まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/08 「わかるまい。芸夢を仕事にしている違法業者に、この俺の体を通して出る力が!」

「体を通して出る力!? そんなものがHNMを倒せるものかっ!!」

 ……ってな気分です、ハイ。
 「仲間って良いよねー」っていう話題なのに、真っ先に思い出したのがこのシーンって、どうなんよワシ orz この後ビダン君は遠い所に連れて行かれるじゃんさー(@TV版Z『宇宙を駆ける』)


 『FF11』、不正アカウント(IDのパスが抜かれて、勝手に遊ばれてた)の件、続報。

 昼過ぎにインフォメーションセンターに問い合わせ。しかもその時間になってもいけしゃあしゃあとログインしていた模様だったので、強制に離脱し隔離。
 私の個人情報を開示して本人確認が取れたところで、新パスの発行……と相成った。IDの方は、なにやら東京の住所に書き換えられていたとの事。ふてぇ野郎だわぃ(個人情報保護法がなければ、住所聞き出して何か送り付けたかったなw)。
 この時の状態で、メインキャラに1ヶ月のプレイ時間の延長(私ぁウェブマネーで支払っていたのは幸い)がなされていて、倉庫の2キャラ分は削除済みだとか。ッキー! ヽ(`Д´)ノ

 どうやら原因はウィルスらしい……ので、一端FF11分を消して、HDDを洗い直し。で、普通のフリーツールのスキャンで見つかったし。怪しいのがあったので早速駆除。
 で、ここからがまた長い。インストールし直して、過去5年分のパッチ当てに4時間掛かるわけで。トホホ-。

 さてアカウント自体を止めている状態なので、インする前に勝手にPOLのチャットモードになり、連絡の行っているGMコールで説明がなされた後に無事にログイン。……まぁ「無事」なんて思ってないけどさ。

 出現場所は怨念洞の最奥(最後にプレイした時は白門)で、忍/踊の状態。HPは50%位で黄色。
 案の定、持ちギルは100万G⇒9000Gに。エクレア以外の持ち物は全部無く、ロッカーはアルザビ固定・金庫と収納は中身が全部出されたままで、しかも預けていたAFが何故か手持ちに(要するに、金に替えられるものは全部処分された状態。残ったのは店売りやバザー・トレードが出来ない品のみ)。地味に貯めていた、裏紙幣80数枚(AF2打ち直し用)と100紙幣1枚(なんとなく取っておいただけ)の消失が痛い。
 おまけに、リンクパールやら潜在武器なんかも無くなってるうえ、ご丁寧にコンクエの個人戦績や皇国戦績もスッカラカン。フレンドリストも真っ白だったし……こういう所が一番凹む。

 増えた物(恐らく後から競売で買ったもの)としては、スコハ・イベイジョントルク・アメミ(私ぁ『~+1』を持っていたけど、売り払った後に無印を買った?)と、100枚前後の印章(神も人も)。神息(侍用の愛刀)は当然売られてたが、何故か鬼丸(ユニクロ刀)を買ってあったりと、小癪な所がまた腹立たしい。どうせ侍なんてやらんだろうに……じゃあ八幡シリーズも残しておけよカス orz

 ここで怒ったって、そのネト犯罪をした個人を特定出来ない以上、どうしようもないし気分も晴れないだろうから、落ち着いてヴァナ内でもGMコール。
 どうやら頻繁に有る事のようで、対応がテキパキしていて説明も判りやすかったし。

 ……曰く、纏めると
□「捨てた・投げた・食べた・NPCに売った 等であれば、コチラ(スクエニ)側にデータが残っている『可能性がある』ので、時間はかかるけど幾つかは復旧が可能『かも』しれない」
□「『不正アクセス』自体はネト上とはいえ、犯罪行為に当たるし厳密な被害者側はスクエニとなるけど、運営側としては個人を特定出来ない。その為、プレイヤー側が警察に『相談を持ち掛ける』カタチになる」
□「削除された倉庫キャラは、特例で1アカウントにつき1度だけ復帰サービスが受けられる(私の場合は初めてなので、これが最初で最後になる)が、ポスト内に溜まったアイテムについては消失」

 という事が概要。
 気になったところは……あくまで、プレイヤーが警察に文句を言って、そういう要請が多かった上で、スクエニが被害届けを出す、という感じなのかな~? この辺がちょっと頭の弱い私にぁ判らない所なのよね orz どうせ警察のサイバーテロ云々課なんて、担当も知らん振りで役立たずっぽい雰囲気はあるわよな。電話口で平気に個人情報とか聞いちゃうんじゃあなかろうな?w

 救いだったのは、所持品が全部捨てられて裸じゃなかった事。
 LSメン曰く「(持ち物が有るので)業者というよりは、遊び半分だったのかも。ソロ装備を若干残したり買ってあるので、NM狩用のキャラとして遊んで居たんじゃない?」との事。……確かに、怨念洞の奥に居た事と、このインの後に英語っぽいテルで「NM狩りって今日? 後何人?」みたいなのが続いたのも辻褄が合う(相手は入れ替わっているのに気付いてなかった様子なので、勿論名前を控えてBL入りしたが)。
 ただ、貯めていたメリポが回避スキルに2ポイント(3メリポ分)振られていた。……本当にソロ特化させる気だったのか orz

 フレリストが真っ白になってしまったので、手辺り次第にLSメンの名前をサーチ。深夜にも関わらず数名引っかかり「パール頂戴~ぃ!」とおねだり。
 中には「数日前に会った時はフレの人だったけど、今日は中身本物? オフ会でもしてたの?」なんて言われたし。どうやら、入れ替わっていた時にフレに会い、どうも様子がおかしいとフレがあれこれ話しかけた時に「(ぱいん=私の)フレンドです」みたいな事を言っていたっぽい。
 死ね! ……あいや、死ぬ程じゃあないけど。あれだ、朝起きたら両方の便まみれになってろ! しかも毎朝な!!(=緩い呪い)

 で、深夜にも関わらずLSメンバー達の暖かい声援に因って、なんとか気持ちも持ち直し「幸い、金策すれば買い戻せる物が多いのだから」と、珍しく前向きになれましたよ。
 あと、当面の冒険資金を貸してくれたり、「そ、倉庫の在庫処分なんだからね、勘違いしないでよねっ!」(いや、そんなツンデレ表現は私の脳内でしか無かったけど)と称して色々と送ってくれた仲間の方々にはマジ感謝。もう泣かないぜ……嬉しくて泣いちゃったけどな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 以下私信。
 フレリストが真っ白なので、見かけたら声掛けたり、こちらから再度フレ要請が行くかもですので、関係者はご容赦願いまーす。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/09(日) 01:38:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<08/03/08 行火中毒 | ホーム | 08/03/05 ドッペルゲンガー in ヴァナ>>

コメント

まじっすか・・・
酷い事もあるもんだ

しかも、やった側が殆どノンリスクってのも腹立つよね。是非被害届だして欲しいもんだ。
  1. 2008/03/10(月) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. セスター #-
  4. [ 編集]

>>セスターさん

 こういう時ってもう、コチラ側で「巧く泣き寝入る」事が出来るかどうかな気がしてきましたよ、トホ~ orz

 クレジットで課金してなかったのと、どうやら相手は、そのままワシのキャラで遊ぶ気満々だったようで、勝手にメインキャラだけ課金してあった(倉庫は消された orz)のが唯一の幸運かと。……メイン消されてたら、発狂してたかもですわw

 取り敢えず、その犯人には緩い呪いでも送っておく事で、心の平定を保ちたいです。
  1. 2008/03/15(土) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/755-c57828b9

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

