まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/19 巨星、堕つ

 恐らくSF界のビッグ3である、アーサー氏の訃報をネトでさっき知った。
 残念な事に、一番有名な『2001年~』以外の著書を読んだ事が無いが、原作はエンタータイメント性よりも硬派な科学考証に因る緻密な描写の多い、ハードなイメージがあったなぁ(なので、ハインラインとかアシモフ作品の方が好きだった)。
 「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」とは正に。人は火だって簡単に起こせるし空も飛べる。宇宙なんて遠い存在にならない日も、遠からず……なのかしら?
 お悔やみ申し上げます。


 『眠れないCD』シリーズのカオスっぷりがたまらなく好きだ。

 姉⇒ヤンデレときて、3弾が妹。もう好きに汁w
 うん、まぁ欲しいですわ、くぎゅ様居るしな。あと、『惰眠禁止』のマークが欲し過ぎる。


 PSP『ギレン』。ティターンズルートがシビアなので、若干投げ出したい気分。……でも頑張ろう。前(初代)よりは遥かにプレイしやすくなっている筈だし。

 試しにと、稼がないで進めて見たら、まぁ辛い事。
 地上を平定させた後にアクシズ参戦。この時点ではまだ、エゥーゴの本拠地(=月のフォンブラウン)は残ってる。
 で、ハマーンと同盟締結の選択。一応Yesにしといて時間稼ぎ。2~3ターンは攻めて来ない模様。ココでもまだエゥーゴの本拠地を襲えない。
 その後、ハマ-ンとの会議。諜報レベルも関係する(高いとYes=会議に出席しても、ジャミトフ閣下は死なない)んだろうけど、どちらにせよこの時点で戦争開始。同時に、アフリカと欧州周辺の占拠が始まり……やっとココでフォンブラウンに攻め込める状態。

 前もって、地上にもある程度の戦力を増強させておかないと駄目だな~。
 取りあえず直前迄ロードしてやり直しw

 なので、暫くはダラダラと時間潰しの退屈なプレイが続く筈。
 あと、Lowアライメントだったので、クリスも参戦。もうちょっとでアライメントがマックスなので、そうなるとコウ&キースも仲間になってくれるみたい。
 オーガスタとムラサメのニタ研を作ったので、フォウ(中の人はゆかな嬢)とロザミィも参加。また、シロッコが騙くらかしたレコアも連れてきたので、女性度アップ。


 『天使ノ二挺拳銃』。アンリルート回収。

 更に欝だった orz まさか風子の黒翼化を見るとはw
 完全に「天使側」についた為に起きた結果なので、そりゃご尤もな感じもするが……。
 ハッピーエンドを最後に残すのなら、アンリ⇒風子⇒小巻で行かないと、ちょっと暗ーい気分になるわな。
  1. 2008/03/20(木) 05:35:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/03/20 走る準備 | ホーム | 08/03/18 牛乳飲んで寝るべぇ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/761-c92a3178

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

