まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/12/02 梨の礫

 昨日の通勤時には雨だったのに、今日になると夜から雪になる……って事で、超頑張って仕事を早目に終わらせる事に成功。明るい内に帰宅じゃあ!

 ……と意気込んだものの、先日寝る前にハイベッド(上半身が起き上がれない程、天井に近いヤツ)で寝転がりながら読書してた際、寝返りを打った時に布団が派手にめくれてしまい、その余波でポータブルスタンドが落下(1.5m位下の筈)して、スタンド事態は無事っぽかったものの、流石に中の電球は派手にブチ撒けられ、そのままフテ寝 orz

 で、土日出勤の際は『地下鉄の一日乗車券』で通勤しているので、そのまま街で一旦降り、某大型電気店で電球を買ってから帰路につこうと思ったら、先輩が「(私のよく利用するレンタル店舗が)昨日と今日だけ旧作レンタル料金が半額以下のサービスをやってるよ~」との情報を教えてくれたのを思い出し、ソコも地下鉄駅からスグなので「……この際だし、ついでに寄っていくか~」とかダラダラやっていたら、やっぱり雪が降ってきてしまい、急遽別荘に立ち寄ってマフラーと手袋を補充してから帰宅。うおっ、寒いさむい。

 ただ、風もほぼ無く宵闇に紛れて、ヒラヒラと降っている分にはものっそい綺麗でして、ちょっとだけ見惚れちゃったりもする。
 ……まだ歩道とか路面にも積もってないから、空を仰ぎ見る余裕もあるってもんですな(積雪すると、足元を見ないと歩けない私)。

 帰宅したら室温が8度とかだったので、急いでストーブを点火し、居間迄戦略的撤退。温まるのを待っていられるほど、寒さに強いわけじゃない!
 心の実家(=弘前)から送ってきた西洋梨(多分バートレット種)を齧りつつ待機。甘くて美味しい~ぃ。……林檎の産地の癖にナシまで美味しいとは、けしからんな!w


 リボに『北斗~』やら『アイマス』の影がっ!
 次回が「今川版」の『鉄人』&『オックス』だとか! 何だろう、この「判っている」セレクト感。……スタッフには敬意を払わざるを得ない。
 『グレンラガン』も参加して、この分だとガイナ関連で残った(一度リボ前にやってるんだけど)ガンバスターやガオガイガーとか、ゴーダンナーやグラヴィオンなんてのも、待っていればいずれ……と期待できるねぇ。



・今日の戦利品

■漫画単行本『絶対絶命教室/ゴージャス宝田』
 コミメガ本誌での連載作『クラッシュ!』をメインに据えた6冊目。
 クラッシュ!Act.4連載時、迂闊にも本誌立ち読み中に落涙する所だったわけだが(あーキモイキモイ、俺きもーい) 『キス上等』(『ありすブレイカー』に収録)の裕美しかり、近作の三枝&五島しかり『幼女+大きな傷+コンプレックス』とかいう三段ツボは、私的に涙腺が激しく緩むので要注意だぞ、ワシ。
 同時に収録されている『アンジー』『ハートブレイカー』なんかも、ちょ泣きクラス(どんだけー orz)。作者は最近、ワシを泣かせようと目論んでいるとしか思えない(が、その一方で『キャノン先生~』みたいのも描いてるんで侮れねぇが)。


■同上『メイド諸君! 3/きづきあきら+サトウナンキ』
 鳥取はオレなんだッ! オレだ!(ナランチャ風に)
「キスなんて 何度もしたから偉いわけじゃないんです」とか「なんで処女じゃないんですか!」等の暴言とかで、鳥取様は『童貞センター試験』のトップエリート入りはもう免れない!
 3巻目に入り、登場人物各人の痛い背景なんかも揃った中で、(作者のこれまでの作品通り)一気に「踏み込んできた」感じが。
 ……あれ、そういやあるみと愛里は?(都合上、出番皆無 orz)
  1. 2007/12/02(日) 20:19:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/12/03 サイバドール・レナかしら | ホーム | 07/12/01>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/704-3df80148

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

