まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/12/12 怯えながらの休息

 ……あれ、今日も部屋に引き篭もってるぞ、あれ何でだ?

 お仕事の都合上、月に1度のお仕事分(大体3~4日で仕上がる)の今月分が『12月14日(木曜)の夕方』迄に完成させて郵送(蝦夷で離島=空輸なので、どうやっても即日配送が出来ない為)しないと間に合わないんじゃなかたっけ?
 純粋に逆算すると、残りを「日数」じゃなくて、もう「時間」で換算してから「じゃあ、勿論寝ないで」とか「効率を落とさないで」いう要素とかを加味しても、間に合いそうに無いスメルなんだけど、雇われ側としては上司様に電話して確認するのがなんとなく憚れる……というか社会性の皆無な私としては、もう5年も仕事をしているのに未だにキョドったり変な敬語とか使ってしまって失礼だったり、色々と面倒な事になりそうな妄想(主に謂れの無い被害妄想)が延々と電話をかけさせる自分をストップかけるので、もう却下(なんじゃそら)。

 一番痛い感じなのが、「携帯電話の料金が未払い過ぎて止められているのに気付かなくて、音信不通」とかなんだろうけど、流石に確定申告ん時に住所と固定電話は書いてあるし、ソレは無いか(実際過去にあったがな!w)。
 あーもーしーらな~い!!
 そして働きたいと思っても働けないので―そのうちまついちは考えるのをやめた (; ・`д・´)


 上記の仕事云々とリンクするんだけど、ウチの仕事場は存外自由というか、基本的に会話をする事が無く黙々と作業をする所なんで、BGMやBGVとして上司の好きなラジオ番組(バラエティー系以外)やスポーツ中継を一日中垂れ流ししてるわけだが、ラジオ番組が自分の好きじゃない周波だったりする場合、自分でポータブルラジオをもって来て聞いていても、上司様の不意の問い掛けや突っ込みに反応出来るのなら、特に問題にならないので、極たま~に(主に徹夜時に深夜ラジオ番組が死にそうな位つまらない時)PSPを尻ポケに入れ、イヤフォンを上着の下から首部分の袖に仕込んで、買ってから放置していたドラマCDとか録音したネトラジとかを詰め込んで作業をしている。
 ……長ぇ前置きだな、オイ。

 で、最近は某動画サイトで『商品化しそうに無いラジオ番組』とかの音声部分をPSPにブチこんで、一人でクックッと笑っていたり。
 ……人気のある番組だとCD化したりするんだけど、生憎とそんな話題の人気番組とかはメインで聞いてないのがアレだが。
 基本的にCM・歌部分をカットしてたり、発言集纏めやらコーナー総集編を聞き易~く加工してくれているUP主に敬礼しつつ、愛聴。

 あと『月曜JUNK 深夜の馬鹿力』内コーナー『リストカッターケンイチ』の、自分とのシンクロ具合は異常。もう常時「あるあるwww」状態。奴の被害妄想の強さとネガっぷりは、もう鏡を見てるようだ。
「同じだ……ケンイチと『オレ』は なんか 『似てる』……」(ナランチャ風)


 今日は織物教室の日なので、来客用のオヤツ(母製作)が出る。で、それの毒味と称して試食するわけだ。今日のケーキは『パンプキンシフォンパイ』だとか。

 こした南瓜に生クリームを混ぜたものを、オレンジピールの入ったカステラみたいなヤツ(近場のパン屋で余る、捨てられる部分を貰ってくる)を潰して練ってパイ生地の変わりに引いたモノの上にのせて、冷やして完成~。
 何せ、南瓜を柔らかくする為にレンジでチンしただけなので、焼か無くても良いのが簡単な秘訣。で、保存も簡単(冷凍とかしてもOK)。

 香料をふんだんに使ったらしく、南瓜風味が薄いものの普通に美味かったし。(゚д゚)ウマー


 『Fate』。
 タイガー道場第三部開始! ……つまりはデッドエンド。あと何回殺されるのかなぁ (゚∀゚)
  1. 2007/12/13(木) 01:29:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07/12/13 穴熊戦法 | ホーム | 07/12/11 ピラフは洋風チャーハンじゃありません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/709-daf1eb9c

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

