まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/27 浦島気分

 ふぅ。世界はすっかり様変わりしてるんじゃないかという気分に!


 いつも通りに、お仕事前にPCを弄っていたんだけど、何かの拍子にレジストリに喰い込んだウィルスをうっかり消してしまったのか、OS自体の起動はするものの、ネト関連に全く繋げなくなってしまい、急に目の前のデカい箱が妙に無駄な機械に見えてきて、ものすごく困ったり。
 音楽聴くのも、動画見るのも、買い物・友人との連絡、なにかも全~部PCで賄っている為、いかにPC依存症なのかが十分に判った一週間であった。

 結局私ぁPCに詳しくないので、OS入れ直しに至ったわけなんだが、友人知人間で貸し借りしいるうちに元のOSのディスクが行方不明になっちまったので、OSすら買いなおし orz
 幸い安売りしてた所を発見したものの、一回のお仕事の給料が丸々飲み込まれて、次の仕事上がり迄の一週間から水と塩での生活が待っているとか思うと、それはそれで精神的なダメージがデカくて、ちょっと欝。今、財布の中には硬貨しかないという三十路男としては最も恥ずべき状況。軽く死にたい消えたい。

 ……で、半日を要してOSを窓2kからXPに変えてみる(っていうかXPかヴィスタしか入手できない状況なんだよね、畜生 orz)。
 前のPC設定をどうやって移行させるのかも判らんし、一応サブHDDの方に色々と退避しておいたものの、OS変わったらHDD自体を認識しなくなってしまって、かなり涙目(いみねーじゃん!!w)。
 データ自体が消えたわけではないんで、何かしらの方法が有るんだろうけど、こういうのを調べるのが下手なんで、あれこれやってて気付けば一日が終わってしまいそうな勢いなのが不安。休日を使って徐々に復元させて行くしかないんだよね……う~ん、地味な活動だ。
 ただ、聞く音楽にしろ良く読む書物のデータにしろ(動画とかもそうだった orz)、何かしら大きいモノ・多いモノの殆どが、こちらのサブHDDに入れちゃっているので、超~困る。

 まだまだ万全に動いていないので、方々への連絡とかが後回しになる予感……友人&知人・関係者様方に申し訳なくて困る。
 PC側のメール返信が無かったのを不安に感じてくれたダチからは「生きてるか~?」と携帯の方にメールが入ってて、更に涙目(もちろん嬉しい方で)。

 何気に困っているのが「旧メアド」で登録しているコンテンツ。……要するに、前の住処で使ってた通信会社で使っていたメアドが、急に出てこないんで、これまた難儀な事に。


 『エスコン6』3周目終了。2周目のハードクリアとは反対に、難易度を下げ、クレジット&機体を稼ぎつつ主にランク上げと勲章集め。

 全ミッションをアタッカー(=攻撃機)でクリアしたが、相方もそうじゃないと駄目だったのね orz もう一回やり直ししないとなぁ。
 ちなみに、アタッカー扱いの機体が3機しかない(A-10、トーネード、F-117)のが辛ぇ。弾数・威力なら俄然A-10だけど空戦能力が皆無だし、地上標的がメインのミッションでも、結局最後は空戦しないといけないことも多く、そういう場合は総合的に見付かり難く空戦用装備の有るナイトホークか、特殊装備に頼れない(対空戦装備が無い)ものの中堅な動きの出来るトーネード頼みになったりもする。

 まだエース機も全然倒せてないので、暇を見て4周目への突入も有るかも。
  1. 2007/11/27(火) 14:37:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<07/11/28 煮しめが変な味 | ホーム | 07/11/17 自殺よりは石ころ帽子派>>

コメント

ご愁傷様

OSの再インストールは、金も手間もかかって大変そうだね。
  1. 2007/11/28(水) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 時間が掛かるのはまだ全然構いません、ハイ。生活の空き時間を調節すれば、どうにか搾り出せるものなんでしから。
 だけど、お金だけは…… orz

 ゲイツの野郎はあれだけ稼いでいるんだし、今後保障を放棄した旧OS(DOSとか窓3/95/98SE/Me等)はもう無償でDLさせてくれても良いんじゃないかと思うのですが、どうでしょね?

 ともあれ、休日が一日丸まる持っていかれました!
  1. 2007/11/29(木) 03:37:33 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/700-9681834a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

