まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/16 お尻と椅子が一体化

 今日こそお仕事に呼ばれるだろうと、出掛けもせずに自宅警b……じゃない自宅で待機。
 ……で、一日が終わった。なんじゃそら。
 スケジュールの都合、次の締切日を逆算すると日曜から開始だと間に合わない気がするんだけど ((;゚Д゚)オレシ-ラナイ

 なので、一日を無駄に過ごした気分に。……今日が休みだって知ってたら、出かけてたのに orz
 ちょっと乾燥続きで、ノドの調子が怪しかったのもあるけど、外の空気を吸いたかったのぉ。


 さて、凶円の「X-BOXクラシック」にて『パンツァードラクーン オルタ』の配信が決定に。待ってました!
 もうこれで、アチコチの中古ショップを歩き回って探すも徒労に終わる事がな無くなるのね……取り敢えず「見かけたら買っておいて」とダチに伝言したもんだ。
 この空気が読める調子で、続々出してくれると助かりますな。大統領とか零とかさ!


 続いて『ダム00』#19。

 予想通りと言わざるを得ない程、ティエリアのツンデレっぷりに全俺が泣く。(多分スメラギが用意していたんであろう)フォーメーション迄利用して、刹っちゃんと共闘しトリニティーを圧倒。
 そして「ガンダム(もしくは太陽炉?)のシステムダウン」を誘発させるという、ナドレの能力が遂に開放。……結局は(ヴェーダからの)裏切り防止機能だったのね。残念ながら途中で機能を遮断させられたけど。この能力は、トリニティー側も知らなかったっぽい。
 ちょっとだけ、ドコからとも無くドリルマシンとステルス機・新幹線が飛んできて、ファイナルフュージョンしちゃわないかと思ったわけだ。何か似てね?w(多分、ガイガーにも髪っぽいディテールがあるからだと思う)
 さておき、こっそりな見所はヴァーチェでのGNビームサーベルの初抜刀。キャストオフ後のナドレにもサーベルが装備されている所を鑑みると、両腰に計2本かな?(ヴァーチェの模型を持ってないから判らねぇ orz)

 ツヴァイのファングは全8発で、GNブレード等で粉砕が可能。エクシアはダガー2本&ショートブレードの投擲で落として、サーベルで切り刻んでたし。
 次男はとことん、刹那と相性が悪そうだなぁ。……とはいえ、何気にエクシアのGNシールドが大破されてたり(多分、初めての破壊)。さすがは同型。

 そしてゴッドタイミングで録音兄さんが到着。ついでに、自分と刹っちゃんの本名と素性もバラされたりしつつも……なんやかんやで、仲直り。
 ちょっと格好良過ぎる台詞の応酬で、尻がムズムズしつつも「……ま、種よりはマシだしな」とか思えるのが良い所。トレミー組もそうだけど、今後やっと皆が「一枚岩」になりそうな予感が!

 予告終わりの1枚絵(『反ルル2』の番宣前)のズルさはアカンがな。ルイズー 。゚(゚´Д`゚)゚。
 段々と二人の回想が古くなる手法の後に、描かれて居なかった初めて会った時の所まで戻るのは良い感じ。いきなり呼び捨てで呼ばれてたのか、サジ。
 「傍に居て負担になるくらいなら、突き放す」という辛辣な方法を選んだルイズ。捨てられ子犬モード(違)なサジはこれからの物語に、どう関わっていくのやら。

 次々と死亡フラグを立て続ける絹江姉さん。予告ではサーシェスと接触してたし……もうどーにでもなーれ。

 南極の地下に眠る、30機の量産(?)GNドライヴ。……都合良く、いきなりこ~んな怪しい物を素直に受け取る各国もアレだけど、予告を見る限りは早速試作機はつくられるみたい。
 実は爆弾が入っていて、エース機に配布されて後々に「ズドン」って事にはならんよね、ね!?w
  1. 2008/02/17(日) 04:44:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/02/23 コーヒー以外に何も無い? | ホーム | 08/02/15 フトンダルマ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/747-4db5807f

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

