まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/11 スマブラ拳

 ミクシィの日記キーワードで2位かよ、『ルイス』w
 ルイスよりもネーナよりも、グラハム兄さんの快挙(GNサーベル(σ・∀・)σゲッツ!!)なんだが、ね……#18の私的な見所は。


 予定通りに仕事を終え降雪の最中に、Wiiと『スマブラ』最新作を持って遊びに来てくれた友人に敬礼っ! ( ゚Д゚)ゞ
 64・GCと場数を踏んだ名作の最新作。開発が変わったものの、テイストは踏襲。
 キャラ数の多さ・ステージの多様&豊富さ・簡単操作で、もうお馴染み。この手の芸夢は対人戦の熱さがキモ。4人までプレイ出来るんだし皆でワイワイに限るわな(急に集まったから、私と二人だったけど)。

 何より驚いたのが(私ぁWii本体を持って無いので知らなかったけど)GCのコントローラーがそのまま使えてしまうことに驚かされる。
 コレなんですよ、奥さんっ!w この「どこまでもユーザーフレンドリーな所」が、私が任天堂の大好きな所だわぃ。見習えよ、どこかの電気会社!
 SFCん時もFCの電源アダプターがそのまま使えたり、N64の時には今度はSFCの接続ケーブルとコンパチだったり……Wiiに至っては前述したGCのコントローラーとメモリに加え、GCのソフトも上位互換によって完全に遊べるという、「金儲けよりも、先ずお客」っていう精神が良すぎる。

 ちょっと調べたら『スマブラX』はWii初の2層ディスクなんだけど、読み込み不良が起こっているらしく、コレに関しては「本体を送って下されば『無償』でのクリーニングをさせて戴きます」との事。
 「手前の汚ぇ部屋で使用してたせいでできたディスクキズでソフトが読み込めなくなったんらしいけどさ、本体修理にはきっちり9,450円を戴くぜ。あと読めねぇソフトは自分で買い換えろえや、な」という事しか出来ない電気メーカーに、ツメの垢どころか×××(各々でもっと下品な物を想定して頂きたい)を食わせたいくらいだ。

 ……思わず脱線したが、私ぁGC持ちなので手前のGCコントローラーで遊戯。
 ウチのモニタが小さくて目が疲れるものの、まぁ遊びやすい事遊びやすい事。読み込みも気にならない長さだし、画面は整っていて綺麗。キャラにネームプレートが付いているので、見失いにくいのも良いですな~。
 あと、BGMとかは何気に30禁。ノスタルジック全開で、『パルテナの鏡』のBGMとか聞くと涙が出そうに成るわ。
  1. 2008/02/12(火) 02:08:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/02/15 フトンダルマ | ホーム | 08/02/10 しっかり謝って偉いね……でも極刑は免れないかな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/745-ac63afbd

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

