まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/12/03 サイバドール・レナかしら

 珍しく午前に起床。やたらと空腹だったので冷蔵庫を漁ったら、奥から謎のレトルトパウチが。
 文字色が白くてよく読めないけど、好奇心に負けて取り敢えず鍋で加熱。お皿に移したら雑炊だったと判明。……一瞬、一番最悪なパターン(腐食とかソッチ系)だと思ったわぃ。
 レトルトなんで量は大した事無かったけど、味はなかなか。後で母に聞いたら、結構著名な店のお土産だったとか(ナントカホテルの蟹雑炊)。

 それと、今日の昼食の炒飯が思いの外、巧く出来た。やっぱ中華鍋かね~。
 実際、一人用で使うには物凄く大きくて重いんで、私の生っちょろい細腕(5歳時から腕の円周がほぼ同じ)だと結構厳しいが(事前にキッチリ暖めておく必要もあるけど)火の回り具合が全然違う。
 パラっとサクっと出来上がった。御馳走様ぁ~。

 先日、仕事帰りに別荘へ。そこで、事前に持ち込んでいた旅行用のカート付カバンの中に、引越しの際に残していった遺物の回収とかに精力を注いでいる昨今。チマチマ~っとお片付け。
 PCに有った諸々のデ-タバックアップが大量のCD-ROMとなっているわけで、まぁ重さも半端無い。正確に数えてないけど、100枚入のケースが5+50枚入が4とかなので、(それぞれ満タンでは無いものの)推して図るべし。
 ガラゴロと引き摺って、帰宅。今更DVDに焼き直すのも面倒なんで、多分このまま放置。これ中身確認してたら、老後になっちまう!


 今更感ついでに、釘宮病を自覚。……本当今更だな。

 ニコ動へのアクセスが復帰(単にパスを忘れていただけ)したんで作業用BGMを探しつつ、アチコチ巡りった挙句『くぎみー暴言集』辺りを数時間延々聴いていてニヤニヤが止まらなくなっている自分がキモくてキモくて仕方ねぇ。……さぁ、罵倒して下さい、理恵様(重症)。

 正直『シャナ』も『ゼロ魔』もノータッチだが、リアルツンデレ罵倒とか相棒の日野ちゃまへの(愛の有る)「ヴァカ」「ふざけんなよっ!」「~~すれば良いんだよ」等の宣言を延々と耳に入れていると脳がどうかなってきた。
 公共電波を使った、このバカップルコンビのイチャイチャなら、聞いていて全肯定出来てしまうのが凄ぇ不思議ですな。もう『日野理恵』が一発で変換出来るぜ、畜生w

 ダチとも話したけど、ネトラジ全般はパーソナリティーが男女の奴が断然面白い気がする(『どくろチャンネル』『峠のラジオ』とか、最近だと『昌也・真澄のバクバクON AIR!』とかね)。
 同姓ペアの番組は多くあれど(歳のせいか)たまにノれない違和感に苛まれて「もう若くないのか」という気分になる。修行が足りないね、自分! orz

 ちなみにタイトルは、私の初釘宮(『HAND MAID メイ』な)。僅差でりぜる(『りぜるまいん』)かもしれないが。


 ギャルゲーヒロイン自動生成
 好きだよ、こういうノリw
 やってみたら、兎耳娘が出てきて焦る。……ネト向こうに迄、性癖がバレているなんて(汗)。
  1. 2007/12/04(火) 02:34:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/12/04 ブルーヒーターって書いてある | ホーム | 07/12/02 梨の礫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/705-3415711b

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

