まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/12 君は天然色……というか濃紺色

 ダチと街で遊ぶと、大抵夜中になってしまい、帰宅分のバス時間に間に合わない(別の帰宅コースは有るものの、結構な割高になる)ので、向こう(別荘)で寝泊まり。あー便利っ!
 マンションの1階ながら、流石に防寒がしっかりしているせいもあって、空きの時間が多くても12℃位には保ってられるのが優秀だ。

 それに比べて、ウチの部屋は相変わらず。丸一日空けてしまったので、やっぱ氷点下。暖めるのに3時間掛かるんだよな……。
 それに加え、今日は寒さが最高潮。昼過ぎからずーっとストープをつけてるけど一向に20℃を超える気配が無ぇ。


 色々とカバーの部分を弄っていたマイDS(桃色)。
 傷が付かないように……とラバーコーティングのを使っていたものの、逆に埃が付着しやすい事に気付き却下。
 その後、システム手帳のカバーみたいなヤツも使って見たが、展開時に止め具の部分がイマイチだったので、これも「……う~ん」って感じ。

 で、別荘近場の古書店で、投売りされていたカバーパーツが、やっとしっくりきた。
 これだと、ストラップも使えるのよね(上記の2種だと、穴が塞がれてしまう)。

スク水DS


 ……ピンクの本体の上に、紺色のカバーを見てたら何かエロースを感じてしまい「何かこれってスク水ぽくね! (*´Д`)/ヽァ/ヽァ」とか思い始めたワシぁ、死んで良いんだろうなぁ。


 年末に修理に出した2代目PS2(50000番)は「シールはがれてるから直せねーよバーカバーカ死ね( ゚Д゚)」って感じで帰ってきたので、今度は初代(10000番)を送りつけてやる。
 早く直して、『OGs』と『OG外伝』をこなさないと、今月末の『ToD 完全版ディレクターズカット』が出てしまう!

 旧PS3が出荷&生産終了。以降はPS2の機能を外した版のと入れ替えていくようで。
 ソニー側としてはPS3ソフトに専念して売りたいのがミエミエなんだけど、ソフト供給側は『ガンダ無双』をPS2で完全版販売したりと、まるで噛み合ってないのが又、笑えて仕方ない。


 『ガンダム00』#13(先週のヤツ)。

 前回に続いてアザディスタン内情の話。結局CBが動いても、内紛は続く……。姫に頑張ってもらわないとね。

 グラハムは忍者か? (恐らく)訓練を受けているだろう刹っちゃんを家は死だけで察知とかさ。
 刹っちゃんは必死に喋っていたけど、既に軍秘になっているだろう場所に、丸腰の民衆を装って現れている時点で、充分に「地元の少年」じゃないわな。
 地形的に有利(上に居る・傍に遮蔽用の岩がある)な時点で逃げ出せよ!w

 サージェスの青イナクト(ねえ模型マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆)VSエクシア。最後の、腰に帯刀したGNソードを「差したままの状態」から上に回転させての逆転とかが、格好良い。
 今回は、序盤にあった「性能だけで圧倒的に上位」から、段々と敵側も手強く(数で押す・技術力や操縦技術でカヴァー等)なってきているので、こうやって元から有るギミックをふんだんに利用した賢い戦闘とかは、見ていて楽しいですな(出てきた瞬間にやられる種死とは大違い)。

 そして、兄貴。月光をバックに立ちはだかるデュナメスの格好良さは異常。
 しかも今回は自分(生身)でも狙撃。テロリストどもはヘッドショットで一発だぜ、ヒュー!


・今日の戦利品

■模型『HG ガンダムデュナメス/バンダイ』
 グラハム機と並べたいが為だけに! 今後1/100サイズでフラッグが出る保障が無いんだもん。
 まだパーツしか眺めてないけど、基本的に出来は良好の模様。唯一、カメラアイを弄る方向には決まったものの、場所が小さ過ぎて若干弱気。

■DSソフト『ルーンファクトリー2/ネバーランドカンパニー』
 最終候補として『イズナ弐』『DQ4』と迷った結果、「来月になると『SQ2(=世界樹の迷宮2)』を買うじゃんさ」って事で、敢えて黙々とプレイするRPG系を外して見たり。
 取り敢えず、マニュアルとにらめっこしてくる!

