まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/15 『アニス牧場』と命名

 ……同ネタ多数なのは承知の上。あと『モンスターファーム』位しか思いつかなかったんだよ!
 いいんだ、私ぁWi-Fi接続出来ないもん orz


 14日の夜中にお仕事で呼び出され、約5時間で一旦の終了。
 先方様が「次回分のアタマが2色刷りなので、その分だけ先に送って貰いたい」との事で急遽作成。
 上司様曰く「この後の(話の)展開は、これから考える!」との事。前にも有ったらしいんだけど……それはそれで大変だなぁ。

 で半端に早く仕事が終わってしまったので、夜明け迄軽~く酒盛りしつつ朝一番の地下鉄を待つ。既に私の為だけに黒麦酒が用意されていて、嬉しい限り。ゴチで御座います (m´・ω・`)m

 帰宅途中、店の開く1~2時間をどこかで潰して街で遊ぼうとも思ったが、(実質仕事は終わってないので)給金は貰えてないから懐が寂しく、大人しく帰宅する事にした。
 寝なおして出直そうとも思ったが、起きた昼過ぎには雪がチラチラと降って来たので、ちょっと凹む。……ココは素直に休んでおくとしますか。

 え、3連休? ナニソレ?w
 そっか、世間はそうだったのか orz 暦と関係なく仕事してる&カレンダーが身近に無い・TV観ない……ので、全然知らなかったし。
 新成人は過去最低数だったらすぃ。少子化の波なので、まぁそりゃ当たり前ですな。


 『ルーンファクトリー2』。やっとノってきた。

 先日「RPG」と表記したものの、公式にはSIMだった。
 だが広義には「芸夢内で『記憶喪失の少年』という役割を演じ、箱庭内を楽しむ」点では、そう間違ってはいない気がするが、どうか?
 ……いや、どーでも良い屁理屈だけどw

 操作も良好。本体のボタンのみでのプレイは勿論、タッチペンとの同時操作も両利き用にと、L⇔Rボタンと十字キー⇔4ボタンのリバースも可能。
 画面にNPCが3人以上集まる事で処理落ちも起きるのが痛いが、フリーズ云々まで深刻ではない模様。

 さて、1部(男主人公)で出来る事は大分限られてくる。
 基本目的は、本編である2部(主人公の子の代)の為の資金集めと嫁探しが主。
 街の人からクエスト依頼を受けこなして資金を貯めて種を買い、作物を育成・モンスターを仲間にして農作業のお手伝いをさせる・ダンジョン内のオブジェクトから鉱石や果実の搾取・釣りに因る魚介類の取得……等などで、ジワジワとお金集め。

 「牧場経営」とはいえ、そんなに気張らなくても良いアバウトさ(ヌルさ)が、私にとって丁度良い。
 武器に因るアクションも豊富で、戦闘もなかなか楽しい。

 来月の『SQ2』迄には充分な繋ぎに成るぜ!


 HGデュナメス。

dhyumnamesu


 必死の想いで、カメラアイを別パーツに置換。……1/144はデリケートすぎる! 余計に力を入れて「プチッ!」っと部品を壊しそうで怖いやら何やら。
  1. 2008/01/15(火) 20:25:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/16 さらば愛しき日々……というか観念 | ホーム | 08/01/13 元は伯剌西爾のお菓子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/728-d5ca2386

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

