まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/05 堪忍袋の緒が切れた

 「ぎっちょん」もそうだけど、迷言多いなぁ『ダム00』。


 日記記載の途中に瞬間的に電源が落ち、全部パー orz 直後に即再機動したものの……ヘッドフォンをPCのスピーカーから抜いただけで?w
 如何せん大した内容でも無かったし、それほど長文じゃないからダメージは少なかったが、勿論この直後にフテ寝ではある。

 店用に作った余りの南瓜ポタージュスープが美味し過ぎて、ついつい小鍋半分は自分で飲んでいた。
 イモと違って普段から好んで食べる方じゃなかったが……野菜が足りて無いのだろうか?


 『がでがで』4・5話。前後編で南の島編……つーと問答無用に『ナディア』が連想されるお年頃だ。レンの修行&ベニ過去話。
 修行編(4話)はともあれ、ベニルート(5話)のシリアス度合いに全俺が泣いた orz いや全編ネタは無理よな……。眼鏡μが観られたのが星(そこ!?)。

 あと、リニューアルな『みなとらじお』。「μ&夢」から「μ&森羅様」に替わり、みなもん好きなダチが超ガッカリしてたし。
 ドS2強の酒豪が揃うと、ああも「え、もう飲んでるのよね?」なテンションになるのものか。居酒屋ラジオと呼ばれるのも納得。


 『ガンダム00』#17。

 冒頭から80年前。……種に次いでジュピトリスっぽい木星探索船の登場。もう定番なのか、それてもジュピトリス級以上の秀逸なデザインが浮かばないのか?w

 ハロは情報端末。操縦サポートメカだけじゃなかったのね。トリニティー側のハロはCBハロより世代が前なのかしら? 兄サン呼ばわり。
 トリニティーの船にはドライブが4機。トレミーとは違って、船のメイン動力も太陽炉って事っぽい。……っていうか今更ながら、メイン動力が皆無(ガンダムが1機以上居ないと満足に動けないという)トレミーの設計はオカシイって!

 トリニティー3兄妹は、どう見ても人種が違う(毛髪色さえバラバラ)のに血の繋がった兄弟だそうで。出生の秘密に関わってきそうなワードですな。
 で、くぎゅヴォイスなヤンデレ末妹に唇を奪われる刹っちゃんが無防備過ぎ。

 Bパートはトリニティー側の猛攻。……ヴェーダに登録されて無いものの、コイツラもCBなのか。
 格好良いなぁフラッグ。で、ハワード…… orz 脇役の台詞が増える=死亡フラグという世界を体現。エイフマン教授なんぞ、PC前でレポートを纏めてて「思いついただけ」じゃんさ。今に沙慈姉のPCにも……?w
 この分だと、1ヶ月も向こうに帰郷するルイスの事が心配でならねぇ(予告で怪我してたしさ)。サジ君は指輪を買えちゃったみたいだし、ダリルも何かの危険臭がプンプンするわぃ。
 頑張れフラッグファイターズ、超頑張れ。「男版のシュラク隊」とか言われそうだがっ!!
  1. 2008/02/07(木) 01:58:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/02/06 軽くトースターで2分 | ホーム | 08/02/03 呼んだら5秒・水を入れてからは7分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/739-6ae4fb21

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