■TCG『Lycee ver.ニトロプラス1.0スターター/シルバーブリッツ』
 まぁ判りきっていたけど、野郎率の高いこと高いことw ニトロだもん、仕方ないさね。
 ちよれん関連は『RumblingAngel』が有るから、こちらに来るとは驚き(それ言ったら、葉関連の前例はあるけどさ)。
 出たRは、エセルドレーダ、モーラ、ドライ、弥沙子と、女性キャラで良かったぁ。

■漫画単行本『Parapellum 1/流一本』
 和姦スキーな自分としては、巻末の読み切りのヤツしか目宛が無いとは orz

■同上『ぴんくぱんつぁ~/あかざわRED』
 氏にしてはきよぬー成分多め。Hぃ下敷き貰ったけど、コレを堂々と使えたら勇者よな。……ち、学生時代だったなら!!
 あと、主人公談「べ、別に気持ち良かったから射精したんじゃないんだからねっ!」にすっかり脳がやられる。

■同上『ぷちふぇちH/鷹勢優』
 前回はショタ本だったので、迷った挙句流石にスルー。
 妹5:生徒2:サンタ1:他2 等。栞付いてきてるの知らなかったし orz
  1. 2008/01/12(土) 14:55:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<08/01/13 基本作家揃え・きよぬーで1列・ひんぬーで1列 | ホーム | 08/01/10 寒クテ 死ヌゼ>>

コメント

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

『ガンダム無双』がPS2で出るとは予想していなかったよ。
PS3版はPS3普及用にソニーから手が回った結果か?
PS2版買うかも…。

『ルーンファクトリー2』は、牧場+学校の生活シミュレーションって感じかな?

自分は最近PSPの『勇者のくせになまいきだ。』とゲーセンの『機動戦士ガンダム 戦場の絆』をやり始めたよ。
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は1プレイ500円なので金が蒸発するがごとく消えていく…。_| ̄|○
  1. 2008/01/13(日) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 あけおめでっす。今年も宜しくね。

 『ガンダ無双』。結局、(コーエーの)いつもの「完全版を後から出す」ていう方法での資金回収にも見えなくも無いですが……。
 逆に考えると「画面の質を落とした」とか「敵の表示数を減らす」だけで、充分にDVDの容量でも出せるじゃん……って事が明るみになったわけですわな。
 ……もうブルーレイにおける「大容量の魅力」ってナンデショナ~とか、思ったり。

 『ルーンファクトリー』は牧場物語をちょっとファンタジー色を強めた感じです。
 牧場を営んで作物を売ったり畜産を楽しんだり。2部(子供の代)になると学校経営も出来るようで、そこからが本番だとか。

 『勇者の~』は狙ってました。アレ楽しそうです! ドットゲー万歳!
 『戦絆』はものっそく楽しそうなのは判ってるけど……1プレイの値段の高さと、今更怖くて触れないのが現状。せめて、もうちょっと周りに一緒にプレイ出来るダチが居ればぁっ!!w
  1. 2008/01/13(日) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

『勇者のくせになまいきだ。』は良い感じだよ。
1プレイが短い(最大でも30分くらい)ので気軽にできるしね。
価格も安いし、トレーニングモード(特定条件下で1面だけで構成されるモード)もあるので、本編と交互にやればクリア前に飽きることもないだろうし。

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は初心者のうちは上級者と当たらなくて済むところが良い。
  1. 2008/01/15(火) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. にゃんこ7 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>にゃんこ7さん

 むむむ、『勇者~』欲しくなってきた!w(単純)
 「派手な画面が望めないのなら、じゃあ内容で勝負してやるぜっ!」という事が多い、ああいうドットゲーのコンセプトは大好きです。

 同じ位の腕どうしであれば一番ですよね。
 『戦場~』は個対個じゃないので、「一方的な試合」にはならないでしょうが、対戦ゲーには何かしら納得の行くマッチングがなされて欲しいものです。
  1. 2008/01/16(水) 03:44:05 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/725-4b51f966

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

