まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/11/29 何時だと思ってんだ

 夜の22時頃に、妙な眠気が襲ってきたので「ちょっとだけ仮眠」のつもりが4時間睡眠とかになってしまい、結構スッキリしたのと引き換えに、こうやって眠気が舞い戻るまで起きているわで(今、11/30の朝の8時)。


 取り敢えず、PC修復を一段落。……正直もう疲れてきてるし orz
 もう「ネト開通とメール周りさえ出来れば、あとはどうとでもなるさ!」と割り切ってしまう。……今度詳しい人に来てもらって、諸々修復して貰わないと駄目かしら。

 さてPC操作云々にありがちなんだけど、パソのツールで絵の色を塗ったりとかデジカメで撮影した写真を弄ったりなんかも、多分自分で本を読んだりヘルプ見たりするんじゃなくて、熟知している(知っている)人に隣で作業を観て貰いながらだと、断然理解力が違う事はまま有る事でして。
 私の場合、モノクロ原稿のトーン張りが良い例。実際に使っている友人の家で何十時間も(良い迷惑だな、オイw)カキカキしなかったら、多分未だにアナログ法だぜぇ。……実際の手間はほぼ同じだけど、如何せん諸経費を考えると電気代の方が多分に格安よねぇ。机も汚れないしね。


 インストールとかの待ち時間を利用して、色々と作業。

 『MG運命』。頭・胴・腰・両腕・武装に加え、右脚&右翼を仮組み。これでほぼ全身のバランスが把握できる。
 で、改修ポイントが見つからないまま、ほぼパチ組になる予感。……当初予定していた貧弱(……に私は見える)な脛の幅増しも、内部フレームの存在もあって、なかなかに厄介。精々、ソール(靴部分)の幅増し位か? でもこれだと末端肥大になって、若干ヒーロー体型なのが崩れやしないか……と思うと、踏み切れない。

 などなどが重なり、元の出来が良すぎるのもあって、結局「細部にディテールを水増し&カラー変え」位しか出来ない感じに。うん、まぁ安心して作れるのは良い事なんだけど、「誰が作っても同じになる」っていうのが気に入らない。誰?「へそ曲がり気質」とか言うの!?w ……こ、『拘り』なんだってば、うん。「No.1よりオンリーワン」って言うじゃんさ、ー槙原サンとかさ!!

 こんな事言っているから、ウチの家族(フィギュアの事)が増えないんだよね~。……もともと最近の作品を知らないから立体化しても、何の食指も動かない(若しくは私好みのブツは立体化されない不人気ぶり orz)し、そもそも「フィギュアなんて自分の手で製作してナンボ」って気持ちが有るのがアレだ。
 勿論、完成品発売に異論は無い……というか、これだけフィギュア云々が市場に出だしたのも、矢張り完成品フィギュアの「クォリティーの上昇」とそれに相反しての「値段の手頃さ」に有るんで、それ自体全然構わない。寧ろ行けいけGOGO!だ
 ……ただ、完成品とは別に組立品の販売もして欲しいとは思っている次第。昔は逆だったのよね、先にガレキ版が出てから完成品発売だったけど……今はイベントでも行かない限りは、原型が入手出来ない状況なのが残念だわぃ。

 ……と以上が、最近ウチらの住む魔境蝦夷にも入荷されてきて「ほら、脳内嫁が居るよ? 買うんでしょ? 買うよね!?」とか、いつもは私の方がいやらしい攻めに回って彼奴の家族を無理に増やそうと目論んでいるダチに「ここぞ!」とばかりに逆に突っ込まれつつ、某魔法少女2人組の完成品フィギュアを買い渋っている理由でした。長っげーよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 08:20:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/12/01 | ホーム | 07/11/28 煮しめが変な味>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/702-76df7b0d

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

