FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/18 牛乳飲んで寝るべぇ~

 珍しく、寝ようとしても寝られずに困った。目を閉じても、体を固定しても変に寝付けなく、逆に眠気はあったので若干困ったし。

 で、定説となっている牛乳を飲んでみる事に。実は子供の頃から牛乳を飲む事を嫌がらず、寧ろ保育園で「徹底的に飲まされる環境」で育ったのもあってか、好んで飲めるわけで。
 ……あー、ちなみに「牛乳を飲むと背が伸びる」は超嘘な(少なくとも私にとって)。骨が丈夫になはるだろうけど、同い年で自分より背が低い人に出逢ったのが二十歳過ぎてからだからな!!w 学生時代は常時一番前に並んでたし。

 さておき、効果は上々だったようで、飲んだ後はアッサリと爆睡。それよりも、寝られない事の恐怖とか違和感の方が凄い嫌だったし。


 ちょびっとだけ昨日の続き。

 結構必死になったりして、朝起きてから「好き放題に文章を羅列した事」の方に若干の後悔もありつつ。
 存外、自分の周りでそういう話題にならないせいもあるけど、アチコチのサイトを回ってると同様に色々思っている人が居たりして、少しホッとする私。

 でもやっぱり納得しない法案には、No!って言いたいなぁ。
 だって国家の行く末を決める人が考えたのとは思えない程に、それこそ素人な私程度の人間から見ても色々と『突っ込みどころ満載!』な、破綻した事ばっか書いてあるんだもん。稚拙で幼稚って言われても仕方ない気はする。

 「MSとヤフーが準児ポ方の違法を応援」とか、もうねw 空いた口が塞がらない。
 もう何さ! 企業を抱え込む事で、正当化したいとしか思えなくて残念だ。

 昨日の駄文関連でちょと見直すと……
□「児ポ法」が『実在の児童の権利』を守るための法律であるにも関わらず
□創作物のキャラクターには権利は無く
□「準児童ポルノ」が守ろうとしているものが不明であって、表現の自由を制限する理由がない
□かつ、規制の範囲が曖昧で罪刑法定主義に反する
 ……という事になるかな?(私ぁ頭悪いから、これ以上簡素にできねぇし)

 なので、(もしも)謂れの無い非難が国から来たら「実際の炉じゃねーけど、法的に破綻をきたしているのが気に入らないので、反対です」と言える人間になりてぇし、もっと言うと次の投票ん時には「準児ポ」関連の奴や政党への投票云々も考える事になる(唯一、国民らしい反抗ってコレ位しか思いつかない orz)。

 これだけ必死になって「マジで潰れろ」って真剣に思う法案なんて、そうは無いけど……現状の日本が「物事の正義や公平の感覚の欠落した人物によって、立法府を握られている」って思うと、ゾッとする。そういう封にした我々大人にも問題が有るのも承知なので、こうやって久々に自分のマジメな一面が見えて、ビックリだ。

 そりゃあ、『LO』とか『RiN』とか愛読してるもん、必死にもなるさね!



 PSP『ギレン』。相変わらずティターンズ。

 もう、序盤は潰しあい。モグラ叩きにならないようにしてるものの、ネモのカタさに最近泣かされ気味。もうクゥエルの装備じゃ無理なのと、やっぱりパイロット不足が否めない。

 なんたって、初期のMSに乗れるパイロット初期組が10人(ジェリド・カクリコン・マウアー・エマに、ヤザン隊3人と元アルビオンの3人)と、物足り無い感が(初代『ギレンの野望』と違い、シーマ様は一切出て来ない模様)。
 ウカウカしてっとエマには裏切られるし、原作どおりにカクリコンやマウアーは死んじゃうだろうから、イベントはなるべく起こさない(=作戦をバスクやジャマイカンに任せない)で実力でエゥーゴを排除するという、本来の強硬手段でGO!
 暫くして、シロッコの参入に因るシドレやサラもオマケに付いてきて、アライメントLowで『コロ落』の3人も参戦。やっと落ち着く感じが(皆そんなに強く無いけど)。

 宇宙は、最終拠点である月以外は30ターン位で何とか平定するものの、地上が辛すぎ。中立な重要拠点にもぐりこめない上に、イベントで急に2~3箇所を占領されるので、囲もうにも手駒が全然足りなくなるし。
 途中「潜水艦しか居ないエリアに戦闘機(お互い攻撃出来ない状況)」とか、ワケのワカラン時間稼ぎにあいつつも、なんだかんだ言って40ターン目にトリントン平定。

 ちょと神経使わないと、あっちゅうまにひっくり返りそうで怖いなぁ。


 『天使ノ二挺拳銃』。風子ルート回収。今ん所一番好きなオチ。
 ベタとはいえ、最後の温泉宿での展開は欝。幸せ絶頂にはなれ無いのよなぁ。
 一番死人が多いルートなのかも。キャラの殆どが黒翼化して、誰一人…… orz


 『オペダク』。ミッション6迄進み、初期組全員の特殊能力が開放。これからが本番。

 主人公には狙撃銃を持たせて、シンシア・(雇った)女兵士の3枚で後方支援。カバーを駆使すれば、コイツらだけでザコが一掃出来る。
 素早さがウリの人狼2人とフランクは対戦車として、重い武装であるロケラン要員。
 コーネリアはSPが鬼強いので、素手にして魔法係。ヒロインにしてウチのエース。
 西(=ウェスト)博士は狙われにくいが、唯一の蘇生役として死んだら困るので、ガーランド(中距離狙撃銃)と棒付き手榴弾でサポート役に。

 レベル稼ぎとしてフリーミッションステージで、コーネリア・人狼組を重点に育てる。もう足手纏いになっているジュード君は放置。
 基本サクサク進むけどスキル育てもあるので、ここいらでテコ入れしておくと、後々楽そうだ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/19(水) 05:29:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/19 巨星、堕つ | ホーム | 08/03/17 私ぁ『2次元限定』な>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/760-891e61bb

まついち

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。