まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/23 敵を倒すには早い方が良いってね!

 ……なんでGCBのジーンは若本御大じゃないんだろう?w


 朝からストーブつけっぱだけど、一向に室温が上がらない……ので、厚着で対抗。窓から外を見ると雪がモッサリ降ってて、交通の便が悪そうですな。
 ……で結局、仕事依頼の連絡まちぼうけ状態。もういつもの事だからいいけど。どのみちこの天候だと引き篭もる方向なんで、まぁ良し。


 ちょっとした廃プレイ状態な『ギレン』。携帯機の恐ろしい所じゃああ ((((;゚Д゚)))) ドコデモイッショー。
 何かと言うと、頻繁にディスクに読み込みアクセスが掛かるので、正直フリーズとかが怖すぎる。ソニー製品の芸夢ハードは、大抵ドライヴから壊れていく言が多い気がする(私的だが、PSが2回・PS2が3回……同じように読み込み部分から逝っている)。
 私のは修理に出して基盤変えたので不可能だけど、可能ならば軽く改造してメモカから直起動させたい位にシーク音が気になって仕方が無い。……頼むから止まるなよー!

 さて、30ターン(以下『T』表記)を超えた辺りで漸くキリマンを落とし、返す刀で北京も2Tで攻略(トリントンは放置中)。
 グフの開発が終わり、次期主力候補のドムに取り掛かる所(遅!)。イベントとして第13独立部隊関連が動き始めた(シャアがサイド7に探索中)ので、何としてもラル様にドムを届けて生き延びて貰わないとな!
 連邦側には、もうガンキャノンもちょこちょこ見つつ、遂にはあの黒い角付き(=プロトガンダム)が! たまたまHLVでの単機特攻を仕掛けてきたので、丁重に囲んで遠距離から艦船でフルボッコしてやりましたさ。……キャラが乗ると手が付けられない、まさに悪魔。


 『Fate』。桜ルート13日目。
 復活怪人バサカを倒して、黒桜が出た辺り。……言峰神父も黒鍵使いだったのね。ゾウケンを滅したんで、アサシンは追い払いに成功。

 あとシロウが封印していた左腕の開放した事の反動で、日常の話が飛び飛び(=記憶が飛んでいる表現の為)に。読み辛いけど、もういよいよ後が無い感じだ。どう転んでもハッピーエンドが見えなく成ってきたのぉ。


 『FF12 IZJS』。40時間突破で、ようやくラスダン前。

 残す所、次のダンジョンが最後らしいけど、正直「……え、そうなの?」って位なテンションなのは、実は主人公は姫様でヴァン君が居ても居なくても良い「完全に空気」って所にあるのかもしれない。
 FFTもそういう気があったけど「大きな歴史の変革を、一般人視点から見る」って手法なんだろうけど、まぁ盛り上がらない事盛り上がらない事w 芸夢部分が楽しいから、全然構わないっちゃあ構わないが。

 にしても、寄り道を一切してないので、魔法にしても技にしても空白だらけ。盗む以外のコマンド技って使った事有ったかな?
 殆どはダンジョンで拾うらしいけど、今回は通常トレジャーの中身が完全にランダムらしく、いちいち中身が固定のを探すのが面倒で結構スルーしているのが悪かったか。
 あと魔法も。とっくに終盤なんだけど、状態異常の回復魔法がトレジャードロップらしく、(その当時)店で買えない薬でしか治せない『ウィルス(ダメージを受けると最大HPが削られて、最小値は1に。しかも死んでも治らない)』に非常に手を焼いた事も有る。なんじゃそら。
  1. 2008/02/25(月) 14:51:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/02/26 脳内文章の羅列 | ホーム | 08/02/23 コーヒー以外に何も無い?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/749-40714f0a

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

