まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/02 あれこれやヤリたいお年頃

 元日くらいは、って事でキチンとした服を着て一日を過ごしたけど、今日から又自堕落に戻りっ!

 さて、実父の風邪が快方に向かわない。去年の暮れからゲッホゲホ言ってるけどなー(のどだけが調子悪いみたい)。多分、ワシと同じ時間迄起きているからなんだろう。早よ寝れば良いのに(私に夜更かし癖があるのは、多分父方の血。祖父もそうだったっぽい)。
 ……ので、初詣と父方の実家への顔見せは明日に延期。


 トイレで手を洗っていて、迂闊にも水流がジャバーっと出てきて寝巻きの股間を巧い具合にグッショリと。な~んかもう、お漏らしチックになってしまう始末。かっちょわりー。
 自分としては寝巻きのまま引き篭もっていたい(駄目発言)ので、脱衣してストーブ前に晒して乾燥を待つ。紳士な私はその間、下半身を布団で包みつつ待機(「じゃあもう着替えよう」とか思わないのがミソ)。
 ……年始めから、何やってんだかなーもう!! もう死ぬしか無ぇ OTL


 唐突だが、今年の目標っ! こうやって書いておくと、今年の年末に「ああ、この時はネタが無くて、且つ頭がおかしかったんだ」と振り返って嫌な気分になるだろうし。

 先ず、ダチとネチネチ考えている創作の企画をカタチにしたい事。
 障害は多いし何をどうするのかも曖昧だけれど、もう戻ったり無かった事にするには惜しい段階まで踏み込んでいる状態。

 録画したまま放置しているVTと焼いたDVDの処理。前者はこちらでTV放映されたモノ・14本、後者はこっちで放映されなくて見たかったヤツ・100枚弱。
 余程の興味が無い限り、毎週毎週次の話をヤキモキして待て無いので「完結してからの一気視聴」をしてから数年。まぁ溜まる事溜まる事w
 そろそろ消化し無いと、モリモリ溜まって行くのが、精神的にも環境的にも良く無い。

 積みモデルも消化してぇ。……ただ「あと着色すれば完成!」ってのが多過ぎ。
 湿度が気に成らないのは良いのだが、気温の関係上この季節は窓を明ける事が困難なので、雪解けと同時に一気に塗り捲りじゃっ!
 模型の工房を自室ではなく、別荘側の空き部屋(今は半分物置)に移行しようかどうかは非常に迷う。その場合、部屋の窓が全開に出来ないタイプなので、空気清浄機と塗装用ブースは必須になるかも。モデラー暦は長いものの、シンナー系のあの匂いには、本っ当~に慣れないなぁ。

 あと春以降でアシ(=原付)に乗れるようになったら、一人で遠出もしてみたい(遠出っつっても、所詮は原付。たかが知れてる距離なんだろうけど……)。
 それこそ10台の頃から無謀な放浪への憧れみたいのが有って、目的も何も持たずにダラダラとアチコチに行って見てぇ! ってのがありまして。
 去年の秋に、一念発起して原付を入手した事もあって、何も考えずにフーラフラしてみたいとの想いが募ってきてるのデスよ(本当は車の方が安全よな~、屋根もある事だし!)
 漠然としているけど、何らかの開放感を求めているのだろうか?



 DS『FF4』。ラスダン突入して2分で全滅。しかも知らない敵でも何でもない、さっきの通路にも居たようなザコにw

 理不尽さと切なさを感じつつ、日進月歩でジリジリと攻略中。


 去年の遺産である『Fate』。……やり始めたのいつだっけ?(確か9月末)
 プレイ時間は46時間目に突入。

 一応、桜の初お当番シーン(背面座位から後背位の奴)まで来たので、もう終盤ではあると思うのだけれど、残り9もあるバッドエンドが未だ消化して無いし~。
 そろそろ終わらせて、『~ホロウアトラクシア』なり『~ZERO』を読むなりしてみたいなー。
  1. 2008/01/03(木) 02:47:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/03 ザ・寝正月 | ホーム | 08/01/01 今年も宜しk>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/720-5412ebbe

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

