まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/03 ザ・寝正月

 父上の風邪がちーとも良く成らないうえ、マザーにまで伝染。……ぉぃぉぃ、次ぁ私じゃなかろうな?
 怯えながら暮らす三が日。……結局幾多の予定も全部ナッシング。

 流石にネタ切れなのか、今日から普通の食事。豆とか練り物とかが空きなので、自分としては毎日でも全然構わないわけなので、ちょっと残念。
 ただモチだけはやたら有るので、勝手に雑煮っぽい何かを作って食べたり、微妙な味過ぎてペアレンツには不評なカマボコっぽいチーズも独り占め。……美味いのになぁ。



・消化戦利品
 今年初なのに、ネタ的には全部去年の物。……出かけてませんからね。

■漫画単行本『ONEPIECE 巻四十八/尾田栄一郎』
 スリラーバーク激闘編。サンジVSアブサロム、ゾロVSリューマ、チョッパーVSホグバック、オーズVS麦わら一行と激戦続き。
 私的には矢張りウソップVSペローナがツボ(愛用パチンコ・カブトの謎もしっかり説明)。そげキングに助けを求めるシーンがベネ(良し)。
 化け物揃いな麦わら海賊団の中で、希少なパンピー(ナミもね)な上、完全に仕事(修理と改造)をフランキーに奪われて『狙撃主』として生きる他無い(後はダイアルが扱える位?w)わけだが、今後もこの「憧れはしないが、読者側に近いヘボ役」として頑張って戴きたい。

■同上『みさお MY LOVE/おりもとみなま』
 巻末コメントの通り、筆者の過去同人作品(サミーエロパロ『みさおんりぃ』)からのオマージュだったり。……3冊目だけ持ってたなぁw
 「子供はおもらしするのが仕事」「『お兄ちゃん』になって貰いたいんです。勿論性的な意味でですよ」「男は巨乳には勝てないんだよ」「一生幼女で居てくれや(Lifetime Respect/三木道三 調で)」「ギロチンポ」等の私的な素敵ワードが多過ぎて困る。
 表紙カヴァーをあけてもカラーだったりして、ディモールト・ベネ(凄く良し)。

■同上『キャノン先生トばしすぎ/ゴージャス宝田』
 略して「キャントば」(公式)。流石に番外編は乗らなかったものの(初版付属の小冊子がソレだと思ってたが orz)氏の作品では最も長丁場の全9話。
 やってる事は、外道・鬼畜な類(「一家団欒陵辱プレイ」とか、「キャノンスパルタン3世=扇風機のアレ」等)になるんだけど、結局最後に「ちょっと良い感じ」に纏めて行く手法が、ズルイ(無論、褒め言葉)わけで。最近ずーっとやられっぱなしである。クソッ!(にやけながら)
 ヲタク殺しの事については非常に同意。厨房迄、隠れてたなぁ……貧太はオレなんだっ! オレだ!(またか)
  1. 2008/01/04(金) 02:48:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/06 黒麦酒と待ちぼうけ | ホーム | 08/01/02 あれこれやヤリたいお年頃>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/721-74310bf2

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

