まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/17 名前を聞いたら「ああ~」って言う筈

 思い出せないけどね、後述するお菓子の名前。


 昨夜の風呂上がり。廊下を越えて二階の自室迄全裸無論家族は就寝中ですって!!)で駆け上がったら、体中から湯気がモウモウと。まるで漫画のオーラとか闘気みてーな感じになっていてテンション上がる。……そのあとガタガタ震えるんだけどね。
 つーかまた寒くなった。今日もストーブはつけっぱなしなんだけど、室温が20℃まで上がらないママ。

 仕事入りの連絡待ちなので、出掛けるのもし辛い……というか、思いっきり住宅街なもんで、移動に公共交通機関を使わないといけないんで「じゃあ、出勤時のついでに外出た時にアチコチ寄れば良いじゃんか」って思う不精っぷり。……寒いの苦手なんだって、マジで!w

 ……で、今日も連絡来なかったし。いーもん、引き篭もってやる!


 巧く表現出来ないが、パイ生地の上にシロップを含ませたココアスポンジと栗を乗せてふっくらと棒状に焼き上げたお菓子(長ぇよ)をお客様から頂いた。……もうすっかり甘党なのがバレてるな~。
 ドコで買った物かは知らないけど、賞味期限(「消費」じゃないよ?)が近いらしく、明日迄には消化出来ないとの事で持って来たみたい。

お菓子


 程よい歯触りと、しっかりした味。小さいながらもボリュームたっぷりでした。美味しゅう御座いましたよ!


 『ルーンファクトリー2』。……ダメだ、いつもの無茶な短縮名で呼んで「いや、ソレは無ぇから。つーかワケわかんねーよ」とかダチに蔑みの視線(若しくは一切触れられずにスルー)で言われたりするんだけど、今回はしっくり来るのが思いつかないなー。

 季節は夏に突入。みじゅぎ姿とか有るのかしら? ち、さすがに裁縫のスキルは無いのか!  ……自作水着を贈呈というキモイベントにも期待したが。
 操作やシステムにも慣れて来て、牧場の農耕経営も拾ってきたモンスターに任せてあるので、あとは2部への貯金を開始。


 『FF11』。時間を見繕ってはカンパニエバトルが日課。今日も激戦区であるジャグナーで、フレやLSメンと乱戦三昧。
 印章とアトルガン戦績欲しさ&アサルトのチャンス(少尉になりたいだけ)を逃がしたくないんで、未だに白門待ちはしているが。

 アトルガンの戦績鎌(ペルデュシックル)を試そうと暗/侍でメリポに参加。柄の赤と刃が特徴。隔501ながら、ラジャス持ちなので気にならず(ストア装備が無いと、ギロのフルヒットから6振でTP99で止まる仕様な為)。
 戦忍シ侍赤(リダNA)。侍さんは回復が赤のみって事で、サポ踊。相手はナイズル向こうのコリブリなので、食事は抜き。盾役じゃないので、無論Repも起動しとく。
 それでも突属性のシフ・相変わらずランペが強い戦士・手数の忍者を押さえてのギリギリで与ダメトップ(侍さんは回復補助メインなので割愛)。食事無しなので、装備を命重視にした甲斐があったってもんさね。
 NAシフリーダーとは、ほぼ互角の良い勝負。通常削りだと手数で2倍以上も負けつつも、WSの数で2倍勝ちなので、ソコで回収。不意・ダマ有りのダンス&シャークで7~800近いダメを叩き出すのにビビりつつ、当方はほぼTP100%即撃ちのギロで500ちょい平均(暗黒絡みは、ピンチ中のみ使用。2時間で2回しか使ってねぇという臆病ぶり)。
  1. 2008/01/18(金) 03:16:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/18 どっちのOPも55秒頃の筈 | ホーム | 08/01/16 さらば愛しき日々……というか観念>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/730-ba7a260a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

