まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/19 雪のような灰

 いやもう外は真っ白。
 仕事連絡待ってたら、もう3日も引き篭もってるから実際に寒いのかどうかなんて知らんけどな。……でも部屋は寒い orz


 HGデュナメス、仮組終了。特殊な膝関節のお陰で、立ち膝も楽々。

デュナメス立ち膝


 小さいシールドの配置が前後逆なのは故意デス。


 さて、『ダム00』#15。

 新OPを改めてじっくりスローとかで鑑賞。サンライズお得意な、前半の人物パート・後半のMSパートの静動対比が好き。

 そろそろ話に因っては無理に描かなくても良いんじゃね? という符に気な、安全平和パート。
 高価なブランド品のペア指輪、強請られてるし。沙慈、ソコはもうキレても良くないか?
 ……ところで円マーク下のEVマークはなんぞや? 別税? それともユニオン側の通貨単位かな?

 3大勢力に因る陽動からの包囲殲滅作戦が開始。
 キュリオスの上に載ってデュナメス登場するも、早速空挺部隊に包囲。
 デュナメスのフロントアーマー内にも兵装(恐らく指向性の弱いミサイルかロケット弾)が有る事が確認された。……どうしよ、手持ちのHG(=1/144サイズ)で弄ってみるか?w
 敵も然るもの。フラッグ取り付き特攻から下半身を切り離しての自爆攻撃や、遠距離から砲撃の嵐で足止めした後に、焼夷弾(ナパーム?)での絨毯爆撃等、容赦せん! って感じだ。

 残った2次戦力として、刹っちゃん&ティエリアン。……え、人選間違ってない?w 明らかに中の人同士の相性が悪そうだけど……流石にキュリオスの上には載れなさそうだしな、ヴァーチェ。

 さしもの超兵器も中の人は疲弊する。彼我兵力差が200を越え、戦闘時間は半日以上。そりゃ弱体もするってもんですな。
 次々鹵獲されていくG。刹っちゃん所には00では初のMA(イナクトに分離可能なので、追加装甲パーツに近いけど)も投入され、全滅か……。

 そこで座天使3機登場! 美味し過ぎるゴッドタイミング。
 来週は「ずっとスローネのターン!」になるんだろうな~。何かファンネル風の兵器が飛んでるし(多分、大気圏内での遠隔操作系小型兵器の使用は、ZZ@サイコMk-2のリフレクタービットに続いての快挙の筈!)。
 ……生き残れよ、コラ沢!
  1. 2008/01/20(日) 03:37:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/24 連続稼動 | ホーム | 08/01/18 どっちのOPも55秒頃の筈>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/732-834b6511

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

