まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/03 呼んだら5秒・水を入れてからは7分

 途中から自動で水を入れて焼いてくれるタイマー付の焼き鍋になった(ので手動部分は、並べる・焼き上がったのを皿に移す位w)けど。「7分」はその業務用の鉄板で餃子を焼く時間だったり。



 ダチと飲んだりお喋りしてたりで、あっちゅう間に3日が経過……。
 また明日からお仕事モード。


 冷凍餃子で死人とは……安心して餃子が食えないな。
 過去に、2年半も餃子屋(但し、冷凍の出来上がり品を「焼く」だけだが)でバイトやってたし、勿論「餃子」自身はよく好んで食べるので尚更ショック。

 しかも、お隣の国で作ったってんで「相手(日本人)は、虚弱体質だしさー」とか言いだして、わざと「いちいちイラっとさせる事」を得意とするような国なんだし、もうねーなんつーか orz
  そのまま製品を送り返して「そうれ、ワシの目の前で食べて観ろ」って言いたくもなるってもんだわさ(素直に「ゴメン」が言えないような格好悪さもアレだし)。
 全部が全部じゃないけど、安いって事は「ああ、企業が売る為の努力してんだな」じゃなくて、もう「何か裏があるっ!」って思わないといけないのは非常に寂しい事だ。五月蝿く言うのも「口に入る物」なんだし、ね。

 一度でもこういう事があると「もう中華で作られた物なんて、全部信用ならねーじゃん」って気持ちになるのが、日本人。……私もそうさねw


 てんコミ版24巻収録の名作『ガンファイターのび太』を長編(2週=50分で作るらしい)にて映像化するって事で、今・次週のアニメ版青猫ロボ(2/8放映~)が観てみたい。
 原作は、ドラの出した未来の射撃ゲームでパーフェクトを出した野比家長男が、過去の米に渡り(この際、キチンと「ほんやくコンニャク」を持ち出しているという周到さ)本物の保安官として活躍する回ですが……

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/story/cur/index.html

 ↑ココを見る限り、大幅なアレンジが為されて居るようだ(「宇宙」デスよ、奥さんっ!)が、無法の街『モルグ・シティ』云々は一緒なのねw


 PSPで出るSRWシリーズは、今の所『移植モノ』しか無いのかね……声に因る演出の無さから寂しさを感じるので、携帯機のSRWはプレイしてない(唯一、GB版『2次G』だけやってる)のデスよ。
 声が付くって事なので買うけどさ、PSP版『SRW A』。『OG』でおなじみの、アクセルとラミアの初出はココの筈。
 参戦作品は、(GBAでの処女作だった事もあって)意外と平凡なラインナップ。

 が……ともあれ、今後に『R』&『D』や『J』(←これはDS作品だが)等が出てくれる可能性が出てきた!!(『MX』の移植が可能だったので、個人的にはPS2でのSRW処女作『IMPACT』も出して欲しいけど)
 携帯機には、据置機に出難いマイナー作(『ダルタニアス』『メガゾーン』『ゴッドマーズ』等)や、「え、これロボ作品扱い!?」的なモノ(コンパ3の『ベターマン』なんてロボ率低過ぎだし、Dの『テッカマンブレード』に至っては、もうロボじぇねーしw)があったりするので、意外と見逃せない。
  1. 2008/02/06(水) 02:01:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/02/05 堪忍袋の緒が切れた | ホーム | 08/01/29 怠惰の塊>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/738-1ac93a3b

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

