まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/05 ドッペルゲンガー in ヴァナ

 題名の通りです。トホホ気分で、ブルーを通り越してダーク。


 先月末に「アカウント重複云々」みたいな、『見たこと無いエラー』でヴァナから落とされたわけで。……しかもちょっとリアルが忙しくてログイン出来なかったんだけど、先日ヴァナフレから「見かけたでぇ」との連絡が。

 ええ、今月まだ課金してないし……と思いつつ、頭に過ぎったのは最後のエラーのメッセ。
 あれか、ドッペルゲンガーか!?w フレが話しかけたら片言の変な言葉話してたみたい。業者かよ、クソッ!

 ……まぁ要するに、ウィルスによるIDとパスを抜いて、キャラをアカウントごと乗っとっちゃうアレですな。どうやら同様の被害に合っている方も結構多いようで。

 残念な事に昨日まで必死に仕事モードで帰宅出来なかった為、今帰宅してフレにメールとか返しつつ必死にアタフタ中。
 何がむごいって、POLにすら入れないので、結局明日の朝一番にインフォメーションに連絡して新しいパスを刷ってもらうしかないけど、その間にお金とかアイテムを全部抜かれたら……と思うと、結構ショックはデカい。丁度(使い道が無くて)100万G程を現金で貯めてたしな。
 他にもエクレア品とか無駄に捨てられたりしてねーかとか、フレに貰った物とか作ってもらった物や、大事にしてあるリンクパールとかががパーになる恐怖がジリジリと沸いてきた。あと、ドコにもぶつけようのない怒りとか沸いてきて、若干脳が痛い。

 全ては明日の行動次第だが、たった数日で5年間のヴァナ生活が嫌になるような出来事になってない事を祈りつつ……うん、まぁ今は色々考えても仕方ないけど、余りにどうしようもなくてこうやって文章を羅列する事で自分を落ち着かせる事で精一杯な感じ。
 初めてHDDがイカレた時以上のショックにならんべーな? 『MMO』という、自分ひとりの問題じゃ無い部分が余りに多すぎて、ウキーってなる……ちっぽけな私。

 幸い、クレジットカードを持てるような社会的信用の無いクズ人間なんで、毎月の支払いはウェブマネーで入金していたのがせめてもの救いか。
 さすがに金関連だけは、現在でもう借金貧乏だけにマジ勘弁だぜ(私が頻繁にネト通販とかをしたがらないのも、こういうトラブルの可能性が否定できないのが主な理由)。

 ……とかいいつつ、ちょっとしたワクワクな自分が居るのが否めない。もうトコトンネタにしてやらんと気が済まんしな。
 こういう「自分不幸」は、恐らく爺になっても覚えている自信がある。だって園児時代に受けた嫌な言葉とか出来事とか「だけ」鮮明に覚えているし。アレよ、「六つ子の魂、百まで」の悪いヴァージョンで、いつまでも覚えてるで? 恨み晴らさで置くべきか!(ちなみに、昔の私の写真に黒ブチの丸眼鏡を掛けると、浦見魔太郎がソコに! ……ってな具合だし)。


 ……と、あまりに思いつめて胃がキリキリして、ついには吐き気迄してきて「うぉ、ワシってこんなに繊細だったっけ?」って思ったら、単に晩飯に出前で食べた「『焼き魚弁当』って言う割には、サンマ以外のヴァリエーションって見た事あるっけ?」ってくらいにサンマ率の高い弁当内の、油がこれでもか! とダラッダラな焼きサンマのせいじゃないかとか思い出したし。もう二度と頼まん!



 『QMA5』。知恵熱が出そうだし。

 予選1回戦とはいえ、即答パーフェクトで1位だったので思わずパチリ。……ジャンルが『アニメ・ゲーム』じゃないと、こんな事出来ないけどさ(ちなみに「アニメ・ゲーム」で「連想クイズ」)。

予選1位


 この後の「芸能」とか「スポーツ」でガッタガタのボッコボコだったけどね。一番苦手なジャンルだぜ。


 『FF12 IZJS』もういいや的にクリア。大体50時間。

 思いっきり寄り道をしないと、召喚とか武器が全然揃わないみたいなんで、飽きない・本編のストーリーを忘れないうちにクリアだけしとこうかな、と。
 で案の定、その辺の召喚獣とか、後半のザコより弱いラスボス。……結局倒しても「……で? (゚∀゚)」みたいな結果。なんか無理に倒さなくても良かったようなw
 「世界が平和になりました」というよりは「俺たちの冒険はまだ続く!」みたいな、少年漫画的打ち切り作を彷彿とさせる幕引きだった。広大な『イヴァリース』暦の中の一つのピースなんて、仕方ないんだろうけどちょっと物足りなさが有るかも(主人公の空気具合は、もうこの際どうでも良い)。

 ぶっちゃけ、フランの尻さえ見られれば、もうワシは(ry
 うん、でも素直に没頭できたRPGだったし。秀作は秀作。


・今日の戦利品

■漫画単行本『つよきすコミクアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書5/FOX出版』
 絶望したっ! コンシューマー版からよっぴールートが外された事に絶望した!w ……っていうか、中の漫画で知る事でもないよなw(どのみち『みにきす』に18禁版の素奈緒ルートが有った時点で買う予定は無かったし)
 まぁ、あの娘の設定は流石にソニーチェックに引っかかるわな(っていうかエロ無しのシナリオ改変は多分無理)。……祈先生すら脇役に外されたのに、更によっぴー迄もか。

■同上『まじまじっく/武藤鉄』
 勝った。実は苦手な触手よりもウェット(若しくは「透け」)勝ちという属性買い。あと野郎が一切出ないのも、私的にディ・モールト・ベネ(とても良し)。
 全9話のうち、いきなり最終話だけ読んでた事実にびっくり&がっくり orz こうして纏まったから良かったけど。
  1. 2008/03/09(日) 01:34:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/08 「わかるまい。芸夢を仕事にしている違法業者に、この俺の体を通して出る力が!」 | ホーム | 08/03/04 ハマーンは小娘、(CCA時代の)シャアは粋がっているだけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/753-de5ce689

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

