まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/10 寒クテ 死ヌゼ

 自室をたった1日空けただけで、室温が氷点下

 いきなり修羅場だった今の年初仕事を終えて、帰宅したらコレだもん。キーボとかすっげぇ固いし、吐息だって白いしさーもーーっ!!(ちょとキレ気味)
 ストーブの温度ダイアルを目一杯まわして、温まるまでフル装備のまま待機だ、待機っ!

 2時間かけて、漸く18℃に。やっと落ち着ける!


 ……ってわけで新年早々で、いきなり2つの仕事の締め切りが重なって大変だった上に、自分の仕事ミスが連続したり力不足っぷりがレンチャンで明らかになったり。
 齷齪(アクセク)しながら散々時間を費やした割りには実らなくて「……じゃあココぁ俺がやっとくから」という風になってしまい、「半分無理って判っていたじゃんさー、じゃあ最初から私にやらせんなよぅ~」とは口が裂けても股が裂けても尻が割れても言えないわけでして、相~当~精神をヤラレる。

 更に、「次の仕事」のアタマの20%くらいを先に収めないといけないらしく、それはそれで「まだ全体を考えてもいないのに」という状態でして、「じゃあ取り敢えず後から辻褄が合うように」という当たり障りの無いモノを無理やる作る羽目になるのよね~(無論、上司様が)。

 そんな中、上司様のご友人がガンで入院したり何やりと続々と嫌な電話が有ったり無かったり。連続するんだよなぁ、こういう時って! orz

 新年会……というわけでもないけど、仕事上がりにちょっとお食事(無論上司様の驕り)。
 ウマウマな塩鍋と美味しい魚・お酒も入ってホロ酔い気分で外に出ると、顔が凍る勢いで吹雪いてて、まーねもう一気に酔いも覚めるわな。

 ガクガクブルブルしつつ帰宅したら部屋は冷え切ってて、一行目みたいになっていた……という寸法。
 更に、今(点火してから3時間)灯油が切れたし。
 ちょっと位キレても良いよね、ね!?w

 ……と、散々泣き言とか書き連ねてしまったけど、ガンバルヨー(ものっそい棒読みで)


 DS版『FF4』。32時間目でやっとクリア。

 ラスボスに4度チャレンジ。
 補助魔法大好きっ子な私としては、今回のプロテス(対物理防御上昇)&シェル(対魔法防御上昇)の余りの貧弱さに比べて、デフォコマンドの「防御」が鬼強ぇ事に気が付かないと、恐らくレベル99でもクリアは不可能な気がする。
 ボスの攻撃に合わせてタイミング良く防御すれば「(本来受ける)最終ダメージを半減」ってさー。「……じゃあプロテスとシェルって何さ!?」と叫びだしそうな自分を抑えるのに精一杯だったw

 どんだけ装備を変えても、ラスボス行動パターン中に1~2度有る全体攻撃を一度でも喰らうと、生き残るのはHPの多いセシルかジャンプ中のカインのみだった……と言う有様で、そりゃあ勝てるわけが無いわな~。

 ウロウロしつつ、取れたレアアイテムは、たまたま拾った「巨人の篭手」くらいか。
 クリアレベルの平均は78。……まぁあちこち何度も、さ迷ったもんだわな。流石にオリジナルを5回以上クリアしているのもあって(DS版でも地図自体は、ほぼ昔と一緒)余り迷うことは無かったけど。
  1. 2008/01/10(木) 21:14:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/12 君は天然色……というか濃紺色 | ホーム | 08/01/07 初仕事にかこつけて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/724-594ca695

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

