まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/17 自殺よりは石ころ帽子派

 元々出不精だが、あまりの寒さと「その買い物以外に用事が無い」んで、なかなか外出したくなかったけど、結局重い腰を上げるのに3時間とか。どんだけ面倒なんだか、自分。

 しかも街ん中迄爆走して30分。店内で目当てのブツ(プリンタの補充インク)を手に取ってから「……うお、財布忘れた!! (´Д⊂」ってなって、急いで帰宅して部屋中を捜しても財布が出てこなくて、ヘタレて座った時にケツポケに捜索物の気配が。
 防寒具の下のズボンポッケに入ってましたよ。流石にレジ前で財布が無い事に気付いたわけじゃないけど「……そうか、ワシ死ねば良かったんだ、うん」とか一瞬過ぎるし。最近のお気に入りである『深夜の馬鹿力』内の1コーナー『リスケン(=主人公はネガティヴな気分になると即座に手首を切る癖のある「ケンイチ君」という、架空アニメの粗筋を想像するというコーナー『リストカッター・ケンイチ』)』の聴き過ぎなんだな、きっと。

 ちなみに私ぁ自殺なんてするガッツ値が常時足りてないし「後片付けする人が面倒じゃね?」とか「家族とか知人とか数人居るんで、そ奴らの精神負担になりたくねぇ」とか死後の余計な事を考えちゃうので、死にたい位の事に会ったら「今すぐ自分に『石ころ帽子』を被せてくれ!」という『存在感の喪失』に物凄く憧れる。無かった事にしたいわな、もう産まれた形跡すら消し去る暗い強烈に全部ね。


 ファルコム情報で、『イースSEVEN』『ツヴァイⅡ』『ヴァンテージマスター』『ブランディッシュ』開発の文字が!(『DS版イース』もね)。後半の2個は新作かな?
 ……『ツヴァイ2』は「ツヴァイツヴァイ」って読むのかしらねぇ?


 たまに紙詰まりするので印刷中もプリンタから目を離せない為、無駄な空き時間に『MG運命』製作~。
 腰部・背部ブースター・武器等・右腕の仮組してみた。青部分を黒に変えたら「青い部分を赤くした自由G」に見えてきたし(フリーダム自体が元々、青+黒カラーなのな)。


 『エスコン6』。2周目はハードで開始。戦力・財力は引き継げるので、序盤は機体パワーと武器性能で敵勢力を蹂躙中(主にラプターとベルクトで)。



・戦利品

■模型『HGUCアドヴァンズド ヘイズル/バンダイ』
 コイツに付いてくるシールドブースター・強化型シールドブースター・ビームライフル(ショートバレル型)を取っ払ったら、後はイラナイ子。ぶっちゃけ、装備品だけ欲しかったわけだ、うん。(白色ヘイズルでも良かったのだが、コチラだと成型色がティターンズカラーなのね)
 パクった部品は、全部TR-5(フライルー)に移植。これで初出撃時のTR-5(ギャプラン+腕部にシールドブースターを装備したヤツ)のオモカゲを持たせたフライルーが出来るっ! ライフルは、ギャプランのマニュピレーターだと無改造では握れない為、フルドドに付いてきたパーツと合わせてロングタイプに換装し、肩キャノンとし接続の予定。
  1. 2007/11/18(日) 04:28:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/11/27 浦島気分 | ホーム | 07/11/16 「フリーダム!? …なんだよ…そんな」>>

コメント

ブランディッシュって昔98用かなんかで出してたフルマウスオペレーションのRPGじゃなかったか?
つかWikipediaに載ってるよ
10分くらい遊んだことあるけど慣れなくてすぐやめた覚えが
リメイクすんだべか?
ドラスレ4のほうが楽しいのに
  1. 2007/11/18(日) 05:54:38 |
  2. URL |
  3. MAX #-
  4. [ 編集]

>>MAXさん

 『ブランディッシュ』は『~1』のみプレイしてました、無論PCE版で(うちに有る『PCエンジンマウス』は、ほぼこいつ専用でしたし)。当時では画期的だった「キーボを使わずに、マウスだけで操作可能」という見下ろし型の探索系アクションRPGだったです。確か『~4』位迄シリーズ化されていた人気作だったかと。
 確かに慣れないと厳しい操作系でしたが、減ったHPを回復しようと休憩したらモンスターに襲われたり(その為、徘徊コースから外れた所で休んだり、壁を背にしないと危険)、ダンジョンの謎解きがパズルっぽかったり……と、当時はなかなかハマったものでした。

 『ドラスレ4』……というと、ウォーゼン一家のアレですな。主人公家が「木こり」っていうのは、後にも先にもココ以外にないのでは?w
 DSシリーズん中でこいつだけ、リメイクされてない(『風の伝説ザナドゥ』すら、特典ディスクとかで移植されてるのに orz)のが何とも悲しい事ですね。
  1. 2007/11/27(火) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/699-4b5aef27

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

