まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/01/25 緊急発進、主夫らんぶる

 久々に家事やってたり。

 仕事で実母が4日程、家を空けるわけで……その間父だけが残ってしまうと言う事で、取り敢えず食事だけはきっちり食べさせる方向に。
 ……まぁしっかりした人なので、世話をする母が居なけりゃ居ないで、数日間はそこそこに暮らすんだろうけど。

 朝はパン派なのでサンドイッチとオムレツ、あとサラダ適当に作って置いておく(職場が遠いので、朝の7時には出勤する為)。
 昼は仕事場に食堂が有るようなので弁当はパス。
 夜は普通にご飯。今日は、豚肉と野菜の炒め物・カブの漬物・モヤシの辛子和え・味噌汁……とオーソドックスに纏める。
 最近「珈琲を自分で淹れられるようになった」ので、水分方面は安心。下戸なんで酒も要らんし、煙草はカートンで買って置いてあるみたい。

 ……と、若干「手の掛からないペット」風な感じ。いや、勿論邪険になんて扱ってませんて! ウチの父子間ってお互いに非干渉大好きっ子なんで、そんなもんなんです~って!w

 取り敢えず、毎晩飯のメニューを考えるので手一杯。


 暇時間を見ながら、HG鉄人桃子を仮組中、上半身迄作ってみた。……これ「新型の霊子甲冑」って言われたら、思わず首を縦に振りそうだわぃ。なんだろ、この無骨さはっ!w

 矢張り最近のモデルって事もあり再現度が高いので、大きく改修したり弄れそうな所は殆ど無く、構成上の肉抜き穴を埋めたり、装甲版風に各所にリベット打ったり(勝手なイメージとしてはボトムズの「AT」に近いかなーと)する位しか無さそうよねぇ。

 脇下のフックみたいな部分をノコで切り取り、市販品のプラユニット(コトブキヤ=以下『武器屋』表記 製フック)と置換、手首の付け根部分を同じく切り取って、ウェーブ(以下『波』表記)製Uバーニアフラット2の8mmに6mm穴を開口して取りつけ。
 脇アーマー裏に、武器屋製ダクトノズル2の12番を貼り付け(若干サイズが大きいので、横幅を軽くヤスる)。肘アーマー下部裏に武器屋:マイナスモールドの5mm、手甲裏にも武器屋:マイナスモールド2の7mmがぴったり収まるので張っておき、スカスカ感を払拭。
 モノアイも弄りたいが、手持ちに丁度良いのが無いので又今度。若干、腰への接続部分の緩さはあるものの(ポリパーツなので瞬着塗っておけばええのかも)、上半身はこんなもん?


 TV版『がでがで』3話。
 パクr……もといオマージュネタの使用や再現度、及びスタッフのフリーダムさで言うならば、シナジーSPの『ハヤテ』、サンライズの『銀魂』とココかもしれない。

 落ち着く為に素数を数えるのは、もう宇宙の法則・世界の基本っ!(私もよく使う) あと「逆に考えるんだ」のも言い訳には使いやす!
 そしてやっと出来た正OP。……別に微妙なんて思って無いんだからね orz 余りに無難な出来で逆にびっくり。OPからハメは外せないとは思うけど、ね。

 イニD、アーチャーにデンプシー……今回もネタ豊富。
 原作中盤の「森羅フラッグ」を持ってきた、やけにサービスが多かった回。
  1. 2008/01/26(土) 04:34:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/01/25 きよぬーだったので若干ガッカリ | ホーム | 08/01/24 連続稼動>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/734-39d9420a

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

