まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/02/26 脳内文章の羅列

……はいつもの事。脳汁が生み出すステキ(?)ワードを、ほぼそのまま捻出するのが趣味なのかもしれない。


 今月分のお仕事、完遂! 振り返ると(偶数月なので)量的にキツくはなかったけど、〆切日との日程都合(コレはワシのせいじゃない!w)で徹夜が続いたりとか、そのせいでもあったりなかったりな自分のミス・失敗とかがやたらと目だって軽く一本程死にたくなった。……いや勿論、ダウンな気分になるだけだが!
 私が今の仕事上で駆使している技術ってのは、有る程度のライン迄は「鍛錬すれば巧くなる」というか「効率が良くなる」ほどの些細な感じでして時間さえかければ慣れていくモノなのですよ。あとの殆どは作家先生との美的センスのズレを「埋める」のでなくて、なんとか「誤魔化す」方向に持っていくので精一杯な私。騙し騙しも、もう6年目。ここ何年かは、通用しにくくなっているような……同じ事をしているつもりなんだけどね ( "・ω・゛)

 あと最近は「もしかすると、自分だけ『他の人とは違う景色』を普通に見て感じているんじゃないのか?」という、えもいえわれぬ不安に苛まれることが多い。
 自分が「当たり前」に感じている景色(町並みであったり、空とか人だったり)は、もしかしたら全然真っ当じゃないとしたら、それはそれで怖いなぁ。……もうこういう妄想って末期に成ると、苦~い薬(虹色のヤツとかなw)をたんまり貰って、服用したら正気に戻ったり戻らなかったりするんだろうか? おー嫌だ嫌だ ((((;゚Д゚))))

 こういう「他人とのセンスのズレ」の溝が自分が思っていた程以上に深い時って、「アレ?」ってハッと我に帰る瞬間に、こう世界のレンズがグニャリと曲がったり、自分だけ写していた映像カメラがサーっと後ろに引いていく感じというか……なんだか文章だとワケ判らない感覚で伝わり難いよなぁ、とか悩みどころだ。

 たまにはこういう頭の悪~い事を、延々考えたりしながら日々毎分消えつつある脳味噌のシワを無理やり彫刻等で彫ったり彫らなかったり。
 年に数度、こういう脳内問答で自分をシミュレートしてみる時間がある。……大抵、次の日に成ると忘れちゃってケロっとしてるけど (゚∀゚)


 「気付くと何十時間も費やしちゃって、芸夢なんて時間の無駄じゃね?」とかいうのを人に言われたら、真面目な顔して「そうです、その『無駄な時間』を芸夢で過ごすのが、物凄~く好きなんだもん」と言い張る事にしている立派(?)な芸夢廃人(ジャンキー)な私。
 恐らくは、現実世界に居る時間を凌駕しているんじゃなかろうか? そしてそれをこれっぽっちも何とも思ってないのも重症かと。


 原油高のせいで、ガンプラも値上げとか……仕方ないのは判る。樹脂だもんねぇ。
 あと今更ながら『MG ストライク(ソード&ランチャー)』。ええーっとドコから突っ込んだら良いのやら。……「最初からパーツで入れとけ」若しくは「正義(ジャスティス)まだー?」の2案が強い。わざわざB蔵の高価な改造パーツを買ってソードストライクのパーツを仕込んだというのに!
 まぁ買うさ。これで『トリニティストライク』が実現するとなれば。……あ、そういやエールの羽部分が壊れたままだった! Σ(゚д゚lll) 何、もう1機買わないとアカンのか!?

