まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/13 基本作家揃え・きよぬーで1列・ひんぬーで1列

 またミクシィ関連。向こうには書かないけど、別に愚痴じゃないよ?

 見知った名前が意外に多い(しかも名前そのままだったり)のにビビりつつ、特にコチラのブログにも書いている『私的な戦利品関連』の関係者が多くて多くて「……嗚呼、もうなんか迂闊な事書けねぇんじゃね?」とか思い出すとキリが無いんで、なるべく考えないようにしようとは思う、うん!w
 でも、足跡とかで来ているのを見ちゃうと、「羊の皮を被ったラム肉」と評され(「え、誰に?」という突っ込みは無しの方向でっ!)小心過ぎる私としては「いつか迂闊な事を書いて(ネト内的に)殺されるんじゃないか」という誇大妄想で押し潰されそう(無論、後半は誇張。まついちというクソ人間は、そんな繊細に出来てはいない)。

 ……ただ、見知った名前が足跡履歴にあると、怖くて暫くソコにいけなくなるのは事実w


 『無限のフロンティア SRW-OGサーガ』が気になって仕方が無い。
 モノリススフトと聞いて、進行がダルくて投げ出した『ナム×カプ』を思い出す私。ああでなければ良いのだが。

 これも気に入ったキャラが能登嬢だったりする。……もういいよ。
 こんなんダチに聞かれたら「じゃもう結婚しちゃえばいいじゃん。脳内で」等とせっつかれるので黙っておく方向に。

 ともあれ古鉄ナハトが居たり、どうみても白騎士な機体が有ったりして、今からwktk


 『00』14話。今話から新OPに。エクシアが格好良いのと、シルエットながら、座天使(スローネ)のが出てきましたな。コイツらはGN粒子が赤いのね……世代が違うのかな? ダチから聞いた情報だと、3人組の中の紅一点が釘様だとか。……重病(釘宮病)な方が流れてくるか?w

 ティエリアン。今後の不安要素に刹っちゃんを挙げている辺りのツン具合が素晴らしい。
 その期待に応えんとw エクシア単機で姫の寝室に勝手に忍び込む始末。
 12機のフラッグを増強のうえ、カスタム化。不吉な数字だけど、まさか3分も経たずにヤラレはしないだろうな……。
 コラ沢復帰。そして2度もぶたれた挙句に、もうオチ要員としての才を充分に発揮。

 ……で、次回に続く。
 圧倒的戦力で押されるCB集を見ると、『~W』の10話とか思い出すなぁ。 


 もう部屋の本棚が悲鳴を上げている orz

 去年の夏に引っ越した際に「……もうコイツは俺様の脳という大容量HDDに収納されたから、所有の意味を成さない」とかなんとかいって自分を巧く誤魔化しつつ(今も後悔してるから誤魔化せてないけどなっ! (つд⊂) )も、大部分を泣く泣く処分した割に、もう本棚が一杯になっている。

 実の所、アニメDVDや一般書籍(つーても、全部漫画だが)は、実際に購入を控えている。
 給金が同じだけど、住まいを変えた割には出費が多くなっている(特に冬は交通費が倍になるのが痛い)のが如実に現れていて、前ほど無茶に買い揃えられない事もあるのが原因か。

 それとは反比例して、成人指定系が妙~なペースで増えている (゚∀゚)
 仕事モードになると、終業時間には今の住まいへの帰り分バスが無いのもあって、途中からは4km程も真冬の道を歩かなければならず、仕事場から公共交通機関一本で戻れる「元住処」に住み付いて通うわけで。
 で、その元住処にはTVも無ぇ・PCも無ぇ・ラジオも何故か電波の通りが悪ぃ♪ ……と本当に何も無い。

 ただ、その住処の向かいに夜中迄営業している本屋/レンタル屋と、ちょっと歩いた所にも朝迄開いている一般書籍もオマケで置いてあるエロDVDショップがありまして、そこのエロ漫画系列のラインナップが、それこそ街の専門ショップ級に熱い品揃えでして、お気に入り。

 なので、仕事が有る度に雑誌や単行本が増えていく……という寸法なのだと気付いた。……何も無いんだもん、もう息子と遊ぶしかないんじゃんさ!(下品)
 過去の日記を振り返ると、矢張り引越し前後の夏辺りから(荷物になるから)と、一般書系は全然買ってない反面、成年コミックの入手率のまぁ多い事。出さないけど、数を挙げると成る程と頷くばかり。

 ……って事で、暇を見て本棚の整理をせねばならん。
 流石に3桁は……とも思ったが、今軽く数えてみて成年指定だけで89とかいう数値になってて焦る始末。2段じゃ足りないわけだ。そろそろ煩悩の数に近付くんじゃね?
スポンサーサイト
  1. 2008/01/13(日) 21:02:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<08/01/13 元は伯剌西爾のお菓子 | ホーム | 08/01/12 君は天然色……というか濃紺色>>

コメント

ナムカプをクリアしないなんてとんでもない!

でもまぁ戦闘がただひたすら繰り返しでダルイってことくらいで(というかそれが全てかなw)それほど捨てたもんじゃないですよ。
自分はキャラクターと声優に助けれてなんとかクリアしました。

お姉ちゃんのキャラのパロ攻撃や各キャラのMA攻撃など見所がありますし、時間さえあるのならば是非一週だけはしてもらいたいです。
  1. 2008/01/15(火) 03:46:31 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #3cB5OuE2
  4. [ 編集]

>>ぶの字さん

 くぅ、辛い所を突かれましたな。記憶が確かならばお姉ちゃんヴォイスのワルQには出遭ったので、4面位迄はプレイしていた(恐らくプロローグ部分でガッツが尽きた筈)ような……。
 『VP』みたいな戦闘は楽しいものの、敵ターン時にプレイヤーがダメージ減の行動しか取れないのがどうにももどかしく、1ステージのプレイ時間が異様に長かったのがダメだったようです。せめて『SRW』みたいに戦闘を簡略化したり飛ばせられたのなら! ……と。

 重度のナムコスキーとしては、やっぱ押さえておきたいソフトではあるのですな。
 ガッツが溜まったら頑張って再度のプレイを検討させて頂きます。

 ……私ぁ『ゼノサ(ep.1)』や『バテン(1のみ)』なんかも途中で投げ出しているんで、モノリスソフトとは相性が悪い思いしかしていないのは、秘密です orz
  1. 2008/01/15(火) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/726-1ed61c51

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

