まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/06 黒麦酒と待ちぼうけ

 ダチと飲んだり遊んだり企画のミーティングしたりとで、気付けば30時間連続。楽しいと眠気が全く来ないのが恐ろしい。
 流石にダチを見送ってから急に睡魔が襲ってきたので、家に帰らず近場の別荘に戻りバタンQ。8時間カッチリ寝て、スッキリ爽快。

 麦酒。実は余り好きじゃなかったり。別に飲めなく無いし最初の一杯は乾杯の為だけに注文するけど、そんなに美味しいと思って飲んで居なかった(酒自体は好きだが、苦いのが苦手なお子様仕様)が、色々飲み比べた結果、どうやら私ぁ黒ビールが好みかも。
 元々珈琲党なのもあってか、あの独特の苦味と風味・カラメル風な甘味が気に入った模様。ダチと会合する度に、350缶で買ってグイっとやっている始末。


 仕事連絡が来ねぇ orz
 今月は奇数月なんで多忙な筈なんだがなー。

 もっと言うと、今月こそ給金でPS2を直して『SRW OGs外伝』を! ……の前にキチンと『OGs』をクリアしたい。まだ『1』『2』を1周ずつ+『2.5』がED前なんだもんさー!


 DS『FF4』。表記のプレイ時間は28時間目だが、絶対もっとやってるって!!w

 ラスダンの半分まで到着。で、やはり逃げ出せないようなザコが多すぎ。気持ち的には「ランダムにエンカウントする中ボス」がウヨウヨって感じ(BGMも中ボス用のに変わるし)。

 リアルラックも有って、慎重にプレイしてても理不尽に全滅したりなんて日常茶飯事。
 今日は、たった1匹のザコに全体攻撃3連発されてタイトルに戻ったんで、暫く封印しようかと思う位に、心が折れた (つд⊂)エーン


 こっそり作ってた『HG エクシア』の仮組み終~了~。
 いっちょんっちょんで買う気無かったけど、電ホ付録の改造パーツ(外伝に出てくる機体)のヘッドに負けた。秘匿の為のマスクカヴァーが格好良過ぎ。

 で。本体。このサイズにしてはもう充分な出来。セヴンソードも揃った「初期のフル装備」(ブレイド小・同大・Bサーベル2・Bダガー2・ライフル&ソード・盾)で出すんだもんなぁ。
 大きい改装箇所だと、それこそ「肘の二重間接化」をするかどうかで、ほぼ無改造でも良い感じだったが……実験的に左肘だけ改装してみたが、別にしなくても気にならないっちゃあならない気が orz
 股間節も弄りたいけど、可動部分が特殊で怖いから放置の予感。

 あとマニュアルがなかなか熱い。ヘッドバルカンの無いガンダムは珍しいと思ってて「おお、じゃあ内蔵火気は皆無か」と思っていたが、腕部に小さな実弾バルカンがあるのなw(位置的には、アレックスな感じ) 作品内で使っていた記憶が無いなぁ(種死・主人公系機体のヘッドバルカンもそうだったな、そういや)。
 超余談。

 私ぁミクシィもやってるわけなんですが(日記分に関しては、同じくコピペで載せて居ます。ここ以下からは載せてないけど)……先日書いた戦利品とかで、作者アクセスがあって、思わずビビるワシ。

 勿論、理不尽にミソクソ書いたわけでもないし、寧ろ私の歪んだ特殊な好みを満たす大好きな作家さんでして。喜んで良いのやらドキドキやら。うっひょーw
 ……まぁ、この電脳な世の中ですもの、有り得ない事でもないとは思うけどさ~まさか本人とは思わないじゃんかっ!w 私が逆の立場なら……怖いもの見たさでやっちゃうかもだが。

 「知らない不特定な誰かが見る事が出来る」っていう事を重々承知の上でこういう活動を何年もしているわけだけど、やっぱ迂闊な事(感情に任せた私的な風評)とかが書けなくなるんじゃないかと、自分の中のビビリ虫が騒いで仕方が無ぇ。

 考え出しても仕方無し。素直に「ああ、購買者の所を見に来てくれたんだ」と喜びますさ!


 ……と、なんとなく書いて見たかったわけで。
 流石にその作者様のミクシィに書き込む勇気なんて有りゃあしませんて Σ(゚д゚lll)
  1. 2008/01/07(月) 04:18:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/07 初仕事にかこつけて | ホーム | 08/01/03 ザ・寝正月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/722-121daf68

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