 でも、実質、ストライクだけで5種(『無印』・色変えの『ルージュ』・『I.W.S.P.付』・『ノワール』・『ストライクEカラー』)ってなんだよ、もう! ラインナップがオカシイって ヽ(`Д´)ノ


 DSで『QMA』とか。
 同じタッチパネル系で「実は『アイマス』もDS化しそうじゃね?」とか言うとダチが無下に「それはねーよ」と某少年探偵風に一蹴された事も、もう昔(箱での移植前の事)。
 正直楽しみだけど、どうせならネト準拠な作りな上に、HDDを搭載して問題数を増やせたり(『アイマス』同様に)キャラ衣服の実費販売とかが容易そうな予感のする箱の方で出して欲しかった気もするが。


 エクシング製・アーケード格闘ゲー『Fate』。OHPで予告ムービー公開。
 パッと見、言峰(凛ルート版だった。桜ルートの「黒鍵使用版」も有って欲しい)とか黒桜もチラホラ。キャス子さんが居るようなので、多分キャスター大好きっ漢なダチと遊ぶ予定。
 ……イリヤは単体戦闘が無理なんだろうから、せめて彼女のサーヴァントのバサカでの漢プレイしかないのか orz(まぁ普通にアチャ使うだろうけど)


 PSP『ギレン』。ジオン(=ギレン)・ヴェリーイージーモード。55ターン目にて、宇宙・地球ともに黄金楽土を築いたどー(下記SS参照)。勿論この後に、謀反やら裏切りやらでもう一悶着あるのも承知の介。

ギレン


 シナリオ的には、ラルがWB隊を捕獲したりNT機関を作ったり、残す拠点はジャブローのみ……という感じ。さすがに『無印(=PS版)』、『ジオン系譜(=DC版)』と10周以上(何100時間を注ぎ込んでいるんだろうか orz)は遊んで無い。1部の大まかなイベントとかは、ほぼ今までと同じ感じなので、次にドコに攻めるのか・イベントの選択しでの死亡云々が判っていたのは非常に大きい。


 『FF12 IZJS』。

 ラスダン突入前に、取り逃がした魔法と技の回収。ポイズンとかの超序盤に拾える魔法を持ってないのはどうよ?w
 あと、以外に寄り道してなかったので新エリアやらダンジョンにも行って見たり。
 勿論モブなんて放置放置。最初の2~3匹しかこなしてないので、コイツラもやっつけたり、召喚獣も集めないと……パーティーメンが消えるので使った事ないけど、さ!


 『Fate/stay night』終~了~。コンプ所要時間、52時間超の戦い。……あれ、プレイし始めたのって去年じゃなかったっけ? orz うん、去年の9月27日から開始してんじゃんw 時間掛かりすぎ。
 オリジナル版でプレイしてたけど、これって音声が有ったら(『~/レアルタ ヌア』=PS2版とかね)倍くらいになってそうだなぁ。

 ともあれ、お疲れ様、ワシ! タイガー道場修了試験の1枚絵の「湯に浸かるイリヤ(と虎)」に、全俺が濡れたっ! あの笑顔を見るためだけに戦い抜いた2日と4時間には、それほどの価値はあったってもんだ。

 うん、あと桜がエロかったです(え、そんだけ!?)。あの開脚してるヤツ(多分3回目くらいの当番シーン)とか、特に。
 裏ルートともいえるコイツのが一番長いシナリオとは……盲点盲点。最後の満面の笑みは、琥珀さんのアレに負けず劣らずな花丸極上顔で御座いました。

 総じて、イリヤ熱が冷めず orz 他の娘にときめかないのは問題だよな、うん。イリヤたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 なんか、こう。聞きかじった所だと、ファンディスク(『~ホロウアタラクシア』)にも特に当番とか無ぇーってハナシじゃんか! トホホ。


 ……今年に入ってクリア消化した芸夢がこれで2本(1月のDS版『FF4』が一本目)。私用とかが多くなってきて、なかなか時間が取れないのか。
 多分に、同時進行で消化してるのが多いからなんだろう。今でも『ルーンファクトリー2』『FF12 IZJS』『PSPギレン』と3本立てなんだし。
  1. 2008/02/27(水) 16:35:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/03 命の星、幸せを守る炎 | ホーム | 08/02/23 敵を倒すには早い方が良いってね!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/750-cfc4c8f9

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

