まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/16 「フリーダム!? …なんだよ…そんな」

 合間を縫ってダチと飲んだり食べたりお喋りしたリ絵描きしたり……と別荘でキャッキャウフフ。そんな中、明け方にカーテンの向こう・窓の外を見たら、チラホラと白いものが!
 ダチの父上様が「もうそろそろ降るみたいだ」と彼の自転車を仕舞っていたのを聞いていて、それを私に教えてくれていたんだけど、うんそうね。目の前で見ると結構ショック。もう原付を乗りまわして走ったりはできないよね、特に夜とかは凍るから危険がデンジャーですな。


 箱○、旧本体専用ソフトのフルDLを開始とか!
 ではこのまま待っていれば、市内各地を回って散々探して、やっぱり無かった『パンドラ オルタ』とか出ないかしらね~。あと、『メタルウルフカオス』、『式神』シリーズに『エアフォースデルタ2』等など、出ないかな。


 『エスコン6』ノーマル難易度で1周目クリア。……フライト時間は5時間かな~。

 『AC4』『同5』のシナリオが私的に熱過ぎたせいか、若干盛り上がりの薄さに物足りなさを感じつつ「……むぅ、やっぱ全体的に短いな~」という感じが否めない。
 ただマシンパワーの向上のせいもあって、敵味方の多さがハンパ無い。ミッション中に追撃を振り払う時が有るんだけど、フルスロットルで後方からの味噌(=ミサイル)の雨にビビリながら切り換えすとレーダーが一面真っ赤っ赤軽く絶望感を憶える程だったりする。……ムキになって、そんなターゲットの塊の中に適当にバルカンを乱射したら、バシバシ撃墜できたりして、それはそれで快感だが。

 な、美希(箱版アイマスの新キャラ)ペイントの機体が優良DLだとぉ! ……良かったデコ伊織様じゃなくって~。でもナムコだしな、油断出来ないわな。
 もうさ、アレだ。同じナムコなんだしワルQも出しちゃおうy(略


 MG運命、頭部完成&胴部仮組み。
 運命は他より白部分が暗いから他G程ではないものの、オモチャっぽさが全面に出易いトリコロールカラーにしたくなかったので、当初は各装甲色に黒を混ぜて暗くしようとも思ったが、それではくすんでしまう可能性が高いと判断したので、取り敢えず「青部分の装甲色」をフラットブラックで塗装してみる(この後、装甲部全体にはPS装甲表現としてグロスクリアを吹く予定)。
 「装甲がディアクティヴ状態でも無いのに暗い色って、どうなん?」とも思ったが、無能な監督は絶対忘却しているだろうが「VPS装甲の色には強度と持続時間の兼ね合いで変色」という設定だとか、ストライクノワールの黒色PS装甲も有る事だし……と無理矢理自分を納得させる私。

 案の定、主人公だと思わされていた悲劇のヒロイン(笑)シンにピッタリな悪そうな印象になったので、これで良しとした。

MG運命
  1. 2007/11/17(土) 03:22:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/11/17 自殺よりは石ころ帽子派 | ホーム | 07/11/13 ヤベ、今日は愚痴しか無ぇ Σ(゜Д゜)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/698-c5fe7fcd

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

