まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/12/11 ピラフは洋風チャーハンじゃありません

 仕事中日。上司様の忘年会が挟まったので、急遽今日一日だけ休日に。
 年末進行中のラッシュって事で、体はお仕事モードのままなので、何か半端な感じ。明日から修羅場に戻るのになぁ。


 お昼に作ったピラフがイマイチだった。朝の番組で紹介されていた手順どおりに作ったのに orz
 母と二人で首を傾げつつ、あまりに薄味すぎるので急遽ホワイトソースを作り、ピラフの上にかけてドリア風にしてようやく「まぁまぁ……じゃね?」レベルまで持って行った。うーん、何がいけなかったのか。


 友人から預かった模型(種死のザクヲ)を弄ったり。フルスクラッチの部分だけ頼まれていたので、本体には手を付けずに、切った張ったの繰り返し。あー、久々。
 形態で写真を取ってメールで添付し、出来の確認を取る。……便利な時代になったものだぜぇ。

 最近の模型は出来が良すぎて、デフォのままでも充分な出来が確保されている分、画一化されている感じがして……個人的にアレンジをかけちゃうと、それが全身にいきわたらないと「やらなくても良かった」って感じに成るので、これはこれで大変な気がする為、弄るのに手を動かすより頭で考えてしまう時間が増えるのが難だ。
 結局「トータルバランスなんて、最後の塗装でなんとでも出来る」と気付くので、最初から手を動かしていた方が早かったのだが、途中の妄想とかはソレはソレで結構楽しいわけで。

 ……未だ『MG運命』は残り左羽&左脚部の仮組みを残すのみのままで放置。多分、このままドノーマルで組み上げていくんだろうなぁ orz
 『HGUCフライルー』も、仮組み状態からアチコチのバランスを見ている状態で、いまいち弄るのに躊躇している段階。

 あと、粉+液・混合タイプのエポパテの液状の方が駄目になってたのも、手が休まる原因。もうすっかりゲル状になってしまい、混ぜ合わせる事は愚か、ネトーーーっとし過ぎて瓶から出てこないしw
 おそらく単品で売ってくれるものじゃない上、粉の方は70~80%くらい残っている。あーもったいない! 何かで代用出来ないものかしら?(成分的には瞬間接着剤が近い気がするけどな~)


 『Fate』。3周目、ヘブンズ・フィール(=桜)シナリオの5日目が終了。
 長いのは承知だったけど、いい加減若干の飽きが見えてきた。製作側も判っているのか、流石に戦闘とかをダラダラ描かなくなってきているものの、やっぱ辛い。
 物語の核心に食い込むお話なんで、迂闊にスキップも出来やしない。

 さて、ライダーに続き、アサシン(小次郎の方)やキャスターが数秒の後に切り伏せられたりした辺り。セイバー*キャスター戦、相性の悪い事悪い事w 地味ながら「魔術無効」という防御力と「見えない剣」がセイバーの強さだのぉ。
  1. 2007/12/12(水) 02:13:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/12/12 怯えながらの休息 | ホーム | 07/12/05 年末に向けて進・行・チュッ・v>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/708-8903f5b1

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

