まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/24 連続稼動

 お仕事モード一区切り。

 恒例になってきたが「徹夜連戦しないと間に合わない」といういつもの感じ。
 4.5時間の仮眠後、火曜の23時からブッ続けで起きっ放しで作業。……流石に利き腕が痛ぇ。
 仕事明けにダチに「街で遊んでるから、来ない?」と呼ばれたので、迷わずホイサッサと即参上。深夜までハイの調子でアチコチうろうろ。

 ハイ、仕事はいつもの修羅場で御座いました。……結局、重なった2本分の締め切りをブッチせずに「何とかなっちゃう」のもアレですな。いや、良い事ですよ、本当に!(建前)

 今回、自分の担当パート作業中に致命的なポカを1度ならず、2度3度と繰り返しちゃったりして上司様に「……お前、健忘症なんちゃうやろな、勘弁してくれよ?」(無論もっとソフトな言い回しデスよ、念の為)的なお言葉を頂いちゃって「ああ、もうこの仕事終わったら死のう、すぐ消えよう!」とか一瞬過ぎる。ま、一瞬だけねw
 もう次からは、仕事机ん所にメモ帳を忍ばせておこうと心に誓ったり。もう気分はすっかりアルツハイマー orz

 はい、仕事の愚痴話は終~わりっ!


 模型雑誌早売り情報とか。……いやウチん所はそんなん流出しないから、勿論聞きかじり程度。津軽海峡が悪いんだ!

 00関連は、2月にHG『鉄人(宇宙型)』。2機程買って片方を中佐用にカスタムする?
 3月にHG『GNアームズ付エクシア』。GNアームズは、見た目「Gディフェンサー」。……正直コレよりも、アヴァランチへ換装出来るパーツを出して欲しいなぁ。
 同じく3月に『ナドレ ヴァーチェ換装パーツ付』(違!)が。待ってました! (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 『オーバーフラッグ(グラハムチームカスタム)』も3月。……やべーな3月。こうなると、最初の量産機も買って3体編成にしちまうか!

 MG。頑張って欲しいなぁ orz
 『R-1(BTS仕様)』の次は『マインレイヤー』と『F型』と、良作キット『ザクII Ver.2』のヴァリエーション機の発売が続く。
 ……正直言うと「他に立体化するべき物が無いのかしら?」と思える流れ。昔の『MGザク』みたいに「F/J両方のパーツを入れておいて、組立時に選択式にする」とかに出来ないものかね。

 HGUCは、待望の『νガン』が決定。ver.Kaというわけではないが、画稿はカトキ氏の模様。
 元々『ν』は模型の出来が良いのが多く、劇場公開ん時のキットも当時としてはなかなかの出来だったし、未だにMG版と「旧1/100」の差異の少なさには感心する。恵まれた子なのですな。
 『Hiν』が公式化されたついでに、HWS付も認めては……くれないのかな orz じゃあファンネルフル装備版(フィンファンネル10枚装備のヤツ)でも可w
 この次にサザビーが来るか、一旦間を置いてギラが来るか? 誰? ジェガンとか言っているのは!?w

 その他、武器屋の『古鉄巨人』や『逸騎刀閃』。グラII版ビックヴァイパー等……欲は尽きない。


 『ルーンファクトリー2』。

 夏中盤に結婚。ドロシーの素顔が見られるのは結婚式だけ。

ドロシーと結婚


 秋口に出産して、本編でもある2部(2代目主人公=実子)に突入! 貯めた資金で学校を作ったり、鍛冶・調理が本格始動したり、1部の各キャラの2世キャラが増えたり……と本編だけにやれることが大幅に増える。1部で制限されていたエリアにも進行が可能なので、アチコチ探索するが楽しい。

 ともあれ、まったり進行で緩く遊べるなぁ~コレ。


・戦利品

■模型『HG ティエレンタオツー/バンダイ』
 通称「鉄人桃子」。短冊ヘアー(笑)のあの娘の機体。映像版の見せ方のせいなのか、既に光武・さくら機(/サクラ大戦)とかミーアザクヲ(/種死)で見慣れているのか、今になってはこのドピンク色も、それほど違和感無く見られるなぁ。
 キット的には、優良キットであった量産型ティエレン(地上型)に増加パーツをプラスした感じでグッジョブ。
 ……既にもう4体も模型買ってるし、『00』関連。雑誌早売り情報だと宇宙型鉄人やオーバーフラッグも出るみたいだし、まだまだ増えそうな予感!
  1. 2008/01/25(金) 18:34:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/25 緊急発進、主夫らんぶる | ホーム | 08/01/19 雪のような灰>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/733-bc38ac53

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

