まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/11 大人の夜遊び

 夜遊びっつ~か、夜に起きて活動してるだけなんだが。一度、徹夜明けの時間操作を間違うとこんな感じに。

 ここ何日か、気温の下がりも緩和してきた為、夜でも歩き易くなったので、フーラフラとアチコチをブラ~リ。
 電車賃をケチって結構歩いた。時間を忘れる何か(音楽だったり、歩きながらの読書だったり、携帯芸夢だったり)が有れば、全然苦じゃない私。


 「仕事の上がり時間」が最終電車の時刻と合わせているので、最近はそのまま寝床(別荘)に戻らずに、2駅先の深夜3時迄営業している某大型アミューズメントに立ち寄って、『GCB』や『QMA5』をしてから、30分位かけて2駅分をノラリクラリと歩いて寝床に戻る事が多い。
 土曜の仕事が、徹夜状態で日曜の早朝迄ぶっ続けだったの為に、一端寝床に戻って仮眠。
 天気も良くて暖かかったので、そのまま歩いて2駅先のいつもの場所で遊んできた。仮眠し過ぎて、出かける時には日も沈んで真っ暗だった(多分夕方過ぎ)けど、歩いていると発汗し出す位に迄の気温だった。ココで「……過ごしやすくなったなぁ」と油断すると、最後っ屁とばかりに、ドカーっと雪が降ったりするので、侮れないのが蝦夷。

 ともあれ、初級魔術師にはなった『QMA5』。一度落ちたミノタウロス級に、再度復帰。いつまで持つやら。

成績



 SSは得意科目(つーかコレ以外は『雑学』か、緩~い『学問』頼みになるわけだが)の成績表。新しい作品に殆ど触れて居ないのが、「総合70%」という壁なのか。あと少女漫画とかもタマに混じってくるのが弱点か。
 ……それと、タイピングは未だに苦手だぜ~ orz 友人のアドヴァイスどおり、両手は使ってるけど。カスタマイズで『JIS配列』にならんかなぁ。1000マジカまでなら出すぞ?w


 『GCB』はレアリーチが何度もキタが、途中で配列が変わり既知のクソカードのみが大量に orz かなり掘ってこの結果は寂しすぎ。

 アスとリリアの育成が終わり、今はソフィとマレットを育成中~。



 PSP『ギレン』。連邦プレイ中。

 60ターン程でジオン封殺。オデッサは情報マックス振りの諜報機関で核を避け(第13独立戦隊は、まだニューヤークだった)たので、途中で解散になってしまったり(その為、黒い三連星が発動せずに、ジャブローでウッディーは死ぬがマチルダは生き残った)。……原作どおりに進めると、バッシバシとキャラを倒すジオンキラーになったのになぁ。
 この他1部で起こしたイベントは、巨大MA撃破(=『08小隊』)、アスタロス撃滅(=『コロ落』)、EXAM研究(=『戦慄のブルー』)、鹵獲に因る後方撹乱(=『イグルー』)、ルビコン察知(『ポケ戦』)などか。
 で、いつも通り99ターン迄粘り、開発三昧。この時点での主力はジムコマ(GとGS)。

 2部からはデラーズ⇒アクシズ⇒ティターンズ(orエゥーゴ)の流れ。3軍混戦状態が無いので、若干ジオンルートよりは簡単かも。
 旧作のように、第1部で行方不明になったシローやユウが戻って来ない orz 今回はキチンと話を進めつつ「パイロットを生き延びさせる」選択肢の方が有利かも。同様に、WB隊の人材も一切出て来ない(使うのなら、1部でルナツー到着時点の解散させておくみたい)し。かなりガッカリだ。
 相変わらず電撃的に作戦を進めるので、「茨ノ園」を封殺してからシナリオを進めてしまう形に。途中までアルビオン隊に追ってもらいつつ(バニングが好きなので)適当に切り上げて貰い、奪われたGP2号機と核は、あらかじめ避難させておいた無人のジャブローに打って貰い終了w
 コロニー落としの方は、シーマ様に裏切って貰い阻止。10000の資金なんて安いもんだ。コッセル・クルトも同時に(σ・∀・)σゲッツ!! これで『0083』分は終了。
 そのまま200ターン位まで開発に資金を投じる。途中に「裏切らない」シロッコが出てきて木星系のMS・MAも開発。今回も「森の熊さん(=ボリノークサマーン)」は居らず?

 取り敢えず、ココまで。この後、ティターンズが出るものの、こちらの量産機は開発値がマックスなので、既にジェガンとギャプランという贅沢さ。恐らく5タ-ン以内に決着がつく予定。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 15:39:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/15 多分起きたら忘れてる | ホーム | 08/03/08 行火中毒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/757-030e8c09

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。