無ぇ Σ(゜Д゜) | ホーム | 07/11/11 世界平和記念日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/696-d202ba52

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

